2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ロンドンハーツ」2/27 で,レレと思って調べたら,おおお,見事にズレていたのね(゜∀゜)o SHEILA…スペイン語会話2001・02・04年度 笛木優子…ハングル講座2003年度 Perfume@MAGICAL DASH ! 初めて生声聞いたけど,うゎぁこれで大学行くんかぁ? チョコディ…

栗原貞子全詩編作者: 栗原貞子出版社/メーカー: 土曜美術社出版販売発売日: 2005/06メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る 栗原貞子は,1910年代生まれとは思えない,新しく鋭い感性を持っているなぁ…底流にあるのは岡本潤とかあ…

「金色のコルダ」#21 稚拙なのに,微妙に何か惹きつける演奏ってのは演出がムズカシイなぁ。しかし,音楽の世界においては,バイオリン>人間 であって, 競争>楽しみ であるようなのが(x_x) ところで,高木礼子,土曜の「美巨人」でメスダグの少年を好演…

だから2着だけは今週も当ててるんだってばorz

「ウルトラマンメビウス」#45 佐原・黒部・森次などに比して,圧倒的に現役感のある団時朗は太め残りとはいえ相変わらずカメラ映えするゎ❤ メフィラス星人の素敵な声って星一徹だったのね☆ でも,話は糞で,正視に堪えず早送り。榊原るみも出ないし…。 「ピ…

下川みくに@Tunes まさかこの人が10年も歌い続けているなんて誰が想像したろうか?>愛内里奈や三枝夕夏は5年後どうなってるんだろ? 久しぶりに見たけど,KOKIAとか真矢みきとかに似てきたなぁ。「シングルベッドとか言わないの!」って奥井発…

「でんきくらげ」 男も女も下着はみんな白。回転ベッドの赤。荒涼としたビルの屋上や道路や小菅刑務所のコンクリの灰色。話も泥臭いし,夜のシーンや閉所シーンが多いので,画面の4分の1くらいは真っ黒だったりするんだが,それとの色の対照が面白い。渥美…

「ネギま!?」#21 桑谷は「告白CD(http://www.tanomi.com/mousou/moso3_voice.html)」には出てないのか? 惜しい(=_=;) 「カレイドスター」#17 ♪「約束の場所へ」はやっぱネ申曲だゎ>詩が前向きすぎるのがアレですが…それにしても,ちっひーのブログは…

「ファーブル博物記2 小さな強者たち」(なだいなだ・馬場郁他訳) 生態学が確立されたのは近年のことといえるが,19世紀のファーブルの仕事は充分に現代的である。比喩や諧謔に富んだ文章から巧妙な話術がうかがい知れるのだが,これを世にあまたある動物…

「夏の香り」#10 長〜い中弛み状態から漸く話が動き出した。これだけトロトロな展開なのは主演女優がマグロだからか(。_・☆\ チョンアったら,何の戦略もないのね…完全にアシストじゃん>< ま,エッチした途端に移植した心臓が爆発する…ってオチはないん…

「フルハウス」#5 ジウンの♪クマの歌ワロタw>お前は宇多田かよσ(^_^;) ヨンジェの云うニワトリってのは出世したのか?…歯ブラシ舐めてたみたいだけど(●´∀`●) ミンヒョク→へウォン「キミはボクを好きなんじゃない。手に入れたいだけなんだ」何だこりゃ?…

「ブラックボード−背負う人−」 爆撃時に黒板の下に隠れる男たち→ これって,イラン子供映画の系譜に入れてよいのだろうな。オフィス北野はこれにまで粉かけとんのか>毒ガス繋がり? レブアルが四則計算なのに,サイードが掛け算(というより九九)に拘るの…

「おとぎ銃士赤ずきん」#33 「オンナの武器を使う」グレーテルのローブデコルテから覗く貧乳ならぬ貧背がタマりませんゎ>< 「家庭教師ヒットマン REBORN!」#19 ペット系弟系ランキング第一位?のフゥ太に三瓶…いよいよブレイクの予感。 フェブラ…

「セイントオクトーバー」#7 ゴスロリ少女探偵団の弱っちぃ感じがタマラン(>u小林ゆうの敬語プレイというか敬語コントは是非商品化すべきだろq(°O°)p 「しにがみのバラッド。」#1 ドラマ版の方は5分で切ったのですが,こっちも何が何やら…。モモが相坂…

みづまど@さんちゃんねる この私服?新鮮でよろしい。特にまどか株上昇…セクハラ感濃厚なコーナーだったのが鬱だが。B系レプロ攻勢かけてるゎ。まぁり様は塵芥には関わらず暫くは箱入りで育ててほしス 「(′℃_`o)ぬん」って小野寺あゆみのパクリじゃまいか…

「レールウェイストーリー」 ブダペストからブカレストへ。鉄道が敷かれたのは日本よりも古いのね。10年近く前の映像なので,現在ではもっと「垢抜け」ているのでしょうな…。でも,プスタの向日葵畑やトランシルバニアの奇天烈な古城は不変であろう。しかし…

「戦後文学エッセイ集5 武田泰淳集」武田泰淳集 (戦後文学エッセイ選)作者: 武田泰淳出版社/メーカー: 影書房発売日: 2006/05メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る このシリーズ面白い。例によって,いくつか↓に引用しとく。 「英雄豪傑は滅…

下地勇@トップランナー まさか2週連続で見るとは>< 名前は10年ほど前から知ってたけど,聴くのは初めて。約3000人にしかわからない方言で唄う…というのは民俗音楽の典型だけど,曲はポップな感じでグルーヴ感に溢れる。ルーツとなる言語だから生活感が生…

「Yes! プリキュア5」#2 クロミでもナルトでもランボでもない竹内順子が新鮮です。ドリームのファーストキス❤は是非ルージュとしてほしス(いや,あみっけやかおりんが乱入するか)…ミントとアクアはガチっぽいしねσ(^_^;) 「おねがいマイメロディ〜くる…

「芋たこなんきん」#114? うゎ,久しぶりに邑野みあが喋ってる…このコは,声もハスキーだし,顔もさして美形とはいえないが,他の面子がくすんだ色を着てる中で,一貫して赤や緑など原色系を着ることによって,あたかも裸体であるかのような(≒マネの草上…

「セイントオクトーバー」#6 星蘭,誰かな?と思ってたら,みのりんかょ>じぇんじぇんわかんなかった…努力してんのね。木曜深夜帯では現状一押しで,土日午前でもよさげな少女戦士モノですが,もう少しエロがあってもよいんじゃねぇの? http://www.cafep…

「カレイドスター」#11 ジャック・バロンのダメダメさ加減が泣ける(;>_レニー・ブルースへの途は遠い)より自虐ギャグの方がウケルのであるか? アンナも肝心なトコで笑いをとれずに泣き出すようじゃ修行が足りぬゾぇ。 「夏の香り」#3 ヘウォンはいつも…

「夏の香り」#2 なーるほど,ソ・ウネの心臓がヘウォンに移植されたのね,エグイなぁ。心臓に過去の記憶があるとは,何たる唯心論o(´▽`)o ラヴシーンになったら,心臓だけ幽体離脱してホラーにならんかなぁ…。ウンスク「イイオトコは花以上」…って金10の…

「夏の香り」#1 ハクオロ様とサコミズ隊長がソン・イェジン(何かマグロ大根っぽい,岡本綾の声もチト低すぎねぇか?)を獲り合います。ヴィジュアル的にはシン・エのが上だと思いますが…。山の中のシーン長杉花粉雀蜂>エドワード・エルリックと何処でハ…

ジミに5万hit

YUI@トップランナー 司会がほんじょからはなに代わってやんの。「東京」ってのはネ申曲ですな。新宮町を検索してしまった>海が見える駅…なので,西鉄新宮駅であろうかしらん。♪シェリル・クロウやミッシェル・ブランチを聴いてるのか…なるほどねぇ。 真夜…

「Yes! プリキュア5」#1 リアルタイムで鑑賞,何か深夜っぽく感じるのは私だけでしょうか? 三瓶由布子がフツーに女声出してる。草尾毅って40過ぎてんのにカワイイ声出すのね。マリみて風に始まって図書館島かよ。「めたもるふぉ〜ず」って元ネタ何だっけ…

「千と千尋の神隠し」 勿論全くの初見ですが,最初,柊瑠美の声が「砂沙美☆魔法少女クラブ」に聞こえて仕方なかった。しかし,もう6年も前なのね>瑠美タン(全編の半分近くは喋ってるなぁ)は大学生,自由クンはすっかり売れっ子にΣ( ̄□ ̄;)!! Hボシュ風…

「セイントオクトーバー」#5 暫く見ないうちに何かわけわからんことになってる。変身シーンがグロイなぁ。しかし,黒が青なら「仮面の忍者・赤影」だょw 小林ゆうはすっかりこの路線のクインになりつつあるなぁ。 YUI RADIO #18 http://www.sonymusic.co.…

「ムーミンの思い出@地球ドラマチック」 実は1回もアニメ見たことないのですが,結構ラジカルな話なんですな。反ナチは言わずもがな,クルマ(テクノロジー)・ケンカ(戦争)・ゼニ(ディズニーなどの世界資本)を拒否するヤンソンの姿勢は,エキセントリ…