2005-01-01から1年間の記事一覧

ナローバンドで接続中。実家で古本を片付けたり,大昔のゴミ(二酸化マンガンとかトランジスタとか色鉛筆とかがゾロゾロ出てきた)をビニール袋に詰めたり。QRが雑音だらけなのがツライなぁ。他のAM局は普通に聞こえるんだが。FMは例によって2局のみだし…

「涼風#26」2クールは長えだろ。殆ど聞き流し状態。秋月以外は悪くないんだけどねぇ。秋月,存在も声もウザ過ぎ。 「ARIA#13」1クール短過ぎ。ネオヴェネツィアの公用語はイタ語なのか。アリア社長の「プイプ〜ぃ」が最近の口癖になってしまいましたゎ。…

「ガラかめ#39」2回を費やした劇中劇がトホホだったのですが,現実の恋愛模様の方がドラマチックになってきました。繰り返される狼少女のエチュードは,獣欲の象徴でしょうか? 「太陽黒点」(山田風太郎・廣済堂文庫) スタンダールかドストエフスキーか…

アニ横*苺のキャラ相関表 あみ*伸恵 イヨ*美羽 ケンタ*千佳 イッサ*茉莉 ヤマナミ*アナ 韓流モノにやたら交通事故死が多いのも御都合主義ばかりではないのだな? ヒュンダイとかはスポンサーやってないのかな? http://japanese.yna.co.kr/service/art…

「DCSS#26」よずりのの主題歌はどっちもよかった,あとは…。豪華声優陣なのに,こんだけさっぱり萌えなかったアニメも珍しい。 「はぴセブ#13」何だコレ? 最後までオバカアニメを全うして欲しかったのになぁ。

「カレスコ#12」いや,だから「ツンデレラ」じゃないってば。スポーツって,速い・強い・点を多く獲る…のいずれかだと思うので,判定で決まるスケートとか体操とかって一切興味の範囲外なんだが(浅田なんたらって名前は知ってるけど顔は知らん),アニメん…

中山9R 有馬記念 負ける可能性も決して少なくはないが,他の馬が優勝する絵もあんまし浮かばず,印は打つものの馬券は全く買う気にならない。◎ディープインパクト ○デルタブルース ▲オペラシチー △ゼンノロブロイ,リンカーン 中京12R 尾張特別 枠連3…

中山11R クリスマスC 枠連47 48 24 44 馬連13―15 中京11R CBC賞 再投票ですが,①外枠に回った,②逃馬Dサマーが登録してきたので,すっかり自信なくなった。ま,どれが来ても大穴なので,予想は変えないけど。馬単15→(13,11,6,良10)…

「ウルトラマン#38」今見ると,ウルトラマンの能力値が次第に低下していき,科特隊の戦力が強化されていく(宇宙への軍拡も含め)伏線がよくわかる。だって,キーラなんて,同じ昆虫怪獣でも,オケラか便所蟲かってな感じで,アントラーあたりの格調高さと…

「太平洋――開かれた海の歴史」(増田義郎・集英社文庫) とりわけ前半は蒙を啓かれることが多く,改めてこの海の歴史の深さと広さを感じた。後半やや文学趣味に傾くのだが,これがむしろアクセントとなって,非常に魅力的なテキストになっている。こりゃ必読…

東急ワンデーオープンチケット640円(自動改札を通すとヘニャヘニャになるが…)を使って,図書館12館遍路しました(プリキュアスタンプラリーは当然パス^_^;)。世田谷線も利用できるってのが新しいですね。久々に神奈川県行きました,ってゆうか,電車乗る…

「フォトジャーナリスト13人の目」(JVJA編・集英社新書) ややバラツキはあるけど,ダイジェストとして入門編としてまとまってる。HPはないのかな? 「雪の女王#30」エンドロールでゲルダが菅原・草笛・内海の3巨頭を引き連れてるのが何だか痛快。正…

数年ぶりに福引をした。何故か妙に長い行列なのにぃ,刺してある爪楊枝を抜くだけのショボイやつ。ハズレでティッシュ1個のみ。こんなん駅前で配っとるやんか(`□´) 「カレスコ#11」ピート「何だか生きてるって感じだよ,もう死んでるのに」 「蟲師#9」…

「はぴセブ#11」禍ツ神の色魔はヘテロ専科なのか? くりや・たもん・まひるの三角関係とか,お菊とみくのダブルSとかサービスしてもらえんか? あ,HP見たら,たもんだけALL抜き録りなんかぁ…。 中山11R フェアリーS 将来性のないチャイドル決定戦みた…

ノルウェー産だかチリ産だかの鮭のあらで鍋。どーせ養殖だから脂がキツイけど,口の裏の軟骨がコリコリで妙に旨い。 中山11R ディセンバーS 馬単 11→(1,13,4,12) 中京10R 中京2歳S 枠連78 馬単8→(3,6) 阪神10R 北摂特別 馬連2―12

「涼宮ハルヒの暴走」(谷川流・スニーカー文庫) ライノベ初体験ですが,中学校文芸部ですかぁってな文体。シリーズ5作目みたいなんで,設定がイマイチわかりませんが,話はカッタルイんですな。エロも殆どないしねぇ。こんなんでもアニメになれば,5人の…

初めて野菜ブイヨン(比較的アミノ酸が少ないcoop製)なんぞを使って野菜を煮てみた。思ったよりあっさりしてるし,味噌汁にはまず入れられないセロリ・ハムなども突っ込めるので,冷蔵庫の整理には使える。牡蠣や卵を入れてみてもよいかもしれない。 「ウル…

中野通りは面白いな。新井薬師・哲学堂と水の塔・長崎や千早の横町。

「マイメロ#37」真菜と蛙のキスでこんなに萌えるとはね。ひったくり→密猟者ってのが,何とも妙なんですけど。 山崎バニラの大正琴漫談って,もうチト何とかならんもんかねぇ? いや,俺,日テレなんて「アカギ」しか見てないので,個人的には放送大学以下の…

家の周りは,例によってイルミネーションだらけなのだ。そりゃケーキ屋や,その帰結としての歯医者は,まぁ許そう。しかし,蕎麦屋だの町工場だのは承服しがたい。

[馬]10点

中山11R 朝日杯フューチュリティS アグネスレディとメジロハイネのDNAをひく◎ショウナンタキオンから,○スーパーホーネット ▲ディープエアー ★ダノンブリエ △ジャリスコライト,フサイチリシャール,アポロノサトリ,ダイアモンドヘッドですが,馬券は絞…

[本](高橋哲哉・現代新書) よくまとまっているし,主旨にも賛同するが,「最終的には市民社会の成熟」に丸投げしてしまうしかないんかしら。今後,この国で,半市民が国民に染め上げられていくオゾマシイ光景を見せられるのだろうから。 「ノエイン#9…

[馬]

中山11R 師走S 馬単7→(3,2) 中京11R 中日新聞杯 G1級の力があると思う◎ダンスインザモアから,同じダンスの子の○コンラッド,▲カナハラドラゴン △サンバレンティン,メジロマイヤー として,三連単16→4→(9,14,良3) 阪神11R ギャラ…

練馬区の某ドラッグストアでTペーパを買った。1ダース148円は記憶する限り最安値。表示は178円だったので,儲けた感じ。 「ARIA#10」バスタオル巻いたまま,浴場でくつろぐのは欧州風だけど,バスタオルのまま泳ぐってのはどーよ? 誰が一番バイーンなの…

「ガラかめ#36」 マイナス20℃以下の冷凍倉庫で抱き合う亜弓とマヤに,ビアン好きの血が騒ぎましたゎ♡ 日帝倉庫に日帝劇場ってのがワロス。理科総合では目黒サンが冷凍倉庫で薔薇の花壊してるし…。 今日の注目記事 http://teanotwar.blogtribe.org/entry-916…

「カペタ#10」 >>厳しい勝負事に余計な気合は邪魔。 社長いいこと云った。

[本](目取真俊・生活人新書) 筆者の作品は概ね読んでるけど,宜野湾市の普天間基地の近く,名護市の辺野古,沖縄市の嘉手納基地のゲート近くに住んだことがあるってのは知らなかった。 >>アパートの窓から外を眺めていて,目の前をヘリに吊り下げられた…

上着3枚,靴下2足はいてます。 ○▲★で1・2・3着って! ◎は8着。藤岡クン,道中最後方はネーだろーが! 「マイメロ#36」みんなぁ,ついてきてるぅ? って訊くアニメも珍しいにゃ。俺,ついていけねぇ。最近,柊クンに萌えてる俺ってヘンかぁ?

冬用の掛け布団出しました。 [本](ステン=ベルクマン・朝日文庫) アイヌ沢口のクマ狩り,捕鯨,ヘビとの格闘,潜水,ラッコなどのエピソードが興味深かった。千島全図が文庫の表紙にしかないのが酷い。 中山11R ターコイズS 三連単13→7→15 枠連47…

「ロメトロ#7」いや,性格的には,みっちゃんが一番かわいいのでは? 中山11R ステイヤーズS 有馬で本命にしたろうかと思っていたDブルースがここで勝たないと出られないってのはキツイ。12月に輸送で2往復ってのもトホホやし。といいつつ,別定だし…