2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Bongo Botrako - Revoltosa (Videoclip oficial sin créditos) Revoltosa という女性名詞に仮託して反逆をスカのリズムで…かな? 踊っておちゃらける国営暴力装置がCawaiiとか云われる「薔薇色なものなど何もない人生」の時代なのだ。 THE GANGTOK ROPEWAY I…

KARINA ZEVIANI - Muda Mutante [official] video 曲調は東欧風,歌い方はシャンソン風,およそブラジル的でないのが新鮮なカリーナさん。でも,妙に心に残ります。 Toumani Diabaté - Cantelowes live at El Real Alcazar 瓢箪に動物の皮革を張っただけなの…

Rina Ketty - Pardonne-moi - Tango - 1939 しみじみ聴いてます。素晴らしい脚韻の揃い踏み。この頃のシャンソンは語尾の女性複数を一々「ぅ~」と読むのだよな~。AーBーCーAーBの単純な構成ながら,Aの brisé の猥雑感とBの a jamaisの転調が印象的…

Ma Blonde Est Partie - Maria McKee 薄~いケイジャン偏愛者としては,まさか旧ローンジャスティス(そんな名前の馬もイタよね)のマリア様がこうした歌を歌うとは…だったのですが,はっきり言って曲に負けていてチョットざまみろ>でも挑戦するのは偉い…と…

GJ部OP Full 『もうそう★こうかんにっき』 アニメは視聴拒否したけど,この歌はなかなか。投げっぱなしの歌唱力とガチ厨二な歌詞(14歳でリアルは諦めてんだ((;_;)))がよろしい。でも,君たち,十分一軍なんじゃねぇの?? L Subramaniam raga Revatiあま…

「アラブの春」の正体 欧米とメディアに踊らされた民主化革命 (角川oneテーマ21)作者: 重信メイ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/10/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 66回この商品を含むブログ (20件) を見る 意外と…

See Sar - Soe Sandar Tun 垢抜けない感じのルックスで,何とも郷愁に溢れかえった軟らかなコブシ回しのソーさん。これは昔,昼下がりのラーメン屋のラジオから流れてきた音楽のようにも聞こえるのだが,絶対にそれは有り得ないのだよな~。楽隊も妙に怪しげ…

術後,一週間検診。結局,舌を5センチも切ったんだそーな(-_-;) ああ,ディープキッスのできないカラダになってしまったのね←誰と? 接着と縫合で現状に甘んずるしかないのだな…。 少し,血液への癌細胞の浸潤が見られるものの,まぁ問題ないでしょう…との…

Las Hijas del Sol - Ay Corazon 赤道ギニアはその名の示す通り,ギニア湾岸の赤道の少し北にある。太陽の娘といってもキャリア20年超えだし,いかにもな体型なんですけど,曲はとても洗練されていてポップで親しみやすい。 så heldig jeg var ノルウェーの…

昨日は,google maps を見ながら,小田急と新宿湘南ラインに乗った。コレはなかなか優れものだゎ。いろいろと発見があるし…。 し,しかし,バッテリーの減りが速いわ~(-_-;) それに,1時間くらい通信不能になってネットに繋がらなくなったのには参ったorz …

山本精一/ DISCORD 同世代なのに初めて聞いた。長めの曲が多いが,はちみつぱいみたいな気怠い音で,40年くらい凍結されてた感じ。ヴォーカルの声が聞き取りやすいのは好印象。「存在すること。そのためだけに生きている」って私の日常みたいで心に響いた。 …

プロセッサで,いろいろ刻んでみた。要するに,肉でも野菜でも3センチ角に切っておくのがポイントか? 一番使えそうなのは,餃子の具なんだが,今は餃子は,口のコンディション的にチト厳しい。それと,ハンバーグが好きじゃないんだよなー。まぁ,ひき肉を…

昨日は,ひき肉を細かく刻んだ野菜と炒めて2回に分けて食った。 今朝は,鮭を焼いてほぐし,3回に分けて食った。 SproWeight Lite なるアプリをDLし,体重と体温の管理を始める>よりによってヤード・ポンド法→ソッコーでメートル法に切り替える。 体重計…

昨日は退院日なのによく歩いて働いた。お陰で夜は6時間くらい寝れた。 しかし,米1合を炊くと,水でのばすから,なかなか減らないなあ。 ミソ汁もコーヒーもわざわざ冷ましてから飲むというのが何とも…。 アジのたたきとか,生卵とか,ヨーグルトとかは無…

いよいよ退院。 体重は57k台にまで落ちてる^_^; 看護士さんとイチャイチャしながら過ごす(*^◯^*) 退院準備も二度目ともなると、慣れたものだ。 結局、毎日ほとんど眠れなかったけど、 うちに帰ったら寝れるんかしら? 帰宅して洗濯・炊事・買い出し…と,とこ…

一般に、舌癌の原因は、喫煙、飲酒、歯の詰め物、とされてるらしい。でも、これってとってつけた感が半端ない気がする。そもそもサンプル数が少な過ぎだろ。個人的には全く了承できない。だから、もうフクシマの放射能の影響と牽強付会させてもらう!確かに…

昨日の昼は、ミートローフだったけど、細かく切って完食。うむ、学習したぞ、私。スパゲティサラダが難敵かと思ったけど、これもクリア(^ν^)アスパラ缶グラッセが妙に美味かった。夜は、魚の蒸し焼きみたいなのがほぐしてあって食べやすかったけど、じゃ…

昨日の夜は、70分かけて、刻み定食に無謀な挑戦。三分粥は御飯粒がしんどい~_~; 七割がやっと。じゃがいものバター焼き& 茹でキャベツは、もう完全な一般食。一割がやっと(*_*)ミネストローネは酸っぱくて飲み込むのに一苦労。でも何とか六割。プリンは何と…

いやはや、またも発疹ができて、昨夜も眠れず(ーー;)おまけに朝六時からまさかの喀血。というか、口の中のどこかが切れて出血ヽ(´o`; 看護師さんに口内をホジホジしてもらって事なきをえたけど、いや、医者に、口の左側はいじっちゃダメと言われてるん…

1週間シャワーNGだったんで、身体中に発疹がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ10時にシャワーの予約とったので、スッキリしたいよ。昨日から口内の右側だけ小さいスポンジみたいのをクルクル回してお掃除することができるようになった。で、ようやくシャワー(^_^)☆少し沁み…

ようやくドレンがとれたp(^_^)q重い点滴台?をガラガラ引っ張らなくてすむのは何より(o^^o)肩や首はピリピリするけど、これとは暫く、もしかしたら死ぬまで付き合わなきゃならんのかな? 左の耳からほおのあたりにまったく感覚がない。これはもう再生しない…

昨夜は、睡眠薬プラス痛み止めの効果でまずまず寝れた(^ν^)朝からお通じも;^_^Aしかし、やはり説明を求めなければ答えてくれず、呼ばなければ看護師は来てくれないのね。ナースコール使いまくり(^_−)−☆昼メシは二度もシカトされるし(-.-)y-.", o Oひょっ…

術後37度超えの微熱が続く。夜、口の中が乾いて、唾液の飲み込みがキツイ。朝の診察で、排液ドレンは来週まで抜けないと言われ、すっかりブルーに(u_u)

手術終了。とにかくダルく、ところどころに鈍い痛み。鼻に酸素マスク ➡これは3時間でとれた。カテーテル➡抜くときが痛くて恥ずかしい( ̄▽ ̄) しばらく放尿時に締め付けられる感じ。その他に、点滴と、血液の排液の管、さらに鼻から胃に栄養を送る管(; ̄ェ…

どうやら更新できそう。これから手術{(-_-)}朝から点滴。水も飲めないし、腹減った。昨日は同病の人たちのサイトを読みまくり、どっと疲れた( ̄▽ ̄)

がん常識の嘘作者: 渡辺亨出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/02/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る うみゅー,もう何がなんだかわかりませんわ。未来は不確かなことばかりですが,これから入院してきます…

黃連煜酒肉朋友閩 ノマノマイェイ…か,酒が呑めるぞ…か,何とも言えんオッサン臭がタマランわ(^_^;) 「人生海海夢一場 百年之後化成灰」って良いフレーズね。 伊東きよ子 - 私が街を歩く時 (Kiyoko Itoh - watashi ga machi wo aruku toki) 街の雑音から始ま…

이은미(Lee eun mi)-애인있어요 これは名曲名唱といってよいでしょう。ウンミさんの堂に入った表現力と♪くさらん(彼)⇔くでん(あなた)~以降のベタな展開の歌詞が切なささえ突き抜けますよ。 關心妍Jade Kwan - 仍然[Pause] - 官方完整版MV 香港の人なの…

J'aime les Filles - Jacques Dutronc - YouTube 好きな娘たちを羅列していく曲。いかにもフランス的なのは「ストライキをする娘が好きだ」ですが,「溶鉱炉で働く娘」「知性的な娘」「養護施設の娘」なんてヴァリエテに富んでます。デュトロンさんの声…

Dís - Jóhann Jóhannsson ヨハンソンの曲もシンプルでイイのだが,何と言っても Ragnheiður Gröndal(何と読むのか分らない)の声が冬の夜にピッタリなのです…ってもう初夏だけど。 Ei Je Duniya -- Abdul Alim 一方,バングラデシュ独立後4年で没したアリ…