2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンとペン 社会主義者・堺利彦と「売文社」の闘い作者: 黒岩比佐子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/08メディア: 単行本購入: 11人 クリック: 154回この商品を含むブログ (68件) を見る 明治という時代は知識人・文化人・名士が寡かったのだな〜。狭…

エクサン・プロバンス@「世界ふれあい街歩き」 人口14万の街に水量を調整する装置としての100を超える噴水…これは魅力的だな。もともとエクスとはアクアが転じた言葉らしい。アマチュア女優さんたちの小芝居がイタくて笑った。消防士や噴水男やギター職人や…

「ドリームハイ」#1 ぺ・スジって人,まだ16歳なのかよ。可愛いし高慢だし,このコだけを目当てに視聴継続。ストーリーには興味ないけど,サンサーンスの「水族館」ってとこ笑った。思わずmiss Aを検索しちまったじゃんw

「日常」#17 なのって風力発電なのか>今回妙にくるくる回ってたけど?? トランプ山築城パートが無声映画みたいで緊張感マックスだった。世界を震撼させるゆっこのツッコミ〜「くゎいくゎ〜ん」じゃなくて「気持ちイイ〜」ですか。桜井弟は結構やり手だが…

「傷だらけの天使」#8 偽札が聖徳太子の5000円札で剣菱の1升瓶が透明だ。有島一郎が結構な武闘派なのも面白い(でも,偽札造り断念なら手の甲ではなく指をツメルのが本当では?)が,今回は田辺節子の存在感だなー。実働6年で多くは端役であったいかにも…

「ゆるゆり」#4 #2・3を見逃したのが残念だ。千歳の妄想力が素晴らしすぎるわ。「豊作祈願」は成就したけど,最後はメガネかけたまんまで鼻血大流血…こりゃ命が危ないぜw 結衣も京子もなかなかのスペックのようで,ますますあかりが不憫すぎるねorz

「ロウきゅーぶ!」#4 試合を決めたのは意外にも真帆のシュート。土下座でネタバラしする昴にプロポーズ?される愛莉。でも,今回の主役はやっぱり50本シュートを決めた智花でしたな。シャイニー・ギフトって何だよ?! もやもやを取り去る雨上がりの一輪…

「ジュエルペット サンシャイン」#16 梅組のみなさんにマトモな将来があるんだろうか?? なんて疑ってはいけません。改造ジュエルペット28号やジュエルペット強化スーツなんぞ明らかに対象年齢が高すぎるんですけどねw サフィーのホントの夢が宇宙飛行士…

「輪るピングドラム」#3 ほー,ペンギンカレーには林檎の摩り下ろしを入れるのか? 苹果のカレーもゆりのカレーも陽毬のカレーも何となく同じように見えますが,毎月20日がカレーの日ってのは皆さんの「計画」通りなのかいな? で,皆さんカゾクでしたって…

根室本線@全国百線鉄道の旅 根室本線といいながら,終点の根室駅の孤立感は凄まじい。片面ホームだし,1両だし,花咲線は快速2往復のみ以外は普通か。でも,原野や森林や波打ち際や湿地を駆け抜けるこの路線は見応えがあるな。私が乗ったのはもう20年以上…

「ウルトラマンティガ」#1 初めて見た。ゴルザはザラガス,メルバはドラコの進化形ですかね? でも,なんで協力して?ピラミッドの巨神像を破壊しようとしたのか,納得できません。 「日常」#16 やおい本の原稿を見られそうになって焦ったみおの戦闘能力…

追悼 「ワタシの出自はココでもなくソコでもない。年齢も未来もない」なんて歌詞が暗示的だ。ゴロンドリーナには歴史的にイタリア辺りからの季節労働者の意味があるが,ツバメの子はツバメなのだろうか? 海や葡萄酒や花を愛でるように,次から次へとドンフ…

「ロウきゅーぶ!」#3 まさかこんな萌え下心とスポ根戦略の両刀使いが見れるとはw 「無垢の魅力」といいながら,どことなく偽装天然に見えるひなたも怖いがが前者を背負うなら,大きいことをコンプレックスに感じる愛莉(七色彩蕾って何だよ??)の活躍…

クエンカ@「世界ふれあい街歩き」 パナマ帽>何もシャンパンを注いだり,折り畳んで携帯することもなかろうに。旧市街の方が整然とした条理集落ってのが面白い…中庭とかあって内部は混沌としてるんですがね。クエンカ大学にしか若者がいないってのも極端だ…

「ダンタリアンの書架」#1 何だ,鍵穴と鍵守ってつまり凹と凸ってことか。エラそーな御託宣だなー。小野が何言ってんだかサッパリ聞き取れないわ。視聴拒否。 「まよチキ!」#2 設定や話の流れにムリがあり過ぎるが,とりあえず「メェ〜」だけはよかった…

「日常」#15 右手に小銃,左手に竹輪,額から鳩時計,頭頂部からトースター>あぁ,ニンゲンへの道は遠いよー!! 家でだらしない格好をしている桜井先生…ハァハァw でも,何でチャイナコス? 「別にあなたに言われなくても」の部分は笑えた。しかし,「昨…

夏 今年初めてアイス喰った。今年初めてセミの声を聞いた。今年初めてラタトゥイユ作って冷製パスタに乗っけて喰った。何年かぶりに石神井池を一周した…さすがにこの暑さで公園は空いてるな〜。 「傷だらけの天使」#6 ナツメ役のブサ子役は今何してるんだ…

「R−15」#1 むひゅ,これだけ無名声優使うんだったら,もっと攻めて欲しかったなーーー! 先が読めすぎてツマランわ。正直,ポルノにも萌えwにも中途半端で視聴無用。 「魔乳秘剣帖」#1 もー何と言うか,主役は白い光ですか?! いや,ヒンヌー教徒と…

「いつか天魔の黒ウサギ」#1 FC連雀って何やろ?と思ってたら,なるほどゼクシズってプロダクションが作ってんのね…って昔住んでたとこに激近! で,アニメの方はとゆうと…全力で視聴拒否の方向へ。 「BLOOD−C」#1 十等身キャラや声のカブセなど…

「まよチキ!」#1 男子高校生のハーレムアニメなんて見たくないんだが,実質,初回は奏とスバルの百合アニメに見えなくもなかった。ナクルや紅羽も化けそうだし,一応視聴継続。 「セイクリッドセブン」#1 いやもう,ロボットアニメってだけで睡魔が襲っ…

「十九歳書の心を知る」 朝倉あきは勿論だが,西安の女子たちがよかった。 「NO.6」#1 冒頭の運河のシーンだけよかった。あとはひたすら退屈。何の迷いもなく視聴終了。やはりノイタミナ枠に当たりなし!だな。 「THE IDOLM@STER」#1 …

「森田さんは無口」#1 何という短さ!! 何でせめて15分枠位に膨らませないんだろ?? 視聴しません。 「うさぎドロップ」#1 何だかあざとい話だなー。これが幼女じゃなくてオトコノコだったら成立しねぇんじゃ?? 夢の同居生活ですかぃ。松浦愛弓はリ…

「ゆるゆり」#1 いきなり印象の薄さをイジられるヒロインってw まぁ「Aチャンネル」にはかなり及ばないが,もう少し見守ってみるか。 「神様ドォルズ」#1 日々乃と詩緒のイチャイチャだけが微笑ましかったけど,神様とかいうドデカイ物件がキモイし話…

「里」という思想 (新潮選書)作者: 内山節出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/09/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (15件) を見る この薄さは新聞連載だからというわけでもなかろう。……で?? てな本でした。上野村でセカ…

「ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜」#1 これ何だ,妖怪の縄張り争いなのか? しかし,何だか相手方が弱すぎねぇか? 妖怪たちの個性も薄いし,退屈なので視聴終了。 「異国迷路のクロワーゼ」#1 うーん,設定に全くついていけない。サトジュン大丈夫か? …

「ロウきゅーぶ!」#1 そふてにのばすけ版なのか? 正直,小学生の5人組の痴態やバスケ自体には興味が湧かないが,脇のW伊藤と能登がイイ感じなので,もう少し視聴継続。

「ジュエルペット サンシャイン」#13 進路相談を煩悩丸出しのイルカ先生にさせちゃあダメだろ。サフィーは刺戟不足だって云うし,ペリドットはジル先生のセクシー写真見せるし,ルビーには勢い余って瀕死状態になるし,もう何時お陀仏でもおかしくないな,…

「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」 何だこりゃー。しかも,ハーレムクィーンがみゆきちって…。粛々と消去。

胡同のひまわり [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見る 第二部のユイ・ホン役の張玥って女優がやたら可愛いのに,妊娠→堕胎→別離を淡々と描くだけで fade out ってのは何だよ…

西安@「世界ふれあい街歩き」 道が広いな〜>特に舗道。西洋風の庭園に自動車,中国風の建物にクルワーンの響き…というミスマッチ感。築三百年の回族の家の生活感が物凄い。家に水道がなく,共同給水場に個人蛇口(鍵・カバー付き)ってのはキツイね。…にし…