2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10/1の予想 8点

札幌 2歳Sはさっぱりわからんのでスルーして,12R 道新スポーツ賞 三連複(2―12)―(1,7,10) 中山11R 秋風S 上がり馬の2枠2頭から 枠連24 23 22 34 阪神11R ポートアイランドS 馬連9ー13

 Anarchy in the USA(Sex Pistols)など

CDUSAにて視聴。テキサスでの録音だが,うみゅ何だか高校の文化祭みたいだ。でもこのチープな音は懐かしい。当時買ったLPが知人のクルマの中で反り返り,さらにトンでもないパンクな音に変わったことを想い出す。そーいや,Jレノンの「ゴッド」なんかパン…

極上#26

何か微温やな。全員がアルカイックスマイルな中で,琴葉の硬さがポイント高し。プッチャンは,りのの死んだ兄だったのぉ?

ウルトラマン#26

TV

万博のためなら怪獣すら運ぶ商売熱心な科学者。うーみゅ。 あの睡眠薬ってやっぱ麻薬なんだろーな>米国科学者。 怪獣はホントにいるんだと力説する殿下。25話までは何だったの? 千里とか六甲とかの団地の設定なのに,ありゃやっぱ世田谷だろーな。子供も母…

TV

住んでいるマンションがケーブルテレビを導入することになり,今日工事をしたらしい。 どっかーん(〇o〇;) 帰ったら,TVKとテレビ埼玉,ちばテレビが砂嵐になってるぅ(なぜかMXと放送大学はセーフ)。近いうち,チャンネル調整をしに,業者が来訪する旨のお…

よーやく味噌汁をつくれる季節になった。窓を閉めて寝れるようになった。ところでこの可能動詞「れる」なんだが,最近のアニメとかではお達しでも出てるのか,どれも「食べられる」と云っている。いや,多分ニホンゴ(TVでは10月改変でやたらこのテの関係の…

「おく女」最終回数秒だけエロゲー画像モードが流れたので目が醒めた。いやはやホント催眠効果のあるanimeでしたが,そういや「ギャラフェイ」の最終回にサラが出てなかったのはなぜ?

ちょい脱力。カフェにはもっと大逃げをうってほしかったなぁ…。血統的には菊でも適性は一番だと思うんだが,なにぶん春のブランクが痛いょ。ディープにはむしろ来週のスプリンターズを走らせてみたいという欲望が沸々と湧いてきた。もう芝ではそんくらいしか…

9/25の予想 9点

札幌11R HTB賞 三連複8―11―14 中山11R オールカマー 重必至なので,やや距離不足でもチャクラから入る。 馬連6―(8,1,5) 阪神11R 神戸新聞杯 インパクトに勝つのは逃げ馬。少なくとも2月までは最強馬だったストーミーカフェにはココが…

9/24の予想 4点

札幌12R 手稲山特別 馬連2―12 中山10R ニューマーケットC 枠連56 阪神12R 枠連47 77

「いちまろ#9」今回は美羽の一発芸「ドツカレてバッタリうつ伏せorz」がなかったのが不満なれど,5人のキャラが過不足なく描かれていて佳作。体重計がアナログなのに親近感。 「顔出し」動く久川綾を「アキバ王」で初めて見たのに続き,動くこおろぎさと…

ウルトラマン#25

TV

地球から5,6万kmってことは,月との距離が37,38万kmだから,相当に近い。少なくとも大津波くらいは起きそうなものだがな。彗星ツイフォンにドラコ(何故か死に際はカット)が棲めるとは到底思えんのだが…。そういや妖星ゴラスにはアザラシが棲んでたけど…

極上#25

怪獣総進撃とゆーか,仁義なき戦い総集編とゆーか,無駄に豪華。でも,何故か感傷的にさせてくれますな。凄い能力って超音波テレパシー?

「バジリスク#24」かくしてテロリスト(諜報員というべきか)は利用され粛清され,パクス・トクガワーナが始まりました…ってか。しかし,何かジミな終結やったな。 「ガラかめ#25」恋愛と妬みのW伏線を一気盛りで,チト消化不良。しかし,皆さん服装も髪…

チャベスの国連演説

The new seat of United Nations must be in the South. The South also exists, said Mario Bennedetti. It could be an existing city, or we can invent it. It could be located at a point where several territorial borders meet or on land that sym…

いつのまにやら,10000 Hit 達成しました。 10000 Hit までは毎日更新しようと思っていたので, これからは不定期更新にする予定です。 しかし,未だに, トラックバック の意味も長所も使用法も理解できませんorz

敗戦日記(渡辺一夫・博文館新社)

ユマニスムにも祖国愛にも興味はないし,やや高踏的におもえるが…。 「その卑屈,その無智,その狡猾……あらゆる悪徳を実にケチ臭いほど少しづつ皆持合はせてゐるから恐ろしいのです,いかなる真も善も彼ら(日本人)からは生れません。(1945・10)」「『愛され…

8月よりも太陽高度が低いので,却って部屋に熱気がこもる。このため,昼飯後は公園や図書館に避難。早く寒くなってくれ。

マイメロ#25

図書館探検部でイインチョって誰かと思えば麻里安か,全然分かんなかった。駒鳥つくねってブラックな名前やな。それはさておき,このチビメロ増殖物量作戦凄えなぁ。壮観だなぁ。…にしても,記憶を消したり残したりするオイタはやめなさいってば。

9/19の予想

セントライト惜しかったぁ。▲★◎かよ。藤沢厩舎は正解だったんだが。 札幌 9R ニセコ特別 枠連37 27 77 阪神10R 兵庫特別 三連複1ー2ー6

9/18の予想 7点

中山11R セントライト記念 3とか7とかわざわざ中山まで来る関西馬はココ勝負ってことなんだろうけど,敢えて藤沢厩舎から入る。馬単2→(9,14,7) 阪神11R ローズS シーザリオと同程度の能力をもつ10に距離の不安など皆無。馬単10→(9,2,12…

シュガルン#12

いや,ショコラはトラだろ。バニラはリスか? 手首切りそうだし…って。でも,虎や栗鼠じゃ語尾に「〜にゃん」が付けらんないもんな。陸空水とペンダントを追うのはスゲエ古典的な童話みたい。ネコ撫で声はともかく,ネコのフォルムに男の子たちがさほど興味…

9/17の予想

変則開催で馬券が売れるとも思えんが。福永は札阪阪,藤田は札中札,四位は札阪札,横山・蛯名は中中札かよ,ご苦労なことで。 札幌10R グリーンCC 枠連66 36 26 中山11R ペルセウスS 馬単9→(2,6,12)

ウルトラマン#24

TV

グビラうっすいなぁ。深海魚ってもっとデブっていて陸上に上がるとクタ〜っとなりそうなイメージなんだが…。吊るし切りにしてグビラ鍋にしても不味そう。金属っぽいドリルにわざわざ八つ裂き光輪無駄撃ちするのが何だかなぁ。潜水艇が水中で火を噴いて進むの…

肉のハ●マサで買った貫太郎なる甲類焼酎2.7L25度1190円(底値)。原産国名ベトナムとなっているが,これはサトウキビの廃蜜のことであらうか?まさかメコン川の水とゆうことはあるまいな。

バジリスク#23

いやはや天膳からエイリアンが出てきたのには笑ったけど,何でまた死んじまったのかさっぱし解らず。バラバラ殺人してから,野犬にでも食わせるとかなら了解したのにな。にしても,朧はやっぱイヤな女だな。

らぶフェロ

いや,愛美と薫子の百合モードSM風味,えがったゎ。このシリーズで初めて笑えた。マジでMOEー1グランプリやってくれ,アニスパあたりで,伊福部!

ことばの色彩(川本茂雄・岩波新書)

読みながら,川本センセの授業を受けていた頃を思い出した。変形生成文法の話になると睡魔が…。いや,それ以外の下世話な話は楽しかったんですけど。取り上げられてる文章もバラエティに富んでる。あの頃は新聞も小説も未だ面白かったんだな。

日本沈没(田中研二)

♪沈んじぃまうなぁら沈むがいぃさ どーせおいらの土地じゃないっもう30年近く前の名曲だが,ついつい口ずさむ今日この頃。