2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベースマンと思いきや,ブルーズギターイケますな。74年にこのジャンルなら私のアンテナに引っかかっていてもおかしくないんだが,クルマにモンローってあたりが未見の原因かな(-_-;) アンティ・ファッショな歌としては哀愁に満ちすぎていてロシア民謡みたい…

ルーリオさんのニュートラルな歌唱もですが,バックのアコースティックな音が何とも心地いい。しかし,完全調和って凄いタイトルだなあ。 対照的に,グイグイくる若かりしジョニ・ミッチェルの歌声もカッコイイ。勢いのある荒削りのギターも良いなあ。

もう16年も前なのか。ニホンの街角も人々もちょいレトロ…。でも,歌詞は「平等の夢を再印刷,友愛の夢の削除拒否」と至って硬派。 エイゴの歌とあって敬遠してたのですが,食わず嫌いはイケマセンな。やはりボンテンポさんは琴線に触れまくりますわ❤

正直まったく知らないし期待してなかったんですが,これはとんでもなくイイですな♪ HPを眺めた感じでは相当ミーハーな方のようですが,音楽的にも声質的にもドストライクでしたわ。 ゲタ夫はん,何してはるんですか? 北松戸〜は笑ったw でも,今更思うん…

ソ連史 (ちくま新書)作者: 松戸清裕出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2011/12/05メディア: 新書購入: 10人 クリック: 114回この商品を含むブログ (17件) を見る よくよく見ると,フルシチョフもゴルバチョフも6年しか権力の座にいなかったのだなあ>スター…

イイと思いますよ。今やこういう曲をやらせたらUSAやニホンより断然韓国・タイ・台湾あたりの方が優れていますな。コメント欄にある映画からの引用が参考になります。私としてはチョア推しの方向で…。 フィリピンのバンドらしいですけど,ヴォーカルのト…

UKの夏がどんなものなのか知りたくもないが,ザ・フーのアノ曲といい,これといい,カネの無い者にはより陰鬱なもんなんだろうな。歌詞は享楽への指向を露わにしつつ,曲調の如何にもブルージーなこと(^_^;) 正直,カメリアさんの魅力がよく判らない。メガ…

「ジュエルペット きら☆デコッ!」#38 何だ,結局,今回の主役は七面鳥だったのか>氷の卵から誕生し,やたらと凶暴だ(ターキーって啼くな!)が,デコサンタの橇を引いたり,年とって引退したり,プレゼントを排卵したり,最後は手懐けられてスマホペット…

驚異の4オクターヴ超えのスマックさん。音域だけでなく,声の伸びも凄い。 ヒデェ歌だな←褒め言葉 ♪キミの寿司(刺身)を食べた/キミのたまごっちになりたい/酒・箸・カラテ/お土産芸者/焼きそば・鉄火巻・醤油…実は,かなり烈しいナンパソングなのね。

いやもう,何かの教祖様に見えるんだが,タクファリナスの節回しとファンキーな曲はスンバラシイ>オッサンかっこ良すぎるぜ! トロマタ〜トロマタ〜…牛殺しだが,人だろうが,豚だろうが,犬だろうが同じことだ。命を奪うことは神聖であり,胃袋に繋がって…

北・東北アジア地域交流史 (有斐閣アルマ)作者: 姫田光義出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2012/07/28メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見る ダイガクの教科書だから,本来1年とか半年とかかけて読むテキストな…

前衛の遺伝子―アナキズムから戦後美術へ作者: 足立元出版社/メーカー: ブリュッケ発売日: 2012/01メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (2件) を見る ・今日の現代美術に至る日本の前衛芸術の歴史には,社会思想との関わりで問うならば,「…

ユーロヴィジョン2003優勝曲にふさわしい堂々たるアレンジとセルタブさんの歌唱(エイゴなのが残念)。しかし,前奏長〜いな。 楽器はアラブ風なのに,音楽は完全に西欧風。歌詞もたぶん?アラビア語だけど,妙にポップ。ってか,スアドさんってもう40歳なの…

テレビdeドイツ語経由だが,すきっ歯ドルトムント娘の生ギター1本の歌が妙に心に残る。ニホンゴ上手いなw デルペッシュといえば懐かしのこの曲。しかし,歌詞を読んでみると,ベッドの上でいちゃつくだけ…それも一方的な男目線かw

奔放な演奏にのせて伸びやかなファデーラさんの歌唱が素晴らしい。 可愛い声の割に,ちとゴツイ顔だな…と思ったら父親がロシア人か。…にしても,自由霊魂って(^_^;)

「ジュエルペット きら☆デコッ!」#37 何だ,この忍者コスプレ回。解説が「少年忍者風のフジ丸」を思い出させる>って年がバレるw 目立たず存在感薄く顔と名前が一致しないトライアングルニートさん,闇に生きるコール達においしいとこどりされてます…渾身…

心に響く美声だなあ。メロディもどこか懐かしげで素晴らしい。 「死なないない〜」の空耳が心地いい。楽隊の打楽器は力強く,弦楽器は美しい。

TSエリオットからカサノヴァ,シンデレラまで登場する廃墟の街。僅か3コードで物語を10分以上もたせる力量はやはりさすがというべきか。 ペルーのセクシー4人娘のクンビア。太め残りなのは気になりますが,ま,よろしいんじゃないでしょうか。

期日前投票 逝ってきた。どうせ死票なのだが,最高裁判所裁判官国民審査で全て☓を付けるためだけに毎回逝っているのだ。どうせ無能と有害と有毒なメンツばかり…。いよいよ亡命を考えるかな?

「私でなくキミになりたい」「キミも私になりたいでしょ」「二人で一人になりたい」…なんて歌詞が心に残るヴェガさんの歌でした。 豊かな声量といい,自在な裏声といい,格好いいリズムといい,パンチのあるシャウトとといい,もう御馳走様でした状態ですよ。

ボサノヴァというより,フレンチポップみたいだな〜。辿々しいワンダ・サーのヴォーカルが哀切感を醸し出します。 フエのザンカー(民歌)なのだそうですけど,こうゆう豊かな熱帯の音楽を聞くにつけ,ニホンの雅楽なんて,その干からびた末裔に思えてくるの…

今聞くと随分と牧歌的なテクノですが,妙に胸熱になる浪漫音楽ですね。 ブルターニュのむくつけき船員さんたちのエンヤコラトラッドソングかと思いきや,何じゃこの萌えアニメジャポンは(-_-;)

「ジュエルペット きら☆デコッ!」#36 緑のボーイスカート姿が気合入りまくりで脳裏を離れんw デコストーンの光る山は妙義山か? レッドのせいで自立できない緑を,皆さんは応援です。攻撃できない黄一君カワユス。ハイパーでんせつアスレチックだの必殺マ…

ペルゥのグルーポで,ベースはクンビアらしいんだが,レゲェっぽく聞こえたり,インドネシア辺りの音楽にも聞こえたり,不思議なごった煮感に包まれる。メンバーの皆さんも見事に混血してメルティングポットだわ。 いかにもナポリターナらしく,母音の余韻が…

病院への通院は3度めの今日で終わり。次回からは最寄りの耳鼻科へ。カワイイ絢子先生に鼻をホジホジしてもらえなくなるのがサビシイ…。 おばあさんになるなんて作者: 神沢利子出版社/メーカー: 晶文社発売日: 1999/07/01メディア: 単行本 クリック: 3回この…

マテーラ@世界ふれあい街歩き 巖谷國士によると,サッシは農奴たちの巣で,ナチスが丘の上を占拠したときもパルチザンたちは気づかれなかった,と云う。つまりは貧民窟で,家畜と共に,上下水道もない生活だったのだろう。観光資源として利用しようとするの…

ヒーターを買い,ジャケットを買い,髪を切り,来年の家計簿を買った。何て充実した休日だ…。 アメリカを占拠せよ! (ちくま新書)作者: ノームチョムスキー,Noam Chomsky,松本剛史出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2012/10/09メディア: 新書購入: 1人 クリッ…

幾つか聞いてみたけど,コレが一番好み。未だ20歳そこそこ(かなり老け顔だけど)で既にジョナタン節を確立してるなー。 コンテンポラリー・フラメンコって感じですかね。ラモン・ヒメネスのギターは当然のカッコ良さですが,なんたってパウラ・ドミンゲスの…

シャービというベルベル人の伝統音楽なのだそうだが,メスクドの歌う独特の発音がベルベル語なのかは不明。節回しも良いが,ガシャガシャした間奏がとりわけ好みだ。 クルスームの洗練と妙技,ファイルーズの鋭さと革命嗜好,アスマハーンの感情の深みと演劇…

「ジュエルペット きら☆デコッ!」#35 まさかのカードバトル「ジュエルしようよ!」…。でも,カードゲームで実力行使はマズイだろ(-_-;) 完勝だったはずなのに,虎の股を踏んだディアンはこたつで鍋焼きうどんでも食ってろやw RegClean Pro パソコンが異常…