2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋人未満」 新深ドラ…幼馴染の男を後輩に獲られそう,ってなガチの萌えアニ展開ですが,実写で見るのはキモイ。あ,フツウは逆ですか,そーですか? Winamp 5.13にアップデートしました。5.12に脆弱性かよ。 「カペタ#18」 中学生篇4回目,やっぱ懸念通…

「関西フォーク70'sあたり」(中村よお・幻堂出版) 音楽においては,いまだに西高東低だが,私が一番音楽を聴いていた70年代には,その差は圧倒的なもんだった。神戸ネイティヴの筆者がつぶさに当時の人々(殆ど知ってる)・名曲(半分以上は聴いたことある…

「あま喝#4」 ハニワって男根なのか? 地獄道菩薩つぉすぎ。>去勢断種ぱわーです。 「蟲師#14」 筍の中の赤子を出産ねぇ,子宮はどうなってんだろ? 「マジレン#47」 こりゃ恥ずかしいなぁ,やりすぎやろ,よーやく最後にツッコミが入ったけど。 「プリ…

「シュガルン#30」 エンディングが変わりましたが,「デート☆デート」かなり過激です。一応設定は小学生ですよね? 「ふたご姫#43」 まんま,カレードですやん>ナッチのスゴイ勇気ってか?

Bフレ光乗り換えキャンペーンなるものを訊ねようとNTTに電話したら,担当がいないと言われ,1時間45分たっても折り返し電話がかかってこないので,外出。キミたち,月-金9時-5時のみなのに,おかしくね? 「ロメトロ最終回」アリスゲームさっぱり若布。…

目くそがボリエで,鼻くそがやべぇ心臓,ホントのくそがゴキズミで,腎臓がペンタゴン,膀胱が奥田か。目くそだけで終わりだろ〜な。 「天才騎手」(狩野洋一・双葉文庫) 山口瞳の「流浪記」の記述(尤も安勝には会っていないようだが)で気になっていて,8…

「東北―つくられた異境」(河西英通・中公新書) 「1910年代は,東北が後進地(→象徴都市としての東京,日本史なるものを体現する関西,ヘゲモニーを握った薩長土肥からのまなざし)への閉塞化と帝国的膨張(→朝鮮・台湾・満州・琉球・蝦夷)への同調化とい…

「パロマー」(カルヴィーノ・岩波文庫) 27篇のうちでは,即物的な「あらわな胸」「亀の恋」「ヤモリの腹」がおもろいけど,終盤の哲学的思索?は退屈でチト陳腐。 「日本鉄道旅」で五能線を見た。最果てだな。うーみゅ,残念ながらここは行ったことがない。

北向きと南向きとで残雪量が違うのがここまで明瞭とは思わなかった。さすがに今日は滑らなかったけどね。

「あま喝#3」 「疼いてるの…舐めて」フイタ。 「おゆい#3」 源内って18世紀の人なんだが,何で幕末に? 舞台は両国広小路か。しかし言霊攻撃って思いっきしユルイな。 センター試験でリスニング再生機なんて配ってるんですかぁ? これ税金? 自腹? 「マ…

「ふたご姫#42」 上目遣いなレインを看病に残しておいたシェイド好判断でしたね。ところで,先日行った秋葉のジャンク屋で,北京語(広東語?)の「プリンセス…」の歌がかかっていたのにチョイ感動。 AJCCの注目馬 ハイアーゲーム 04年のダービーで壊れ…

「四怪#2」 うーみゅ,コレに限っては実写でないと迫真性が出ないにゃ。四谷を見捨てて浜松町に走ったQR伊右衛門への恨み節かな?

「鍵アリ#3」 やっぱローゼンもどきだなぁ。セリフが直球ばかりなのも何だかねぇ…。 「かしまし#2」 案外と微笑ましい話ではありんす。ボーイッシュゆかりん大活躍ですね。 http://www.atok.com/nihongotest/index.html 74点。うーん,難しい。

「アニ横#29・30」 新キャラくーちゃん可愛すぎ。初めてケンタに同情したわ。イヨの語尾「〜だぉ」ってのがチョイ癖になる。

「練ブラ#2」 まぁ,1回目よりは見れたけど,ギャグは相変わらず滑りまくり。パチンコ業界が韓半島民族の利権なんてのは昔の話で,今は警察OBの天下り先でしかない事情を隠蔽するのはどーよ? 店長=井上和彦とは気づかなかったわ。ま,真性ロリのヒデキ…

「雪の女王#32」 川原さんでは少し若すぎる感じですな>賢者・風使い(あれ,どっちなんだ?)。しかし,またぞろゲルダの歌(しかも千住明作曲)って…罰ゲームですかぁ? 個人的には昨年の年度代表声優なんですがぁ。 「Canvas2#13」 オトコノユウジョウ…

「あま喝#2」 寺院内アニメからフツウの学園アニメになっちったのか。アサ姉の芸域拡大が最大の見所ってのは衆目の一致するところですな。 「タクロア#2」 船嫌いには拷問のようなアニメ。昔,馬天港から久高島へ乗った船(海面より低い姿勢で寝転ぶ座席…

「シュガルン#28」 デューク強すぎるよデューク。ハートの盗りあいって,まんまカードゲームですがな。ハートに針刺す魔法はベタだけど,よいわな。しかし,ogre ってそんなに人口に膾炙してますんか? 「ウルmax#29」 出た,バラゴン跳びっ。ゲロンガって…

「ロメトロ#10」 巴と雛苺の別れは感動的でしたけど,なんか鬼太郎みたいんなってますね。でも,ネズミ男たるべきジュン君が今シリーズではえらく真面目なんでね。

ようやくパソコンがほぼ元に戻った。データは永遠に失われたけど…。はいはい,週に1度はバックアップとりますよ。 「時効なし。」(若松孝二・ワイズ出版) 痛快無比な本。監督は人生の達人である。80年代前半の映画までしか見たことないけど,連赤映画は是…

再セットアップをしたのはよいが,終了オプションから電源が切れない。パワーボタンを4秒以上押し続けるしかないのでありんす。システムの復元でもダメでしたorz 「運動靴と赤い金魚」(IRAN97) そんなわけで,古ヴィデオを見た。少年少女が可愛いですな。…

orzorzorz ウインドウズが起動できず,初期化せざるをえなかったため,データが飛んじまったゎ。ようやく仮復旧したものの,暫くは競馬予想休みます。

「聊斎志異」(蒲松齢・岩波文庫) 上のみ読了。艶笑小噺オカルト風味オチなしです。お稚児もふたなりもスプラッタも流離譚もありまっせ。あまりにあっけなく死んだり生き返ったり出世したり没落したり身篭ったり妖術使ったり…ってのにはチト鼻白みますけど…

「五里霧」(大西巨人・講談社学芸文庫) この人の手法はサンプリングなど30年代の少年時代から変わっていない。かなりエロ傾のものもあるけど,個人的には「連絡船」が好み。