2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

・深夜!天才バカボン#2 おぉ、ちょうど昨日、今年初めてレバニラを作って食ったところだったのだ。ウナギイヌの正体はavex松浦なのだとさ。ってか、レレレに人生初のモテキが! ・アンゴルモア元寇合戦記#2 うん、そりゃあ腕を握りしめて上目遣いすりゃ…

・はたらく細胞#2 ひぇーぇ。黄色ブドウ球菌さんや化膿レンサ球菌さん、緑膿菌さんたちがうじゃうじゃとグロい。それをやっつける白血球たちも「殺せ殺せ」と完全にイっちゃってるわ。血小板最強説wってか(;^ω^) ってか、たかが擦り傷で死闘やのぉ。 ・お…

・ロード オブ ヴァーミリオン 紅蓮の王#1 大共鳴によって東京は終了。都民はみな気絶。目覚めた主人公は何やら特殊な能力を持っているのかな? 全くわけわかんないんですけど、覚醒した模様。一応様子見。 ・ハッピーシュガーライフ#1 JKと幼女の新婚…

明日のルメール#239 日曜は8レースに騎乗。8~10Rがヒマだなあ。今日はモレイラの馬質がかなり強力だが、何とか2つは勝ちたいな。にしても、北村友Jは小倉と札幌掛け持ちかー。3100円 1R〇 ここは逃げるキタイであっさりか。我が甘いシャンパンはち…

明日のルメール#238 大好きなサッポロ競馬が始まりますな>正直、函館とそんなにコース形態が違うとは思えんのだがね(;´Д`) 実は、先週は予想が中々に好調だったんだが、ルメたんを外して買って儲かるというのはなかなかにツライものがあるわけで…。でも、…

・天狼 Sirius the Jaeger#1 直江涼子とユーリィが出逢って、ヴァンパイア狩りするお話? しかし、何時頃の話か知らんけど、二ホン社会って生きづらいのぉ。一応様子見だが。 ・少女☆歌劇 レヴュースタァライト#1 スターを目指す少女たちの寮生活。ま、…

・京都寺町三条のホームズ#1 「蔵」のお勉強タイムは鑑定のレッスンか。葵は脱力キャラのバイトさん。新幹線代を稼ぐために家宝の骨董を持ち出すとか酷ぇな。夜行バスでいーだろが。ホームズは家頭姓から来てるのか。しかし、今どき、鑑定アニメってどーよ…

・One Room セカンドシーズン#1 レンシュミゲームのアニメ版みたい。といっても、モノローグですが。付き合って海に逝ったのか。交尾したのか。ふーん。一応様子見。 ・悪偶 -天才人形-#1 マンガとイケメンが好きでついつい前後開脚をしてしまう愛ちゃ…

・あそびあそばせ#1 表紙詐欺漫画のアニメ化だそうです。香純は、異常にあっちむいてほいに強いなー。華子がソフトテニス部に入ったのは、合コンできるからか。遊び人研究会の部室でプール開き。キャッキャウフフのスク水祭り。取り敢えず先生は飲尿フェチ…

・百錬の覇王と聖約の戦乙女#1 まーた、主人公が異世界ならぬ青銅器時代の地球のどっかで無双してハーレムするお話でっか? ふみゅー。スマホ万能ってのも何処かで見たなー。ちょっ、こっちの世界にも幼馴染おるんかぃ>ふざけんな(◎_◎;) ま、取り敢えずぅ…

明日のルメール#237 夏競馬なんてカジノ出島でオールナイトでやりゃいーよ。2800円 4R◎ 我がDウォッカは13戦目にして遂に前走タイム差なしの2着。もう猶予は残り少ない。ここは勝たせてやってくれぃ。相手は2着が2回あるSロッソと、キャリア2戦のW…

明日のルメール#236 月曜の盛岡は生でネット中継で見た。盛岡も暑そうだったな。3R目は惜しかった。今週で函館ともお別れ。相性は良くなかったが、来週からは得意の札幌でモレイラとの対決が待っている。夏のヴァカンスはとるのかぃな? 2700円 1R△ 素直…

・HAWAIIAN CONU ハワイアン コヌ#1 こりゃまた、まったりしすぎやろー。一応様子見。 ・ウルトラマンR/B#1 新シリーズ。R/Bは赤/青なのかな? グルジオボーンなる怪獣は既視感があるけど、ストロングスタイルに火炎を吐く、少しオトボケという王…

・virtual buzz talk!#1 うん、いいじゃん、まったり見るには。ユーチューバーには興味無くても、視聴継続。 ・はるかなレシーブ#1 へえ、ビーチバレーって2人でやるもんなのか? オーヴァーハンドはタブーなのか? 沖縄で従妹と二人暮らしを始めました…

・働くお兄さん!の2!#1 相変わらず黒そうな労働だな。一応様子見。 ・ちおちゃんの通学路#1 ゲームやり過ぎて遅刻しそうなJKがショートカットするお話。鳶にでもなったらいいよ。しかし、防犯カメラもセンサーもないのか、今どきの監視社会で? 通学…

ある日の街歩き#5 すっかり夏。風も強い。護国寺で降り、講談社へ向かう人の群れと別れて、関口の丘上にたどり着く。久々の目白台図書館。東京カテドラル聖マリア大聖堂を眺め、そーいや最近死んだ森田童子のレコードはコレをジャケットにしてたなあと想い…

ある日の帰省 たまには朝早く行ってみようと、7時前に家を出たのだが、うーみゅ、やっぱもう通勤ラッシュなのだなー。定番の草むしり。柿の木の新芽は意外にも、もう殆ど出ていないが、雑草は生い茂っている。それにしても、完全に夏の日差しである。最寄り…

明日のルメール#235 日曜は田辺と三浦と善臣が参戦か。7~9Rがヒマだのぉ。深夜のワールドC決勝で気もそぞろとかはナシで頼むぜ。3300円 1R◎ 我がLワンダーは3戦目。牡馬にしては小さい馬だし、どんなもんかな? とは思うが三度目の正直を決めてほ…

明日のルメール#234 函館もあと2週。行ったもん勝ちの競馬場は好きじゃないよな。とはいえ、いい加減逃げてみたら? とは思うのだ。今日は随分乗るんだな。4300円 1R△ ここは初ダートだが、芝でも好走してきたデンバーTから入ってみる。相手はこの条件…

・しろくまカフェ#14 しろくまにパンダの扮装させるとは、この動物園は営業停止だな、コレ。にしても、しろくまが有能すぐるわ。 ・左手のためのピアノの世界#1 智内氏は随分幸福な少年時代を送っていたのだな。蕨市で画家の父、声楽家の母、音大付属高校…

・ぱすてるらいふ#1~6 ガルバ派生アニメ? ふーん。取り敢えず歌はあんまし上手くないな。 ・ガルパ☆ピコ#1 怒涛の第一話。短かっ! 一応様子見。 ・BANANA FISH#1 いまどき吉田秋生。いまさらベトナム帰りモノ。絶望のノイタミナだし、5分で全力で…

・中間管理録トネガワ#1 何だか、今クールは殺伐アニメばっかだなー。この初老の強面オッサン主人公のもカッタルイなー。長いなーー。一応様子見。 ・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術#1 ホンモノの魔王ディアヴロとして異世界に召喚された主人公。レヴェ…

・Back Street Girls -ゴクドルズ-#1 性転換&全身整形で、アイドルになっちまった極道三人組。でも、何故男性アイドルじゃいけなかったの? しかし、過酷な稼業だなあ。簡単に洗脳されちゃうし。親分の個人企業みたいなもんだし。にしても、キモオタの…

・幽遊白書#1 90年代アニメの再放送だが、もちろん所見。不良中学生のお話なのかな。どこが面白いのか皆目わからず視聴終了。 ・魔術師#5 ふむ、この谷崎っておっそろしく乱歩に近いな。 ・One Room セカンドシーズン#1 これは酷いモノローグアニメ。…

明日のルメール#233 日曜は6レースのみだが、中心視できる馬が多くて期待できそう。2500円 4R〇 我がパシュパティナートは既に7戦。あと一歩の成績なんだが、これという決め手が無いのがつらいところ。成績安定のSユニヴァースとともに二頭軸で。 三連…

明日のルメール#232 函館競馬となると、日高生産&弱小馬主の馬にも随分と跨るのだなあ。思い出作りでもいいから、良い出会いがあるとよいね。川崎はtvkで録画してみた。強気な先行が実った。函館でもああいう乗り方してほしい。3300円 1R☆ 時計的には…

・ヤマノススメ サードシーズン#1 夏山シーズン到来ですか。と思ったら、夏休み終わってやんの。筑波山から東京の夜景を見るお話か。と思ったら、ラヴラブのデートスポットだったでござる。視聴終了。 ・アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 キックベ…

・バキ#1 何だ、この筋肉バカアニメ。ギロチンから蘇生した怪物がアメリカから渡日ですか。イギリスからもロシアからも。前期でいうケンシロウ枠なのかね。色気ゼロなのがキッツイわあ。一応様子見。 ・じょしおちっ! ~2階から女の子が…降ってきた!?~#…

・ハイキュー!!#1 瞬発力半端ない主人公のお話。ライヴァルとのゲイ話が始まるんですかね? 女子排球部に入ってジェンダーフリーなお話になるかと思ったのにね。一応様子見。 ・グラゼニ#1 こちらはワンポイントリリーフ投手の野球アニメか。しかし、…

バルカン―「ヨーロッパの火薬庫」の歴史 (中公新書) 作者: マーク・マゾワー 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2017/06/20 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3件) を見る ・人口増加への答えが山賊と移住だった。 ・オスマン帝国で、自分のことを…