2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス管切廻し工事 のため,9時〜5時までガス使用停止。作業完了後の着火試験とやらに立ち会えず,「台所のテーブルコンロ等で約2分間程度燃焼されてからご使用下さい」との指示アリ。特にナンテ事なく成功しましたとさ。

「じゃりン子チエ」#25 花井とテツ&チエが大阪から京都へ向かう高速道路が右側通行やん??

上海 (岩波文庫)作者: 横光利一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2008/02/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (24件) を見る 実は5・30事件なるものを初めて知った…お恥ずかしい。とはいえ,小説としてもドキュメントとしても脚…

「時々迷々」#6 感動して泣く人もいれば,笑っちゃう人もいる。怒る人はいないのカナ? 白い洗濯物の林立にはサッパリ感動しないが,丸い大豆を四角にする豆腐には少し感動を共有しました。

「モテキ」#2 うーーん,この下ネタをドラマでやられると,アニメと違って,居た堪れない感とゆうかトホホ感が漂うなー。キャストは良いの揃えてんだけどねー。さーて,どーしたもんか?

「美男ですね」#4 だんだん面白くなってきた。劇中で歌われる「相変わらず」とかいう歌,聞いたことあるんだけどなー。シヌ君,イイ人過ぎて二番手キャラ可哀想スw 毒吐き妖精も懐メロ熟女歌手もオモロイですな。

「笑うハナに恋きたる」#1 いやーバカバカしくて面白い。オーヴァーアクションと過剰な画像遊戯w レイニー・ヤンがベッキー風味で登場してきた時には見るの止めようかと思ったけど,5分位からグイグイ引きこまれたゎー。やはり水10台湾枠はレヴェル高い。

「美男ですね」#1 ダビデはともかく,ジュリアンやトマスって誰?? 主役はむしろダビデの股間でゎ? まぁ,1話としてはそこそこ見れたが,何話まで付き合えるかなぁ? しかし,ミニョの声って美佳子ぱよだったのか(汗)

つひに工事が 始まった。道路拡幅にともなう,ビルの出っ張り部分の解体…。朝から強烈な爆音で,コレが10月まで続く予定(唖々) 「時々迷々」#1 「歌下手すぎ。この前の生放送なんて口パクだったよね。歌手としての自覚ってものがないのかね」ハハハ 「太…

今日は健全に 公園でレモンティー飲みながら一休み。今年初めてセミの声を聞いて,ヒマワリも見ましたよ。チャリで10分も走るとヘロヘロになりますけどね…。

●ックスバリューで バーリアルとかいうのを買おうと思ったのになかったので,同価格(88円)のプライムドラフトグリーンとかいうのを買って小金井公園で飲んだ。まだセミも鳴いてなくて蚊もいないし,ほろ酔いでチャリ走らすのはイイ感じ。 その2Fの ダイ●…

残光のなかで (講談社文芸文庫)作者: 山田稔,川西政明出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/11メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (11件) を見る 滞仏の日常を描いた前半と,日本の過去と現在を往来する後半では,前半が<個>…

「美味関係」#20 強引にはっぴぃえんどな最終回だが,あの寒々とした海岸のレストランは早晩間違いなく潰れるだろーな。やはり各料理人は独立自立してこそ…だと思うんだがな〜もう少し料理対決が見たかったゎぁ。 3日目のラタトゥイユ 鯖と目刺を焼いたの…

「土俵ガール」#1 赤井沙希は鈴里高校の次は注連縄高校ですかい? それにしても,不燃物を庭で堂々と燃やすなよ…。どうせなら「神聖な」土俵に汚物吐瀉物廃棄物をぶち撒けてほしいけど,アノ人が監修じゃムリか。子袋の挿入歌はウザイね。アイドリングのコ…

ラタトゥイユ 作ってみた。 ズッキーニの代わりに,きゅうり バルサミコ酢の代わりに,穀物酢 オリーブ油の代わりに,サラダ油 だが,十分食えるレヴェル。

「生徒会役員共」#2B 「アワビはニガテ。共食いしている気分になるから」アリア様の名言でした。

「宇宙犬作戦」#1 女子はイイとして,主役の男2人がなぁ………。そして,イヌがなぁ………。半年もダラダラやるのかよ,コレ?

「もやしもん」#1 実写版は,菌どものゾワゾワ度が増して鳥肌立ちますな〜。ちすん,はねゆり,岡本あずさ…といった人たちを見るドラマかな? 「会長はメイド様!」#15 眼鏡を外した叶カワイイよ叶。碓氷は頭撫でられると弱いのかな?

http://www.dailymotion.com/video/xcfrkx_amadou-mariam-senegal-fast-food_music#from=embed?start=1 音楽としても素晴らしいが,それ以上に映像も蠱惑的だ。まさか,こんなイイものが見られるとゎ!! 冒頭の横笛+アカペラでどーなることか???と思えた…

愚者(あほ)が出てくる、城寨(おしろ)が見える (光文社古典新訳文庫)作者: ジャン=パトリックマンシェット,Jean‐Patrick Manchette,中条省平出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/01/08メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (35件) を…

「沖縄・日本400年」#2 萬國公法(現代語では国際法)なるものは,たとえ出自が民権にあったにしても,「武」をバックにした帝国主義のイデオロギーに化けたとさ。二股は許されない,独占してレイプしたい…だから,勃起する明治がショブンするんだとさ。

「生徒会役員共」#1 毎回3本立てかな? 「B型H系」同様,女性声優にエロ用語を言わせるジャンル…と考えてよいのかな? シノ会長の高所恐怖症は今後の萌えポイントになるのかな? 鮎沢美咲がデレ専科になりつつあるのと対照的に,シノ会長はツン専科なの…

「ハガネの女」#7 いくら江東区といえど,既に小学校段階で,教育の機会不均等・アパルトヘイト化は完了しているんじゃなかろうか? と疑いながら,ほぼ消音にして流し見した(「娼婦と淑女」と一緒だぜ)。まぁ,設楽やら清水やら要やらのウザさは元々半…

前世紀に小観覧車が撤去され,数年前から小動物園が閉鎖され,僅かに残存している子ども列車なるモノに,平日午前に乗っていたのは老婆一人とカップル一組だったとさ…。

2日ほど家を開けて帰ってきたら,部屋の前の樹木が切り倒されていた…。確かに落ち葉や鳥や虫はタイヘンだが,夏はイイ日除けと目隠しになったのにナぁ(欝)

アスパンの恋文 (岩波文庫)作者: ヘンリー・ジェイムズ,行方昭夫出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1998/05/18メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る さほど想定外の展開でもなかったが,登場人物たちのデラシネ・ボエミアン・浮世…