2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これからの地球 子どもたちに語る これからの地球作者: 日高敏隆,総合地球環境学研究所出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (3件) を見る 「子どもたちに語る」とあるが,うーみゅ子どもにはかなり難しいと思う…

「赤毛のアン」#13 学校へ行くアン…うわぁこりゃヤヴァイことになるんじゃぁ(~_~;)…と思ったら,意外にも馴染んでるな〜w 「戀人達の小径」「菫の谿」「せせらぎの冷蔵庫」「プリシーはもうオトナ,フィリップ先生はプリシーにゾッコン」「秋もたけなわ,…

DVD修理完了 のFAXが入っていたので,夜9時過ぎに西友へ。明細書によると,故障箇所はダイオードとな←何でそんなとこやねん(´Д`) ハードディスクは無事だったようで,な,なんと2週間前録画したのが残存していた。いやー今更見る気しねぇけどなぁ(=…

「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#4 ゴキブリくらいのサイズでケーキやティーポットの中から現れたかと思うと,それらが合体し巨大ロボット化してマリーランドを蹂躙し尽くすクロミ。やっぱクロミはこうじゃないといけません。しかし,ムカムカ状態の…

「ウルトラギャラクシー大怪獣バトル」#4 ベムスターって顔も声も仕草も萌え系だよなぁ(>uゴモラの3倍じゃん,その割には随分軽いような.。o○

チャリで往復1時間半 朝イチで世田谷の某図書館まで資料を借りに行く。帰ってきて原稿をゴミ箱で消去していたことに気付く(=д=; やはりマメにバックアップとっとかんといかんなぁ(〇o〇;)

「おジャ魔女どれみ」#30 はづきの怖がり様は異常,意外にもお化けの苦手な矢田と…吊り橋理論? 山内の丁寧な言葉遣いも異常なら,あっけなく死んだのに竹細工の馬の1本の脚を完成させるために2年間成仏しなかった爺さんも異常(´Д`) ってゆうか,夏休み…

「赤毛のアン」#11 さて,マリラのブローチは何処にいったのでしょう? 1:実はピクニックに行かせたくないマリラの狂言で,アンを嗜虐するのが垂涎の悦びであることに目醒めてしまうo(><)o 2:勿論欲しいものは何でも手に入れる貪欲なアン,悲劇のヒロ…

「うちの3姉妹」#3 フーがのっち,スーがあーちゃん,チーがかしゆか,お母さんがカエラ…いっぺんこんなキャストでやってほしい(~_~;) 「絶対彼氏」#2 なつひタン目当てで見たけど,結構セリフ多いのね。クレジットも5番目だしw(°o°)w 初回見てないの…

拡大するモダニティ 岩波講座 近代日本の文化史〈6〉拡大するモダニティ 1920−1930年代2作者: 小森陽一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2002/06/27メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る 1920〜30年代の東アジアの「文化」の問…

「ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆」#28 うるおいの幼女時代のお人形・リリちゃんに釘宮理恵。よくある話なんだけど,感動的でした。ありゃ,うるおいって両親がいなくててシャンリン姉妹(いつのまにかこの呼び名?)に育てられたんだっけ? で,寝起きの…

「BLUE DRAGON」#3 どうやら先週,ノイとブーケの声を取り違えていたようだ そりゃそーだよなー(汗) しかし,典型的な少年漫画のノリはツライ(=_=;) 「しゅごキャラ!」#28 三条海里は三条ゆかりの弟,月詠幾斗は辺里唯世にとって兄のような存在…。三条…

さんたな も立派なわーるどみゅーじっくではあるまいか?

「赤毛のアン」#9 手を握り合って永遠の友情の契りを交わすアンとダイアナ…即,両想いだぜ(>uストパニの源千華留に似てるなぁ←まぁ逆なんですけど。プリンス・エドワード島の百花繚乱ぶりは異常(~_~;) Wikiによると,「気候は温暖。土地は赤土で肥沃」で,…

「赤毛のアン」#8 黒い服と黒い帽子も悪くないと思うんだが,膨らんだ袖の服が着たいアンの美意識には合わない。野原で道草して花飾りを作り,教会へ。説教を上の空で聞き流し,外界の自然ばかり眺めて神に感謝する。実際,グリーン・ゲイブルズの絵は水彩…

「赤毛のアン」#7 「やせっぽちで器量が悪く赤毛」と「10人の子供を育て,そのうち2人を亡くした」レイチェルに言われ,「デブで想像力のかけらもない」と言い返すアン。マリラの謝罪勧告をも拒否して,部屋に幽閉>一生を部屋で過ごす覚悟(・_・;) マシ…

大西巨人@ETV特集 神聖喜劇が漫画化され,さらに映画化も進行してるとは知らなかった。寒かったので布団の中で見てたが,半分くらいで爆睡(-_-)zzZZ こうゆうときはレコーダー欲しくなる…。 Perfume@トップランナー おぉ,これは内容濃かった。3人の個…

DVD急死 朝起きたら,完全にご臨終。リセットボタンをボールペンで押しても,プラグを着脱しても全く反応無し。酷使はしてたかもしれんが,こんなにあっさり死ぬとゎ(=_=;) リアルタイムだとテレヴィって見る気が起こらないもんだ…。しばらくアニメとかの…

「奇街」#2 初回見逃したせいか訳わからんが,正統派の麻亜里と,ドエロな澤木律沙と,中性的な藤井玲奈の三位一体を愉しむべきか?>国宝の鏡とやらは円形なんだが。ZENシリーズとしては随分とソフトだったなぁ…。 「BLUE DRAGON天界の七竜」#2 ブルド…

「ラスト・フレンズ」#1 ガチレズだけを目当てに見た人間にはマダルイ展開。ヒロインが花本はぐみのなれの果てに見える。しかし,また吉祥寺か>10年後にスイート10やってたりすんのかな? クマダヒカルの唄もミスマッチ。 「キミ犯人じゃないよね?」#1…

「S・A〜スペシャル・エー〜」#1 明→光に「またかよ(>u 「赤毛のアン」#6 歓びのあまり,躓いてマシュウの胸に飛び込むアン…深夜アニメなら押し倒して胸や腰に顔をうずめるところですが,さすがにそれはナイ(~_~;) 昼ドラならそのシーンをマリラが目撃…

「赤毛のアン」#5 マリラのツンデレ炸裂(=_=;) しかし,初対面のブルエット婆さんに名前と年齢を頑なに言わず,「錐」みたいと表現するアンって,妖婦の素質充分だぜ(>u 「テレビでフランス語」#2 後半10分殆どしゃべってたぞ…ポムポム。なるほど,カル…

アニメ4本 まとめて見たけど,ギリで許せるのは「ヴァンパイア騎士」だけ。稲荷・あまつき・モノクロは苦痛のみorz 「おねがい!マスカット」#1 地上波とは思えない贅沢なキャストだな〜。コレを昼間に収録してんのかw 4や8の人たちに喧嘩売ってほしい…

ゼロ時間へ(Aクリスティー・早川文庫) 【送料無料】ゼロ時間へ [ アガサ・クリスティ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 小説・エッセイ > 外国の小説ショップ: 楽天ブックス価格: 798円楽天で詳細を見る イングランド文学食わず嫌い王克服月間の第四弾。…

「紅 kure-nai」#1 なるほど小暮駆が夢野琴の護衛をするわけか…。四畳半住まいでもケータイはもってやがんのね。視聴継続意志ナシ。 「仮面のメイドガイ」#1 万能変態メイド小山力也楽しそうだな〜(~_~;) 井口裕香も随分巧くなったもんだ。幸助も意外と…

「イタズラなKiss」#1 東京の話らしいのに,なんでこんなに関西弁? 無理矢理な設定で,いかにも昭和な話やな…っつうかコレ夕方辺りにやるべきアニメじゃねぇの? 松井と早水だけが聞き所だが,視聴継続意欲は湧かず(-_-)z 「テレビでフランス語」#1 ポ…

「おジャ魔女どれみ」#27 女王様に与えられたパソコン,どうやらピュアレーヌにしか動かせないらしい>拗ねるマジョリカw スイッチを入れるとアレキサンドル・オヤジーデ登場。バッドアイテム鑑定師にして占い師,怪盗(声も顔も全然違うゾ)でもあったんだ…

しゃんそんぽぴゅれーる par とーすとが〜る ははは,こりゃーハマるわぁ(>u 「赤毛のアン」#3 アンの台詞は異常に芝居がかってたり,ポエマーだったり,美文翻訳調だったり vamp だったり…。「眩いばかりに美しいわ。…こんな朝には只『もう世界が好きで堪…

「テレビで中国語」#1 ローラ・チャン初めて見たが,カンフーコスプレは好好。どーせなら小池と対決させりゃよかったのに。 「赤毛のアン」#2 うん,確かに孤児だし,望まれてない女の子だし,悲劇のヒロインなんだから「あたしが要らないのね。今まで誰…

「鉄道模型で作る思い出の風景」#1 第二シリーズ始まった。ナレ内海賢二。デリケイトな精密機械ですな>保線がタイヘンだ。引込み線の遠隔操作楽しそうだw しかし,こういうレイアウト見ると,ソフビ怪獣を陳列したくなるのは私だけではあるまい(~_~;) 「…