2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これはエロイわ。最近気になる額の縦ジワが見えないのがいいですね。

キタキタキタ 今年も花粉がやってきた・゜・(/Д`)・゜・

「パスタ」#6 三大肝がカスベ・アンコウ・カワハギって本当ですか? しかし,カップラーメンをすするシェフって時点でもうダメだろ,コレw

「快刀ホン・ギルドン」#18 幽霊の正体見たりクッパおばさん。賤民出身でヤンバンに息子たちを殺されたおばさんたちですが,イノクの天晴な食慾に感動します。それにしても,ヤンバンの策略で返り討ちにあうおばさんたちが哀れ過ぎます…このドラマで初めて…

「パスタ」#4 フォアグラとスプーンとピクルス禁止令かぁ。まぁ妥当だろうなー。それにしても,韓国では大量の砂糖でピクルスを漬けパスタに添える…ってホンマかいな?? シェフ>オーナー,コック>医者…ってヒエラルキーなのね。…にしてもヒョヌクの矛先…

「パスタ」#3 うわぁ,トンデモナイ女につかまったもんだw 下品な食い方だしオバサン顔だし…。見習いなのにイイ所に住んでやんのね。まぁ,予想を裏切らない予定調和ですよ。

「世界ふれあい街歩き」@ワルシャワ 中央区駅地下ホームの寒々とした風景と駅前のスコンと何も無い感じはよいな。小学校もショパン大学も王宮もサッパリ興味が湧かないが,旧市街の路地だけはなかなかのもの。ジャウカはロシアのダーチャみたいなもんかな>…

なんだ,占領軍の記憶に頼るのか? どーせならコートジボワールのカカオ農園の児童労働でもカットバックすりゃええのに…。

ジーキル博士とハイド氏 (光文社古典新訳文庫)作者: ロバート・ルイススティーヴンスン,Robert Louis Stevenson,村上博基出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/11/10メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (10件) を見る ほー,こんな話だったの…

「パスタ〜恋が出来るまで〜」#1 役者の顔はどれも好みじゃない(全員ブサイクじゃね?)けど,ツカミとしてはソコソコ面白かった。メス金魚は死なずか? 星☆

「快刀ホン・ギルドン」#17 主要な4人が4人だけで一堂に会したのは初めてかも? ウネ大活躍だったけど,切ないねぇ。チャンフィの回復力速すぎ>これもイノクの運の強さか?!

この一人組曲みたいな歌唱,ちょっとおもろい。

中島敦 (ちくま日本文学 12)作者: 中島敦出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2008/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (33件) を見る 一般には「李陵」「山月記」辺りが文学史上の有名作なのだろうが,実は初めて読んだ。前者…

積雪 昨夜は酷い雪の中を帰宅。クルマの通らない道は傘を閉じて両手で,クルマの通る道はクルマが近づいてきたら降りて歩く。身の危険を感じながらも滑ることもなくずぶ濡れだが無事到着してホット一息…。

「さくら心中」#27 飛騨高山には水商売しかないんかいな? 酒造業も美容院も広く言えば「水」商売だもんな…。

「海賊戦隊ゴーカイジャー」#1 34のスーパー戦隊を使い回す虫干しシリーズか? 宇宙最大のお宝ってどーせ正義とか愛とかなんでしょ(あーあ) ナビィの声を聞くためだけに見るのもシンドイな。星ゼロ

20時間 寝た。寒気とダルさが少しおさまった。寝すぎて腰が痛いが。

「さくら心中」#25 心中ってネロとパトラッシュみたいなものなのか?! 二代続けて女が生き残り,娘を二人の男の子が守り合うという運命の悪戯ですか。しかし,子供たちがイイ人過ぎて,将来のブラック化が約束されたようなものですね…。

「世界ふれあい街歩き」トリポリ シェイクやお茶は別に飲みたいとは思わないが,水パイプは吸ってみたいな。公衆便座に座って用足しながら談笑…はキツイ。旧市街の迷宮でネッゲーザ遊びをする3人の少女たちが可愛かった。

「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!」#5 「わ,わたしのペットになってっ!!」という近藤さんに,少し考えた修輔と違って,TVの前で即承諾してしまった私がダメすぎる……。大原さやかに「ドーテイ」とか云わすなw はじめて…

消費期限2007年 の風邪薬を飲んでみた。熱は多分ないのだが寒気やらだるさやらが続いている。 「ベートーベン・ウイルス」#最終話@tvk なんとCXで放送が始まってしまい,カット部分が少ないようで,再び1話から見ているハマリようだわw いやもーお約束…

「伊藤若冲・菜蟲譜」@美の巨人たち 野菜も良いが,やはり蟲を初めとする生きもの達に惹きつけられる。リアルを超えて可笑しさとペーソスを感じさせる。それにしても,インドネシアのハゴロモまで描かれてるとは…。

「スイートプリキュア♪」#1 もう8作目なのか。久々に面白そうなプリキュアなので視聴継続。三石やら日高やらが出てるのがスゴイな。しかし,メイジャーランドとマイナーランドって…。ハミィが白豚招き猫みたいなのがどーよ? それに比べ,セイレーンがロ…

海 に行って砂浜を歩き,石を拾ってきて箸置きにしましたよ。海水も舐めてみましたよ。

中国の歴史〈9〉人民中国の誕生 (1974年)出版社/メーカー: 講談社発売日: 1974メディア: ?この商品を含むブログを見る もう37年も前の本だが,一気に読んでしまった。貧農(女子供や老人にも平等に)に土地を分け与えるのがあらゆる農民革命の基本。野村浩一…

「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」#143 つ,ついにミサンガの実在をぶっちゃけたまいん。ココでパパが一気にブラック化,横鳥探検隊からミサンガを横取りしてまいんを監禁,そこへスワローが駆けつけてまいんとパートナーに…なんてこたぁないんだ…

「快刀ホン・ギルドン」#16 あれれ,清からのアヘンって,時代が数百年ズレているような…。麻酔薬としての効能は近世から知られていたようだから有り得なくはないか? 「兄弟国」と称して実効支配するのは清のみに非ず…倭国のことでもあるまいかね? ギルド…

夏から続いていた ビルの工事が遅れに遅れようやく終了したもよう…。あとは前の都道の舗装を残すのみ。 キッシュ を作ってみた。100均で買ったタルト型にパイシートを敷いてアスパラエリンギベーコン炒めを卵牛乳で溶いて…。何しろオーヴン機能なんぞ10数年…