2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「泣いてたまるか」#16 ペギラが来たーーーー(~_~;) 等身大ギャンゴの夢オチ。「あなたはまだ怪獣の赤ちゃん❤ 早く一人前の怪獣になって頂戴っ」と上から目線の桑野みゆきはこの1年後女優引退か。しかし,純情怪獣ナキラって赤ん坊にガラモンのヒレとラゴ…

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」#10 おぃおぃ,みちか役の出野泉花って,「ピラメキーノ」で合コンやってた小悪魔「せんか」(今日は日本舞踊やってたw)かよ>次は昼ドラかも(^_^;) 挿入歌の♪ごちゃまぜ片思いってパフュっぽいw 「すイエんさ…

ETV特集#269 ・伽耶の鉄と倭の生口が交換されたこと ・百済式仏教が倭の支配イデオロギーとなり漢字文化をもたらしたこと ・「日本」の誕生を渡来人が先導するパラドックス ・笛木さんは山道でもスカートひらひら(~_~;)

潮だまり タイドプール作者: 長江優子,山本容子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る 途中までは非常に快調で傑作の予感だったのだが,水族館辺りからドッと白けてしまう。…

「遥かなる絆」#2 初回は見てないけど,なかなか面白かった。養母役の丘秀清って女優がいいなぁ。ま,ニホンの話になるとつまんなくなりそうな悪寒はするけど…。中国の墓地って綺麗なのね。

「カード学園」 おぉ,橘田いずみって「きららっ」のナタリーじゃん。こっちが本職なのか? 「極上!!めちゃモテ委員長」#4 ウケの杏樹に矢作紗友里GJ。やはり時代はミニスカなのか? ってか今気づいたけどコレって高校生活だったのね>俺,てっきり小学…

高校講座情報A 去年辺りから「お姉さん」系から妹系にシフトした生徒達の中では,この河合優は一番好感がもてるな。早く個人ブログ(Fu-Fuって何だよ?)やってくれぃ! 新幹線の穴に棒を突っ込む発券システム…ああ,俺この時代以来新幹線乗ってねぇよ…クソ…

「泣いてたまるか」#14 いかにも生粋の速射砲浅草弁の沢村貞子と,おっとり毒舌関西弁のミヤコ蝶々(実は青島と同じ日本橋生まれ)の対照が素晴らしい。香山美子が妖艶すぐる(~_~;) この鰹節問屋は浅草橋あたりの設定か? まぁ確かに出汁スープは世界を席巻…

「白い春」#2 やはり,のんちゃんの存在感は尋常ではないな(^_^;) 話自体は単調だったが,次回は動きがありそう。しかし,実の父娘でない方がずっと感動的だと思うのは私だけなのだろうか? 「泣いてたまるか」#13 上野駅の階段でうずくまりながら「おっ…

「泣いてたまるか」#12 同じ1966年にバルタン星人とかを撮っていた飯島敏宏監督が,私生活筒抜け長屋を舞台に正統的演出。DV酒乱男で大工の腕も並なのに意地っ張り…うーーん困った奴だ。市原悦子が可愛いし,栗原小巻のSキャラもよい。威厳のない棟梁・…

「泣いてたまるか」#11 三河島の路地ユニバースと腐臭漂う隅田川の堤防,アパートから見える煙突,東京スタジアムの小山正明…。石橋蓮司が中村ゆうじみたいで藤山寛美が大泉洋みたいだ。将棋盤要らずの将棋ってのは応用できそうな才能だとは思うが。清純派…

シャンデリアハウス セレぶり3みたいに,3人だけでやらせりゃいいのに。芸人と昭和のコントしてもなー。ま,カープの応援だけ笑えたけど(~_~;)

皐月賞 まぁ,別に好きな馬ではないが,1枠1番に「普遍的な路地」が入ったので箱庭競馬のこのコースならコレが勝つような気がする>私のイメージではミホノブルボンなわけで…。一方,アンライバルドみたいにカッコ良過ぎる名前はツライよなー>馬の好みと…

「けいおん」#3 澪の指を「ぷにぷにぃ」「ぷにぷにぃ」と触りまくる唯…あぁ,やっぱソッチに逝くんだ,でへへ(^_^;) しっかり者の妹・憂(うい)に米澤円。「スケッチブック」みたいな方向にいくのかと思いきや,何だか女子高生版「苺ましまろ」みたいな展…

「白い春」#1 いかにも二癖三癖ありそうな阿部寛×遠藤憲一の絡みが秀逸。吉高由里子も今一番存在感のある若手女優だし,紺野まひるの幽霊キャラ?もお似合い。しかし,何たって予想の斜め上を行くのんちゃんのカワユサが最強すぐる(^_^;) ま,派遣村やらネ…

「泣いてたまるか」#9 少年たちが野球をするのは佃島・月島・晴海辺りの砂浜か。佃の渡しが廃止され佃大橋ができたのが2年前。後楽園遊園地が花やしきみたいだ。山茶花究がイイ味出して,中村玉緒が可愛い(声が今とまるで違うw)。佃小橋バス停の船溜ま…

るさんちまんの文学 或る「小倉日記」伝 (新潮文庫―傑作短編集)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1965/06/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (33件) を見る 松本清張を読むのは中1以来だし,推理小説以外を読むの…

「イケ麺そば屋探偵〜いいんだぜ!」#1 「ホレスタ」の劣化版。竹中は何をやってもワンパターンやなー。継続視聴意欲はおきまへん(-_-;) 「泣いてたまるか」#7 ウルトラQかよ…と思わせる怪奇?話。西村晃の死神?がハマってるw 死期が決まってしまうと…

桜花賞 確かにブエナビスタが勝たないと盛り上がらないのですが,ここまで外差し有利とか喧伝されまくると,逆らいたくなるのが人情。行った行ったの関東馬馬券ヴィーヴァヴォトカとサクラミモザで遊んでみます。 4−7を馬連とワイドで。

ひかり電話 をかけようとしたら「00で始まる通話はできません」なるアナウンス。マニュアルを読んだらLCR設定を解除してなかったことが判明した。しかし,その操作くらい最初の時に設定していけよな>NTT代理店(怒)

「泣いてたまるか」#6 柳川慶子がよいな>昨日の広瀬さんといい,この頃の女優さんは巧くて味があるよ。頼りない小松方正がアパートのハシゴから落ちそうになるところもイイ。新宿「騒乱」2年前の新宿の風景と大衆食堂のメニュー(もやし25円!)。渥美清…

「見えるぞ!ニッポン」 ものしり犬・チーズにくぎゅ。何か浮いてるな〜w 高校講座ベーシック10 10分×3で,テンポがよくてシュール。れいな&あんなもブレザーがカワイイ。最後のアニメ(ナレ坂東愛)…ギャグまんが日和みたい。 「時々迷々(ときどきまよ…

MUSIC JAPAN やっぱ水樹大先生のナレは,前任のまりかとは違った意味での違和感があるなー。 「咲-Saki-」#1 うんうん,フツーに対局をメインに描いてくれればそれでいいよ。咲と和(こむチャ繋がりかよ)の百合フラグ立ったけど(~_~;) 短いスカートいいね…

「ジュエルペット」#1 ブッ飛んでたマイメロと比べると何とも平板な話(-_-;) 亀井&AKINAの幼児体型コンビはまあまあだけど,彩夏のルビーはキツイなー。一応様子見…。 ニャンちゅうワールド放送局 新おねえさんに何と柊瑠美!! 今年は少年キャラですかね…

「しゅごキャラ!!どきっ」#77 何たるドロドロ展開(~_~;) あむママ大人な対応だゎー。イクト「二人で入るには風呂場が狭すぎる」ってw 唯世デヴィル化かにゃ?

「戦国BASARA」#1 朴謙信と桑谷かすがの百合以外に見どころ無し。 テレビでフランス語#1 いや,まさかルイ五十何世とゎ(-_-;) 「極上!!めちゃモテ委員長」#1 意外や意外に小川真奈がソコソコ聞かせる。オトコノコの声優陣が全く未知だが,脇はシッカリ…

「けいおん」#1 取り敢えず今季アニメで見れそうなのはコレくらいかなぁ? 初主役?の豊崎愛生が意外にも?良いなー>声質が福圓に似てる。他も若手ばかりでフレッシュだわん。「じ」で始まるギタリスト多すぎ…で「翼をください」かよw そーいや↓こんなの…

「泣いてたまるか」#2 曽我町子はそこはかとなくエローいけど,生活力あるし,チンドン屋はやるし,きっぷの良いマチコを好演。今回は玩具工場の話なので葛飾辺りが舞台なんだろうが,ロケは江戸川・江東辺り(意外と多摩川?)かな? 1966年の下町の水辺…

「ふしぎな島のフローネ」#1 今朝からtvkで再放送。フローネがブサすぎるよ,フローネ(-_-;) スイスからオーストラリアってのは遠ぉおいなぁ>日本からナミビアみたいなもんか? しかし,ベルンで医者が余っているとも思えない(特に下町の無料診療は辞め…