2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ですが何か?

「BBB#4」 永田亮子の喘ぎ声すばらしい。うん,それだけ。「あぁ〜ん,もっとぉ,あぁ…」手首が太腿に見えたゎ。もっと,ジローの犬歯が大きくなるのかと思ったけどさ,ギャグになっちまうしね…。何か結界って安易に流行り過ぎじゃね? 「僕等がいた#1…

「O-live#最終回」 凡百のカワイイ声やエロイ声より,ある意味萌える訥弁の奥井雅美のラジオ終了ですかぃ。残念! いや,この人の歌やJAMの歌には特に興味ないんだけどさ(爆)話題も地味におもしろかったのですが。 「女神さまっ#最終回」 少女から妙…

「アイルランド#?」 骨壷かと思ったらキムチだったの?「普段,鳥肌立たせるのそっちでしょ」「俺のは魂がこもってる」「愛したらタバコで,愛してなければライター」「マッチ,究極の選択はもう流行らねえよ」「タバコよく知らないから」「おまえに与えら…

「アニ横#最終回」 最終回そのものをネタにするとは斬新なれど,イマイチ話が転がんなかったなぁ。前OP&EDがさりげなく流れたのは良かった。アニ横メンバーを両親に紹介するってオチとはね<何で今まで隠していたのか理由付けが薄弱ですが(~_~;) あみ…

「泣きたい気分」(Aガヴァルダ・新潮社) サガンは1世紀後も読まれるだろうけど(デュラスは何度も読むのを挫折してるので論評を避けます),こちらは四半世紀たてば消えるだろうな。でも,「カットグート」のような残酷風味,「ジュニア」のような戯画化…

「瀬戸内晴美@徹子の部屋」 イタリアでは「美は乱調にあり」と「女徳」が売れてるんだそうな。うゎ,俺がミドルティーンの頃にマスダネにしてた物件やんか(~_~;) あの頃はAVはおろか,ビニ本もなかった…。剃毛プレイ後=寂聴は何も読んでねぇなぁ。円地文子…

チャリのサドルが外れてしまった。自転車屋で付け替えてもらい2200円也! 高けぇよ! …それと,位置が少し高くなった感じがビミョー 「マイメロ#26」 麻里安と智恵子の委員長選挙ってのがうーみゅ。珍しく盛り上がらない展開でしたな。ギャフンもなかったし…

神戸新聞杯 ◎ドリームパスポート 3強の力は抜けている。サムソンはここで本気出す必要はないので,本来ならメイン本命といきたいところだが,先行馬も多いことだし,中京コースは不安なれど,高田潤に鞍上を戻してきた13に魅力を感じる。6倍以上つけば13の…

「女神さまっ#23」 ウルドが少女化して少年喰っちゃいます。ベルダンディーが目玉オヤジみたいです。あれ,録画切れちゃった… 「無敵看板娘#最終回」 美輝20歳酔うとオトメになるのか。というか,めぐみとキャラが入れ替わってる感じ? 若菜や智香にも台詞…

あああ,ノーパソのバッテリーが逝かれた模様…ランプはチカチカ点灯し続けているのに,充電は0%のままorz ネットで調べたら,買い換えると26000円だとぉ! 勿論,電源入れっぱなしで,モバイルするこたないので特に問題はないハズなのだけど。停電がないこ…

「ウルトラセブン#9」 おもちゃが本物の兵器になる→それを使ってチブル星人に操られた子供たちが占領する。子供たちが安倍や石破で,おもちゃ爺さんがアーミテージやラムズフェルド,アンドロイド少女がコンドリーサってことかな? 今回,アンヌは素行不良…

「ストパニ#25」 ダンスが「アンドゥトロワ」じゃなくて「ワンツースリー」なのはフラ語重視っぽい校風なのにどうよ? 「ダンスは愛よ。愛することの幸せと歓びを全身で表現するもの」静馬と一体化する渚砂を眺める玉青の視線と背中がちょっと切ない。詩音…

「うたわれるもの#24」 何が何だか…もはやスジを追うことは完全に諦めましたorz なんかウジャウジャと取り巻きが増殖するハクオロ側より,ディーが恰好よいね>destiny のディーとかゆうオチじゃねぇだろうな。怪物の咆哮がギャンゴみたいだったw

「プリキュアSS#32」 えっと,ネヴァギヴうpの篠原センセなんぞより,ミズ・シタターレ様の方が断然イイんですけど(消滅のエクスタスィ!)…最期の台詞聴き取れなかったしぃ(哀) 「マイメロくるくる#25」 坊主頭の恵一見てぇーーーっ!(実は裏版が…

近くの高校で体育祭の応援の練習?してるんだが,「学園天国」ってどーよ? しかも,バンド下手糞だし,ダンス合ってねぇし…ふたご姫に出張してもらえゃ! 久しぶりに競馬予想再開(〜あくまでトライアルとして) *セントライト記念…菊の権利取得したら面白…

Predappio@イタリア語会話 ファシスト党のシンボルが斧と薪の組み合わせであることを初めて知った<まるでカマトンカチみたい。偉大なる過去(栄光のローマ帝国!)を持つことは必ずしも好い事ではない。「ファッショの聖母」う〜ん,セラミカ製はともかく…

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2445626/detail どうしてイスラームは国家を否絶しえないのだろうか? 「アイルランド#4」 本日もシュールな名言連発です。「このシリコンの胸,あんたの背中にくっつけてるから,きっと伝染してあんたの不…

田中理恵@業界マル秘研修ビデオ 番組の作りとしては古典的すぎるし,エチュードだのオタ晒しだの例によってイタメの映像もあったけど,見なかったことにしとこう。りえりえは,そのへんの女優よりかずっと巧いと思うよ>ま,顔出しとなるとオーラの問題はあ…

「ストパニ#24」 記憶喪失とは,また古典的なw>前回の要ちんの努力は一体…。深雪の未来は学園の舎監ってことで。光莉ってば,千華留様の胸にスリスリし過ぎです…っていうか,誤解してやれよ>純朴杉な天音ぇ,雪は融けますかな? 夜々と玉青はお姉様キャ…

「CM化するニッポン」(谷村智康・WAVE出版) 「メディアの殆どすべては広告・PRであり,テレビには多分未来はない」うん,ま,今更云われんでもその通りでしょう。いくつかの具体的な商品名・サーヴィスは参考になりました。しかし,所詮,購買力が決定…

家から少し離れたところの生協。最近,コメが精米日から10日たつと2割引,20日たつと5割引になることに気付いた。他の支店では見たことないので,ここだけのサーヴィスなのかもしれんけど,おかげで,ササニシキなんて久々に買った。無洗5キロ1040円って…

「ブラブラブラ#1」 世界観はさっぱりわからんし,アクションとやらも香港映画の劣化版に過ぎないので,スルーしようかと思ってたんだが,人間が red blood, 吸血鬼が black blood って設定みたいなんで,スタンダールロマン(軍人と僧侶),大正浪漫(ボ…

「人は何で生きるか」(トルストイ・あすなろ書房) (1)人の中には何があるか? (2)人に与えられていないものは何か? (3)人は何によって生きるか? (1)と(3)の答えは「愛」,(2)の答えは自分たちの未来についての知識?ってことらしい。ま,これじゃ身も蓋…

「アイルランド#3」 いや最小限の人数で強引に因果関係をこじつけるとは,まるで織田作之助やなぁ。山田・杉本(「ボケッ」を敢えて大阪弁でなく棒読みの掛け合いに噴いたw)ともにくぁわゆい声出すなぁ>ジュンアとシヨンの百合キボンヌ^_^; しかし,兄…

「輪舞」(シュニツラー・現代思潮 カップルがパートナーを換えながら情交する…そして円環。これが脚本として書かれていたとは知らなんだ。セックスを―― ―― ―― ――で示しているのが超ウケル>アマチュア無線かよw 深夜映画で何度も見てた記憶がある(中学生…

「ストパニ#23」 しかし,深雪も詩音もすっかりフィクサーとゆうか遣り手婆ぁとゆうか(笑) ル・リムにはこれが不在なんだよなぁ,で,千華留さまってば,豚とパンダでパペットしてはるし渚砂には抱きつかれるしぃ>手芸部というより演芸部(意味深な次週予…

散歩してると,企業の寮やらグランドやらが次々に民間マンションへとかわっているのがわかる。まぁ,こんなんの積み重ねが偽装好景気の裏にはあるのだろう。治安悪化とやらを口実に焼け太りするのは警察ばかり。周囲の2つの市では,ここ1,2年で警察署が…

「うたわれるもの#22」 糞尿ってw アブ・カムゥってアブソリュートカムイ(絶対神)だとすれば,サルからヒトへのミッシングリンク(あんましサルにもヒトにも似てないけど)ってサタンってことになるわな(そこに人為が加わってるのかどうか知らんけど)…

「こよなく」の意味は,辞書だと「越えなく→越えるものがない」ってことらしいんだが,「こよなく」の受ける言葉って「愛する」以外に思いつかないよな。私ゃ語源を「今夜今までになく」とか「この世のものではなく」とかの意味だと妄想してたゎ。

John Fogerty@BestHit USA 昨年,60歳の時の「HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN」を聴いた。声が若い。立ち姿も若い。敢えてシンプルに徹した編曲も素晴らしい。私が初めて買ったEPレコードはコレだったのよね〜(嘆息)