2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニスタのmaid cafe"curio"終了かよ。画像つきの声優メイドコス番組って意外となくて,気に入ってたのにな。何気にパレットとクローバーの野合だし。しかし,このハードは一時停止も音量調節もできない(時間表示はできるようになったが)のがツライよね。…

戦略大作戦(USA70)

で,少し元気が出たので,TVで捕獲。サザーランド様がイーストウッド殿を喰ってますな。丁度この年名作MASHが公開。いやーこの美丈夫2人をBLモノとして70年代に見たかったっす。映画自体はまだまだ小奇麗な西部劇の延長に過ぎず,サスペンスも殆どないん…

白い風船(IRAN95)

生きることは無駄と徒労に満ちていて,だから少し楽しい。ちとオバサン臭い少女ラジェと話す登場人物が自分の私的事情を延々陳述するわりに,なかなか行動に移さないのが何ともツボにハマる。キアロスタミ風味もさほど気にならん程度だし,風船売りの少年が…

微かに秋の気配なので,煮魚。しかし,久々だったので,こんにゃくとか厚揚げとかしいたけとか生姜とかを入れるのをすっかり忘れたorz それにしても,冷やし中華乾麺5個入り250円前後ってのがどこのスーパーからも消えてやんの,早くねぇかぃ? 来年は8月…

書棚から「Nifty-Serveアクセスガイド95」が出てきた。もう10年も前だ。ADSLに変更したのが1年前だから,それまではダイヤルアップであったわけだ。フォーラムがwebに移行してさっぱり疎遠になった。シスオペの方々は今,何をしてるのやら。

マイメロ#22

里佳が泣くとことか,マイメロがミーに追われるとことか,萌えポイント高かったけど,何故か竹!に変えられた真菜の軆をマイメロが這い上がっていくところにクラッときました。但し,元ヤンの母親はマイナス。

ふたご姫

の一発芸が「なぜなぜなぜなぜ奄美なーぜ」になっちった。「びあんびあんれずびあ〜ん」の方がインパクトあったのだがorz

8/28の予想 7点

札幌11R オーロラ特別 馬連3―5 新潟10R 阿賀野川特別 三連複(6―11)―(4,9) 11R 新潟記念 本来晩成な筈のアラバスタから 馬単6→(7,8)に枠連56もおさえてみる。 小倉12R ここで遂に鮫島子が親に勝利する逆親子丼。馬単4→2

台風のため,TVKはL字カット,TBSは実況挿入orz しかし,いちまろのなばっち美味しすぎ。妹とその友人たちに頼られ迫られる〜。嫉妬され泣かれる。こりゃお姉さんとしちゃ,たまりませんぜ。

8/27の予想 6点

札幌12R 枠連68 16 18 新潟10R 佐渡金銀山特別 三連複(1―13)―(10,5) 小倉 9R 西海賞 馬単7→1

勝手にブログ大賞8月

http://www.rams.jp/clover/diary.htm 庄子裕衣さんの子供の憧憬。(8/18)に勝手に決定しました。ぜひショートアニメにしてほしい秀作ですよ。

今年初めてゴキブリを殺した。紙に包んで潰す時に少し生き物の鼓動を感じた。私もこうして誰かに潰されるのだろうか。ニュースなんぞ月に一度も見ないのだが,ゴキズミがにたにた触手を伸ばし石油でできた飴をちゅーちゅー吸っている映像を見た。ありゃ幻か…

ウルトラマン#21

TV

煙らーはゴルゴスの進化系だけど,名前は直球ですな。勝手に名前決まってるし,弱点(背中の土饅頭←何か性感帯みたいっす)まで脈絡なく指摘されてるんですが,毒ガスの記憶は60年代の当時日常の少し外には存在していたのかもしれません。ホシノ君がボロイ計…

ガンソー#8

アルフォンス・エルリックみたいなジョシュア誰かいなと思ってたらのだじゅんだったのね。

「ぺとぺとさん」の相性診断

俺も佳奈さまと同じく「まる子さん」でした。最近こんなに嬉しかったことはないよん。 http://character.biglobe.ne.jp/special/petopeto/index.html

10色の糸

若干の老眼のため,針に糸を通せません。そこで,100円shopで,通し済みのを購入してボタン付けしたのですが,いやー使うのって白7:黒3くらいだと思うんだよなぁ。赤青緑桃黄…コス以外で使いますかぁ?

「マイメロ#21」クロミ順子の「ゆ・る・し・て・ね♡」「お・ね・が・い♡」ええやん。前田バクのMキャラもよかったょ。 「雪の女王#14」まさか日曜7時半のNHK総合で川澄ちゃんの歌が流れるとは…(吹き替えというわけにはいかなかったのか?と小さく呟…

mot

紐を結ぶのに,解けやすいのはいけないが,解きやすく結ぶのは立派な行為である。(K・M)

8/21の予想 8点

札幌 9R 札幌記念 さっぱり自信はないが,距離実績のある2頭から,三連複(1―13)―(9,7,3,5) 新潟10R 魚野川特別 枠連88 68 良48 小倉10R 平尾台特別 馬連1―12

「シュガルン#8」ハート泥棒候補生が密かにハートときめいちゃいました。心の内を晒すのは乳首見せるより恥ずかしい…ってそんな話じゃねーか。ピエール君は仲間っぽい。 「JOE#46」ココロつながりですが,感情は学習するものかも。レイチェルもある意味ツ…

8/20の予想5点

札幌 9R 大雪ハンデ 枠連55 57 新潟 9R 咲花特別 三連単(10⇔13)→2 小倉 8R 馬連1―8

(Rバルト・みすず書房)ISBN:462208113X:image

トイレで2ページずつ読んだ。記号学の話以外はさほどめんどくないし,時代遅れというわけでもない。株式会社をフラ語ではソシエテアノニム(匿名社会)っていうのね。

「ぺと2#6」姉妹百合ってことで…。 「苺まろ#4」白衣・アンミラコスってことで…。

極上#20

あゆあゆ一般人のふりして隠密だったとは…。普通にデビュー曲まで歌ってるところに感心。プッチャン強ぇー。

「バジリスク#19」天膳はフランケンシュタインかよ。 「ガラかめ#20」第三の女にみなじゅん。ちと怖い。

ウルトラマン#20

TV

このファンタジーにツッコミは入れない。国道87号線を地図ソフトで調べたが不明。で,下のサイトで疑問は氷解した。今なら自動車産業から圧力がかかるかも? http://tkameda.jugem.jp/?eid=205 ただし,始祖鳥に火吹かせるのはどうかな? クエン酸くらいにし…

 BONZO(MX)

TV

この8頭のナメゴンは圧倒的だなー。何気にみんなエロいし。遂にお絵描きコーナーがメイン進出めでたし。オッサンの薀蓄噺なんぞ3分でえーから。ぜひTシャツ化キボンヌ。着ぐるみでも可。これに比べ,tvkのアイレボは酷いな。

石神井公園まで散歩。いつもは三宝寺池ばかりなので,石神井池を巡るが,北側は小奇麗,南側は泥道なのね。池が溢れそうなのが愉しかった。かろうじて雷雨は避けられたし。

マイメロ#20

歌の水着の斜め下からの絵がブルマみたいでちょい萌え。美紀が柊を諦め,真奈と一緒に流星を見るカットに膨らむ妄想。ゾンビをボコボコにするなど駆クンはかなり暴力的やにゃぁ。セバスチャンってば逆エマやんか。パトリシアの那須めぐヨロシス。

モエレ沼公園(イサムノグチ)

TV

いやはや久しぶりにヒデエものを見た。彫刻じゃなくて土木工事じゃん。もっとはっきしいえばモシリ・レイプだよ。愛知万博などに先行する愚行。競馬のモエレ軍団応援する気も失せたぜ。