2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマン#13

TV

ヒトデにコウモリの頭をくっつけた油獣は,二人羽織でも前回の伝説麒麟獣に比べ,格闘不可なので激弱。俺は1年ほど前から妄想しているのだが,石油を砂に変えてしまう能力を有する怪獣を登場させたいものだ。

最終回part2

「エルリー」やっぱ少女型ロボット?にはサッパリ興味湧かず。「ネギま」だから帝王賞はタイムパラドックスが勝ったのね。とってもシンプルな教訓→苦しいときには助けを求めましょう,甘えましょう…こりゃ「ラブレス」も合流しちまったな。悪魔がお手軽なの…

かみちゅ#1

今更手垢のついた尾道かよ…でマイナス1,巫女属性ゼロには早よ百合せえや(神無月みたく10話くらいまで引っ張られたら堪らんぜホンマ)でマイナス2,まさかカミカゼじゃねぇんだろうなでマイナス3,理科たんもフツー過ぎてキャラ萌えゼロでマイナス4。さ…

体温超えてるし

36℃ over ってのはキツイや。ずっとタオル首に巻いてるし。小雨が降ってきたのに,さっぱり涼しくならない。窓閉めなきゃならんので,晩飯の間だけ,エアコンつけてみた。ガラガラと切ない音を立てて室外機が唸ってる。

佐久間レイ

マイメロの佐久間さんですが,偶然本棚から出てきた「よい子の歌謡曲」no.13に「はみだし天使」なる曲のレヴューが載っている。詞・生田敬太郎(80年前後にはよくtvにも出ていた。http://neteventer.com/artist_profile/ikuta.html)/曲・小林泉美ってのを…

最終回もろもろpart1

「ピーガー」深刻ぶると視聴者は白けるにゃ。踏んで縛って叩いて欲しいじょ。「いち100」ラジオ継続でよかった。いっそ4人でやったら?「エマ」知らないうちに終了かよ。「まほらば」延々しょっぱい童話+管理人七変化,長げぇーよ。 ※どたどたっと殺しあっ…

チャリでフラフラ阿佐ヶ谷まで。四半世紀前に住んでいたアパートはリニューアルされて今もある。っというより銭湯・和菓子屋・タイ料理屋・ラーメン屋・酒場など小奇麗になりながらも殆どスプロールされていないのが凄い。どう見ても坪一ケタの家ばかりが延…

2380円的中。一番人気とはね。でも,Dなら重賞勝てる器だろうな。

6/26の予想 11点

★函館11R 津軽海峡特別 今日最大の勝負レース。◎ブレイクオブドーンから 13→4を本線に,3,6,9あたりにも流す。 ★福島8R 8→(7,1) ★阪神11R 宝塚記念 多くの評論家が差し有利みたいなこと云ってるが,意外と先行馬決着になるのでは?バル…

Def Tech

Mステで初聴き。もうちっとスカした感じかと思ってたが,意外にも極めて真っ当な硬質のレゲェラップだった。島国音楽は奥が深いな。

高校講座地学

TV

何の興味もない天文篇(←宇宙船なんか乗りたい奴の気が知れない!)がやっと終わり,ようやく地層篇になり番組もすっかり弾けて素晴らしい。安達センセ御健在で何より(ちと化粧濃いけど)。平野サンも本領発揮できそうですな。ラストにNG集とは芸が細かい。

ハチクロ

すっかり会社員の会話みたいんなってる。観覧車へのアプローチがラブレスの小学生よりアホっぽい。スピッツの曲が流れると,animeの流れが止まるのも酷すぎる。

6/25の予想 4点

★函館11R 大沼S 馬単5→(3,1) ★福島10R 田舎館特別 馬単12→3 ★阪神11R ストークS 三連複3―9―10

ネギ極レス

この3本の中で,まさかラブレスが最もお気楽極楽になるとは想像できんかったわい。タイムマシンって…。有限な時間の中の楽園って…。明日菜・奏・奈々穂の数年前の中では,なばっちが一番巧かったにゃ。井ノ上と猪口の台詞って来週ホントにあるのか>みなも…

ウルトラマン#12

TV

哀切な本回の教訓は,怪獣は眠らせておくべき存在である(コスモスなら保護すべき存在なのだろうが)ということ。ミイラ(←縄文人ってことか)に全員で体当たりの後,いきなりスパイダーってのはどーよ。麻酔弾くらいないんかいナ? ドドンゴの両目を潰して…

昨日は夏至だってのに,梅雨だからお得感がまるでないよな。

おジャどれナイショ

TVKで再放送が始まったのでリアルタイムで鑑賞。EXの頃は一度も見てないのですよ。意外とジャンダーバイアスが強めなのね。っていうか,少年たちウザすぎ。箱根湯本駅までチャリで一時間って,俺の実家に近い? 監督が同じだからなのか,魔女とふたご姫の…

ラウラの日記(Rピウミーニ・さえら書房)

何となく既読感があるのは,文章がブログみたいだからなんだな。四年生のイタリア人少女って設定だが,作者は60近いオッサン(ロベルトって名前からすると)なんだよな。南欧とマグレブは近い。ガンブリなる民族楽器が最後にちょっとしたオチになるんだな。…

雪の女王

うーむ,10歳そこそこの少女をこんな簡単に旅立たせる必然性が全く描かれないのはどーよ?ノラは娼婦になりましたってことかいな。そりゃ破瓜前の少女は19世紀でもマッチ一年分より高く売れただろーけどよ。

フワフワフー♡ マイメロディ♪と鼻歌うたいつつ,チャリで武蔵野の森公園へ。前景に池を置いて調布飛行場や外語大などを臨める展望が秀逸で,日曜なのに空いてる。ゴミ箱は1つもないけど。

サンサイバってのとカンサイバってのが聞き取りにくいよ。ただでさえ下手クソばかりのアナウンサーだってのに。

6/19の予想 8点

三連複3690円的中…ま,買ってないけど。 ★福島10R 横手特別 枠連22 28 23 11R バーデンバーデンC 馬連8―12 枠連48 ★阪神11R プロキオンS 伏兵は多いのだが,キリがないので,枠連38 28の二点に絞る。 ★函館10R 奥尻特別 三連複1…

6/18の予想 9点

クラス替え・J乗り替り・左周りから右周りへと,ドラスティックに変化する今週はある意味最高の狙い目なんだが。 ★福島11R さくらんぼ特別 三連複1―2―14 ★阪神10R 出石特別 13→(9,10,1,5) ★函館10R 横津岳特別 48 78 88 47

ノートン

pc

アンチウィルスの期限切れのため,キー購入したのだが,2004の延長と2005の最新verとは,どう違うのであろうか?価格は殆ど変らないが,面倒そうなので単なる延長にしておいたが。

ふみゅ

http://www.iraqpatrol.com/php/index.php?showtopic=10124

地図の想像力(若林幹夫・講談社選書)

んで? と云いたくなる形而上学的な地図論。いくら10年前とはいえ,新味に欠ける内容。

ミルポン

ようやく待望の転校生キャラ登場でしたが,雪野五月とはチト意外。

冬の布団を干してようやくしまった。梅雨入り宣言されると,雨が降らないのは毎年のことである。

エマ#11

初めて早送りせずに見た。ざんばらロングヘアのロリータエマは萌えるぜ。不完全ながらロンドンの貧民街が活写されていて,ありむら潜なら迷わず老いたるKマルクスを横丁から登場させたであろう。しかし,拉致連行されて馬車で数日って,エマの故郷ってスコ…

ゴンチチのfm聞いてたら渥美マリの「可愛い悪魔」が流れてきて,奥村チヨみたいやなと思いつつ,goo検索かけてみる。「あなた好みの」で共演してたのね。わずか6年のキャリアながら,時代の面白さというか,伊藤雄之助・殿山泰司・吉田義夫・大泉滉などの…