2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#47B まさか,しずくちゃんアニメでW不倫がテーマになるとゎ(~_~;) うるおいやロゼの妄想だと,スワッピングで義姉妹かぉ(>u 「おねがい♪マイメロディ きららっ★」#22 マイメロにラヴレターを託した苦い経験…でも,…

「キャットストリート」#1 CMなしの45分って長ぇな〜ぐったりした(=_=;) 美山加恋と鈴木理子の子役対決の場面だけが素晴らしかった。恵都の妹役の荒井萌に期待してたのに,出番少なすぎるよぉ(`з´) 恵都の家といい,エルリストンといい,広くて小奇麗で…

「おジャ魔女どれみ」#48 2000年時点では,小学生(関先生も)はパソが苦手なのがフツーだったのね>おんぷへのファンメールもパソコン通信o(><)o でも,おんぷが苦手だったとゎチト意外。偽メールでデートに誘われたおんぷファン達が,みんな盛装に花束…

帝国とその彼方 アントニオ・ネグリ講演集〈上〉“帝国”とその彼方 (ちくま学芸文庫)作者: アントニオネグリ,Antonio Negri,上村忠男,堤康徳,中村勝己出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (…

「東京カワイイ★TV 夏のSUPERスペシャル!」 イラク戦争に参戦した英・日の市民さま達の使い古しの古着をリーサイクルしてシリアのイラク人難民にプレゼント>エコカワイイですかそーですか(=_=;) 「シリーズBC級戦犯⑵」@ETV特集 僅か3例ながら戦犯として…

「おねがい♪マイメロディ きららっ★」#21B バクに丸呑みされたソラぴ…Chuーすれば抜けると言われ,結局バク母としてしまう(=_=;) はずみで,クロミとバクがChuーしたのは成就の予兆? で,結局,バク一家に丸焼きにされるソラぴを誰も助けないのかよ…

「炎神戦隊ゴーオンジャー」#27 碓井クン「チョコミミ」のミカちん以来の女装…相変わらずカワユスなー(>u木野花…久しぶりに見たけど,孫娘の話自体が嘘ピョーンなのかよ(~_~;)

「セーラー忍者時空戦遊録」 動く「あゆみです(′℃_`o)ぬん」を初めて見た。ブログの文章と違って動きにキレがあるのね(>u 「しゅごキャラ!」#46 お笑い芸人志望の小5関西人・木崎都に吉川未来。りま・あむとの絡みが絶妙でした。りまはすっかり笑いの神様…

「四つの嘘」#7 前話辺りからマジメに見始めたが,愛人(星野真理)そっちのけで永作と寺島が主張しあうシーンとか,瘋癲老人の帰還で一悶着も湘南ドライヴ&雄三シャウトで和むシーンとかオモロかったゎ。ただ,若手男優達がハシにもボーにもで速攻早送り…

「おジャ魔女どれみ」#47 34話から続くあいこの両親の話。いやーー,20世紀最後の正月にこんな感動作(;>_松岡由貴(>u

なにげに 少し前まで104円で 5本450g だった蕎麦・そーめんなどが 3本270g になってる(=д=; そーいや今年は冷やし中華食ってないな〜(=_=;) 今年初めてアイスクリーム買ったら 去年105円 だったのが 140円になってた*1 これで税率上がったら,水道水し…

「おねがい♪マイメロディ きららっ★」#20 巨大山椒魚に獰猛キノコ…キャンプってカンニヴァリズムのことだったのか(=_=;) サヴァイヴァル適性があるのはリスくんだけ。 ナタリー「オメガがんばるぅ〜」 マリーランドでマイメロママ以来のアイドルを目指し,…

「はたらキッズマイハム組」#44 シルビーに向かって「あなた男と付き合ったことある? パティシエに必要なのはケイケン…恋する時の甘いトキメキ,別れた後の苦い涙,誘惑の蜜の味,裏切りの毒の味,快楽と辛酸を知らなければ美味しい料理はつくれないわ。あ…

アンジェラ・チャン「手心的太陽」 「タモリ倶楽部」でローラ・チャンが歌ってたのに心惹かれて調べてみた。ニホンならスターダストとかにいそうなタイプ? いかにも薄幸キャラなんですけど,実際心臓病らしい。↓の「愛情旅程」なんかは歌詞とかさっぱりわか…

「おジャ魔女どれみ」#46 マジョリカ+マジョルカサンバ>オーレィッ♪ 2級昇級試験(どれみだけ3級)が魔女忘年会の隠し芸大会かよ。渡部父「手品とはつかの間の奇跡…どんな時でも自分の力を信じればキミも奇跡をおこせる」ギックリ腰じゃ説得力が(=_=;) …

一泊帰省 暑い暑い。墓参りと買出し…自転車が無いのでしんどいゎ〜

トッキーニョ「水彩画」 うーーーん,いいねぇコレ。歌詞も瑞々しいし,声もギターも素晴らしいなー。ナベサダのサポートがこれまた絶妙♪ 夏の夜にパワープレイしてしまったよんo(´▽`)o MOE-K-MCZ「ねえお兄ちゃん!」 どーせキワモノだろうと思って視聴し…

Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ2007 ってのをtvkでやってたので見てみた。エイゴがヘタな歌手は悲惨だし,ウマソーな歌手は平板だ。そんな中,さすがにニホンゴによるロック世代のキヨシロー訳?のイマジンだったが,中川五…

「おねがい♪マイメロディ きららっ★」#19B クロミってハロウィン生まれだったっけ。今回は止まらないロマンチックが目出度く成就→夏の想い出(>_マイメロチェ〜ンジは無しか? 「はたらキッズマイハム組」#43 スシ王子ミツル長い修行を経て元締めに再挑戦…

「特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション」 すんごいド深夜に放映>お子様は見てねぇだろ(=_=;) 通常放送は1回も見たことないので,デカって刑事のことだったのか…と今更知ったw イエローやピンク(金髪モコナ初めて見た)よりもマリ…

「白と黒」#30 前回,彩乃が「見たくないものから目をそらす悪い癖」とのたまってたけんど,イチ視聴者としては見たくも聞きたくもない話になってきた>本日は音声消去余所見モード…そろそろ脱落か(=д=; サリナは500万円で所払いされちゃうし,珠cは小林…

「おジャ魔女どれみ」#45 痩せて老いてお疲れ気味のサンタさんたちのサポートをするどれみたち。今回は珍しくおんぷ(両親不在で寂しかったか?)が殊勝にどれみたちに協力するところがポイント高い。どうしてもサンタに会いたいぽっぷのため,どれみたちや…

宮崎駿のすべて〜ポニョ密着300日@仕事の流儀スペシャル ロリコン・マザコンに加えて,現実社会そのものへの強烈なコンプレックスがあるみたいだ。しかし,宮崎といい,押井といい,極端な運動オンチであるところだけは共感できるなー>俺も徒競走で一人も…

「ペドロ・ナヴァーハ」ルーベン・ブラデス このリラックスした…というか隙だらけなライヴの感じはスバラシイな〜。いきなりマックザナイフをエイゴで唄い出したのには噴いたゼw 「その土地一番のスイーツ 違)」レイチェル・ラッド 何曲か聞いた中ではコレ…

“ばん馬”に思いをのせて〜北海道十勝@こんなステキなにっぽんが 東士幌の草ばん馬,道内最古らしいが,こりゃすごいな。掩体壕やトーチカの上を走ってるようにも見える。ばん馬生産農家の情景もよかった。 愛と哀しみの飯田線@西村京太郎サスペンス鉄道捜…

「33分探偵」#1 なつひ魔女が手作り巨大角砂糖を制作するシーンは笑った。「キミ犯」同様,なんやかんやで継続視聴か? 「ハチワン」みたいにCGを多用しないのは好感がもてたし…。最後は六郎自身が犯人でした…みたいなオチかな? 「はたらキッズマイハム…

「しゅごキャラ!」#43 海里に続き,歌唄もゆかりもあっさり改心…こりゃ最終回も近いのか? ×キャラがぽにょぽにょぽにょ…と発生するシーンちとキモし。アヒルとの痛み分けは児童への配慮か。しかし,今回はゆかりタンがダントツにカワイきゃった。 「恋空」…

「ペンギン娘❤はぁと」@Tunes. 地上波初登場…しかし,何だろこの既視感は(=_=;) ネガ書き込みは一切省略か? ニコ動で本編見る気力はさっぱりおきず…。