2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「あの過ぎ去った日々」 あの過ぎ去った日々作者: 木下順二出版社/メーカー: 講談社発売日: 1992/12メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 思いつくままにつづられた文。あっというまに読める。徴兵を免れたこと,資本論勉強会と青年文化会議,…

「インサイドアンドアウト」ファイスト いやー,Jミッチェルには遠く及ばないだろ。ギャンズブールを思いっきり薄味にした感じ…でも,顔が濃すぎてコワイんだよねー>カーリー・サイモンやカーラ・ボノフをもっと馬面にした感じ(´Д`) ガブリエラ・メンデス…

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/yui-net/radio/index.html ゆっぴー最強だなo(´▽`)o yui feat. yuppi のデビューが待たれる。 「白と黒」#22 ルミ子のサロン風クラブ?に♪ポリリズム〜こりゃぁズッコケたゎ(=_=;) しかし,このテの風俗に日本一厳…

「帰ってきたウルトラマン」#6 食う・食われるの関係にある怪獣というとラドンとメガヌロンを想い出すのだが,考えてみると怪獣の食い物ってタブーなんだよな〜。石油やウランや電気…なんてのは所詮フェイクだろうし(少なくともガマクジラが真珠であの巨…

「はたらキッズマイハム組」#41 「野菜で健康モリモリ」八百星のべジブル(野菜が進化した生命体)総統ルッコに金田朋子。「無敵の仕事人」マイハム組に援助を要請してきた。しかし,独りずつ拉致ってコピー?の偽ハムを送り込むなんて,やり方が強引やなー…

ぱふゅのぞみ つひに,ポニョ病に罹患してしまひ,いろいろ見てたんだが,コレは傑作。しかし,藤岡藤巻の前身の↓はフォローの仕様もない酷さだ(=_=;) 74年のヤングインパルスと言えばリアルタイムで見てたかもしれんな…。 혜성 ヘソン 久しぶりに「チョナン…

ソフィ・ムケヤン ダンスや歌唱はJポップやKポップにもありそうな感じだが,バックで鳴ってるアルメニアの民族楽器がクセになる味。「ソーフィー」って掛け声もハマってる。 ベベウ・ジルベルト ポル語の歌もハズレはないが,敢えてエイゴで歌うこの高名な…

アリム・ガスモフ 聞いてるうちに徐々にトランス状態になる…アゼルバイジャン畏るべし。凄まじい父娘のメドレー朗誦と,シンプルな弦打管のアンサンブルo(´▽`)o カルマン・バログ ハンガリーのツィンバロム。琴のように弾いたり,単音をバチで叩いたり,高…

「赤毛のアン」#50 成長してからのアンは以前の奇矯な想像力の発露が影を潜め,上昇志向を経てすっかり情け深い正しい女性になった。それは確かにビルドゥンクスロマンとしての評価を高めるものではあろうが,アンが魅力的かとなると甚だ疑問。地元小学教師…

狂気の愛(ブルトン) 狂気の愛 (光文社古典新訳文庫)作者: アンドレブルトン,Andr´e Breton,海老坂武出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/03/12メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る この労作が571円ってのは安いな…

「マキノ雅弘・ある活動屋の生涯」@ETV特集 かなりの力作でお勉強になった。マキノ映画全般に見られる「ヘタしたらイロモノになりかねないところを巧妙に反転させてる感じ」が面白いね。湯布院での映像がかなり熱かったのに吃驚。轟夕起子が可愛かったなぁ……

「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#41A お手伝いロボットの製造をどろろんに依頼するシャンプー&リンス。1週間かかっても未完成…うるおいに尻を叩かれてシャンリン姉妹が催促に行き,どろろんを手伝うのだが,勝手にボタンをいじってしまい…何故かロ…

firefox3 ってやっぱダメ。突然壊れてしまった(=д=; 何度かアンインストールとインストールを繰り返してみたが,まったくダメ。新たに3をダウンロードしてみたが,やはりダメ。仕方がないので,firefox2を再インストール。しかし,firefox3時代のブッ…

「告白」アイドリング!!! いやー,オッサンくさい歌詞だな>カエラ つんく並のジャルゴンの洪水…。しかし,彼を太陽に喩えるのは丁度↓こんな記事を見た後だけに何とも言えん気分になった>原発は太陽かぃ? 中井クン? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20…

「おジャ魔女どれみ」#42 こうた(CV山口眞弓)に「お芝居うまい。お姫様キレイ」と褒められて満更でもないおんぷ…意外と純情なとこあんな>しかし,お前,魔法玉濫用しすぎだろ(~_~;) おんぷファンクラブ会長・橋本(CVサエキトモ)との決闘で,すっかりバ…

「赤毛のアン」#47 おっ,いよいよ愁嘆場ということで,タオルとティッシュを用意して見たのだが,あっさりご臨終とゎ…肩透かし。キリスト教に疎い私にはタイトルの「死と呼ばれる刈り入れ人」の意味がわからない。刈り入れ人=マシュウと考えていいのかな…

「エ・イッソ・アイ」アナ・カロリーナ+セウ・ジョルジ 曲は結構カワイイのに,この2人が歌うと何とも凄まじいものになってしまうな(~_~;) 力強いデュエットだなぁ…特にジョルジがカッコいい。 「かなさんどー」前川守賢+饒辺愛子 うってかわって微笑まし…

「帰ってきたウルトラマン」#4 #2の燃え盛る石油コンビナートを消化しようともしない新マン(旧マンはぺスターを数秒で片付け殆ど消火作業に従事した)といい,#3の新入り隊員の幻聴?を確認するために単独行動する隊長(しかも山上と地上との連絡がで…

「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#40 はなぢ&はなたれの本命はうるおいなのか>ワガママな女ほど愛されるのね(~_~;) 水晶さん(CV石村知子)の水晶玉の力で秘密を照らすと,何とうるおいは「二人が大好き,結婚したい」と告白>はなぢ&はなたれコーフ…

「ロルケ」アイーダ・サルグシャン アルメニアの歌のおばさんおねーさん。他の曲もいろいろ聴いてみたがけど,哀愁を帯びつつ親しみやすい。弦・管・打楽器とも個性的でよいな。しかし,このダンスは太極拳というかフラというか不可思議o(´▽`)o 「メイクミ…

「乃木坂春香の秘密」#1 えーっと,今2008年夏ですよね。おっそろしく古めかしく感じられるんですが(≧∀≦*) しかし,これで7月開始アニメは1回目ほぼ全部見たけど,視聴継続したくなるようなものは皆無>まぁ,いいことだ○o。. 「ゲド戦記」(06) 長い,…

firefox3.0 をインストールしたものの,テーマは使用できないものが多いし,ブックマークツールバーだのブックマークメニューだのといった要らないもんが消去も移動もできないし,マウスのポイント当てると下線でるし,何だかなぁorz で,ホントに軽くなった…

「ぱるふぇな世界」イローナ・ミトルセ ロシア民謡風のメロディにフォークダンス風の踊り,ベタな振り付けがなんともキッチュ。ゆいそんみるしんぐる…って80万枚ってことか? 「他人ども」アダル・マリク ヒップホップというよりはポエトリィ・リーディング…

魔の沼ほか(ジョルジュ・サンド) 魔の沼 (ジョルジュ・サンドセレクション 6)作者: ジョルジュ・サンド,M.ペロー,持田明子,大野一道出版社/メーカー: 藤原書店発売日: 2005/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る コマローヴィチに触発され…

「ここはグリーン・ウッド 青春男子寮日誌」#1 何だよ,戸松遥はEDだけかよ( -.-) =з と思ったら,福井ゆかりんが若い高校生の義弟をハグハグo(´▽`)o 何じゃらほい(汗) 「ゼロの使い魔〜三美姫の輪舞〜」#1 夫婦漫才とゆうか痴話喧嘩ノロケ合戦とゆ…

「世界・ふしぎ発見!」 この番組初めて見たが,クイズ形式煩しいなーー。キューバの有機農業は有名だけど,朱鷺が戻って来たのは知らなかったぜ。 「ハチワンダイバー」#9 大政絢注入でここ数回は何とか見られたものの,べたべたのストーリー,劇画調コマ…

郵便屋さん 昨日,不在通知が入っていたので本日午前中に再配達をネットで依頼。しかし,インターホンを押してもウチのは壊れてんのよねー。ドアを叩くのは控えてるんだと>エエーッ(-_-;) ま,何となく第六感で偶然ドアを開けたからよかったようなものの…。…

ChthoniC Progeny Of Rmdax Tasing 台湾の黒魔術メタルらしい。よーつべには数種類ヴァージョンがあるけど,映像的にこれが一番気に入った。ヴォーカルがやや埋没気味なのが惜しい。 「ドカベン」#? 賀間剛介が山田太郎をお姫様抱っこ…遂に薔薇アニメ化か(…

「魔法遣いに大切なこと 夏のソラ」#1 テレ朝の深夜アニ枠復活? 花澤香菜がこんなに売れっ子になるとゎね…。のとまみ先輩同様どれもほぼ同じ声なんだけど,まぁ,それがいいのかな? しかし,北海道弁ってこんなんなのかぁ??? 道産子の大浦冬華まで含…

「赤毛のアン」#41 養子の話を聞いて「そばかすだらけの貧相な小娘を,えろいイヴニングドレスの似合う乙女に育成したのわあたしらだかんね!」とマリラが啖呵を切りそうな勢いだったw 「あの子はわしらにとってはお恵み…神の思し召しというものかもしれん…