2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オクニハナイヨ 反復帰と反国家―「お国は?」 (沖縄・問いを立てる)作者: 藤澤健一出版社/メーカー: 社会評論社発売日: 2008/11メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 奄美は一文字姓が基本で,カトリックがさかんで,戦後すぐ非…

最低裁番犬ども非国民審査 毎回全員に×をつけることは言うまでもないが,今回はとりわけ力強く×を書いてきますた。中学校に合法的に入れる唯一の機会だしな。それにしても異常に混んでて「被服室」に這入るのに行列約10分って…。 小菊様ぁ〜。錦糸町に河内が…

多摩湖自転車道 大枚3400円をはたいて前輪を交換したので,ボロチャリで数年ぶりに東大和まで逝ってみた。境から10k足らず50分余り。花の季節なのね。お尻いたひ…。

祈りより慾かも アラブ、祈りとしての文学作者: 岡真理出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2008/12/20メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (34件) を見る たぶん,筆者はここ数年のアラブ情勢の中で最も積極的に発言・行動してき…

「MUSIC JAPAN 新世紀アニソンSP」 最近の犬hkは「東京カワイイTV」といい,「テレビでドイツ語」といい,脳内アスホール首相化してんのかよ? 一瞬テレ東かと思たけど,視聴率も2パー位で似たようなもんだったみたいだなw まぁ,汁男優たる男声歌手が…

一泊帰省 ミニFM局が開業していた。これが意外とマトモだった。まぁ,開局2年位が賞味期限なのはいずこも同じだろうけど…。しかし,500mって渋滞なのか?

アニソンぷらす 小桃音まい,コスメティックロボット,桜川ひめこ,クリィミーパフェ,hy4_4yh…おひおひ,どこへ逝こうとしてるんだ,この番組(~_~;) とても地上波とは思えん(笑) 広橋涼おねーさんがノリノリw

短編も悪くはないが 昔日より (講談社文庫)作者: 諸田玲子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 私が偏愛する数少ない(ほぼ片手以内)現代作家の一人だから,さすがに期待は裏切らないが,やはり中長…

「しゅごキャラ!!どきっ」#95 この期に及んで,やや❤りまの「ぽかぽか」が見れるとゎ(^_^;) お手手つないで体重預けてすっかり心を許しあっちまってますよ〜。大声で叫んでみたり,真珠の涙の意味深な寓話&熊と狐のイマイチよくわからんお伽噺を語り合っ…

「ホット・ショット」#1 月九とやらと内容かぶってるのか? 断然ココ・チャン(蒋怡)が素晴らしいのだ>つるっぱげの娘ってのは不憫だが。男声優陣は…小西・浪川・谷山か。

「ベリーヌ物語」#1 フローネはさすがにキツくて途中断念したが,これはどうだろうか? 1話は何ともジミな立ち上がりだった…ヒロインも亀みたいだし…。まぁ,Wikiとかを見る限り評判はソコソコなんだけど。鶴ひろみも子役上がりなのね。

「東京流れ者」 清順の映画から2年。その映画とは似もつかぬ内田栄一らしいポンコツ感がよいな〜。特にラストで,屑屋怪獣と化した渥美が警官隊から逃げるシーンなどはほんのりと笑えた。一旗上げに上京した旭川のジャガイモ男が金持ちのボンボンのオタク少…