2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフル!「わたしの馬はうるさい馬」 千尋ちゃん,カワイイしカッコイイし優しいわー。…にしても,去勢手術に立ち会ったのかよ。 「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん! 選」 第一回の福原遥はザンバラ髪で荒削りながら凄いオーラを放ってるなー。食べっぷ…

「ベートーベン・ウイルス」#14 「感性ではゴヌに及ばない」とか評論家に言われるカン・マエ。「かごの鳥」ゴヌに対し「私がお前の翼を折ったのだ」宣言。作曲を学び始めるルミだが,耳が聞こえるうちはバイオリンの練習も続ける…それは「先生の指揮でもう…

「HV特集:ぼくはロックで大人になった〜ゴッホを見に行く」 ほぼ一気に見た。小林センセが陰の主役なのが良かった。やはり売れない時代がイチバン面白いな。ロックはオトナのオンガクになってしまったのだな。ゴッホがジミヘンなら,ミレーは誰?

アルベルト・ジャコメッティの椅子作者: 山口泉,アルベルト・ジャコメッティ出版社/メーカー: 芸術新聞社発売日: 2009/11/17メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 観念私小説でしたとさ。半島にはある連帯がこの国には無いこと,80年代が小説…

「プチバンピ」 カリフラワーの妖精?はロシアからモナコへバカンスへ。でも,クルマにテレポート機能が付いてるんなら最初からロシアに瞬間移動して戻りゃいいのに…。

土曜競馬ワイド中継最終回 うんうん,淡々としながらもチョコチョコ笑えて泣けるイイ最終回だったよ。U局が見れる環境の時は毎週見ていたけど,来年からどーしようか? そーいやぁこの秋冬,馬券全く買ってないなぁ。有馬も何が勝っても驚かないけど,6歳…

「ベートーベン・ウイルス」#13 カッコよくツンで親心を見せるマエと温情に苛立ち反逆するゴヌ>仄かにマエとゴヌのBLフラグ立ちに見える私ってどーよ(汗) ヨンジュを装うイドゥンが泣けますな>爺と付き合っちゃえよ←オイ ラストの「ルミはマゾ!」発…

「侵略!イカ娘」#12 Aビーチボール大会…という名の妄想水着大会か。海の家レモンに3Dテレヴィは大仰だな〜。 B触手なくしてイカ娘なし。陸上生活に適応した為に「退化」という診断は切ないねぇ。心情的には侵略を完了していると云ってもよいのではなイ…

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」#12 桐乃が陸上でロス留学ってのは,あまりにも唐突でリアリティなさ過ぎ…。結局,ブラコンツンデレだったのね。しかし,このテのチューサン階級家庭って,この時代にまだ存在してるんやろか? 「マリー&ガリーVer.2.…

「極上!!めちゃモテ委員長」#38 魔子チャマが改心してキモオタに愛と希望を!の巻か…と思いきや,所詮1日限りのサンタ…ってオチがよかったゎ。でかリボン最強

「世界ふれあい街歩き」 スースという脱力系の街名は初めて聞いた。やはり公共の場では基本的に男女隔離社会なのだなー>雰囲気は南イタリアとか地中海の北側と変わんないんだけど。粉挽き屋だの小鳥屋だの海賊屋(16世紀の反キリスト勢力起源)だの機織屋だ…

古いVTR を整理してたら美香たんのニャンちゅうが…。しかし,パロロはどーしたんだっけ? 「らき☆すた」も久々に見たけど,素晴らしく貧相で殺風景なアニメだなぁ〜ソコがイイんだけどねw

「ベートーベン・ウイルス」#12 カン・マエを散歩に誘い手玉に取るルミ,指揮者に惚れやすくゴヌは遊びだったと宣言するルミ…うわわ,意外と悪女だゎ♡ ガビョンの娘として口裏を合わせるかと思いきや,敢えてKYに徹するイドゥンもカッコイイ。それに比べ…

「快刀ホン・ギルドン」#10 ギルドン・スグン・マルニョ(チャ・ヒョンジョンのエロ爆発ですよッ)…たちって,まんまゴレンジャーですやん(笑) 「ミミズでも踏まれれば暴れる,暴れれば腰を抜かすヤツも出てくる」と囚われた娘達の親にアジテイトするギル…

「侵略!イカ娘」#11 洋モノホラーの2本立て。デップの「オハヨー」には私も驚愕させられたでゲソ。センサーが反応してジョニーと向かい合う…って手が混みすぎな人形じゃなイカ? それにしても,なんで神社に奉納したんだ?! オッサンの透明化といい,人…

法王庁の抜け穴 (1970年) (岩波文庫)作者: アンドレ・ジイド,石川淳出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 1970メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (2件) を見る あーあ,こういう本って,ある程度年食えば理解できるもんだと思ってたん…

豆乳鍋 なるものを初めて食べた。イケルじゃん,コレ。煮立たせないのがポイントで,2日目は洋風うどんにできるのが斬新。

「時々迷々」 いかにも子役っぽいファニーフェイスの上原実矩と,ピラメキの子役恋にも出てた転校生性悪美少女の古橋舞悠の対比が一興。しかし,片桐はいりの魔女っ子だけはやめてくれーーー!!

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」#10 メルル芸はもはや人間国宝モノだな(笑) 「侵略!イカ娘」#10 Aあああ,たけるは完全に荒んだ子どもになってしまいますぅ(唖) 数学だけでなくホラー画家の才能もあるのか>イカ B禁欲が嵩じて,イカ収拾袋,…

はてなツールバー がまた消えちまったorz なんだかなァ…。

「世界ふれあい街歩き」 うーむ,中嶋朋子(12/3)と工藤夕貴(11/26)の声の区別がつかない…。

「科学で遊ぼうマリー&ガリー」 千葉千恵巳と井上麻里奈の顔出し…しかし,ラストの歌はなんだこりゃ? 「ベートーベン・ウイルス」#10 いやーもう涙なくしては見れませんよ>被災者代表に反論する場面,楽団員を雑草呼ばわりして説得する場面,そして第九…

「侵略!イカ娘」#9 A初めてのお友達・清美を家に呼んだのはいいが,どーにも被害妄想爆裂ですよ>イカ娘。まぁ,遂には抱き合ったんだから,「煮るなり焼くなり好きにすればいいでゲソ!! 死んでも心は繋がっているでゲソ♡」と大の字に寝転ぶのも本望じ…

こ,これは何じゃろ?! まさかの展開(汗)

ビル洗浄 伯父の葬儀のため帰省している間に,窓ガラスがキレイに洗われてた。あまりにも外から見え過ぎそうで怖い…。