• 「S・A〜スペシャル・エー〜」#1

明→光に「またかよ(>u<*)」と思ったりはしたのだが,光⇔彗があまりにも安い展開すぎてサッパリ面白くない。視聴終了。

歓びのあまり,躓いてマシュウの胸に飛び込むアン…深夜アニメなら押し倒して胸や腰に顔をうずめるところですが,さすがにそれはナイ(~_~;) 昼ドラならそのシーンをマリラが目撃してしまうところですが,さすがにこれもナイ(~_~;) でも,一瞬胸の中でまどろんだり,泥の付いた脚を盥の中で洗ったりする部分は,お色気あるのよね〜。リンゴの花の枝を折った件について「でも,誘惑に勝てなかったの。とても勝てない誘惑に出逢ったら,おばさんどうするの?」ちょっ,おまっw
しかし,マリラの現実的なことといったら(・_・;) 「物事を実際とは違ったように想像するのはいいこととは思わない」「利口で気立てがよい方がキレイであるよりずっと大事なことだよ」「あんたは自分の空想を半分ホントにしてしまってるじゃないか。生きたホンモノの友達を作ってそんなバカげたことは忘れるほうがあんたの為だよ」>2次元否定発言o(´▽`)o
グリーン・ゲイブルズの家には台所に井戸があるのね。食事は,紅茶にドーナッツ,ミートパイ…ってとこか? ダイアナ「心の友」フラグ。アンの空想する,本棚のガラス戸の向こうの妖精の国のシーンで流れるカリンバ?の音楽が楽しかった。

BFのみんなとのデートの予定をこなさなきゃならない夏休み終盤のぽっぷ「小学3年生にもなって彼氏のいないどれみたちは,高原で素敵な彼氏でも見つけてくればぁ?」と完全に上から目線でふ(~_~;)
はづきの別荘にやって来たどれみたち。マジョリカとララもついて来たのか>深夜にテニスの特訓を受けるマジョリカに,ララのSキャラ全開w マジョリカ「涙が出ちゃう」
近くのテニスコートに行くと,そこには玉木麗香の姿が…。テニスウェアでキメた麗香,全く初心者のあいこ(オーバーオールでテニスってもの凄く動きにくいと思うのだが…)に歯がたちまへん(=д=; そんな中,隣のコートでテニスをする美少年・柏木に一目惚れのどれみと麗香。柏木は,はづきの知り合いで無農薬ブルーベリー農園の子供だという…。
星降る農園の屋根の上で,柏木はどれみたちに,先輩からもらったお守りのせいなのか,コクってもうまくいかない…とこぼす←どんだけ粉かけてんだよw 気を利かせ柏木とどれみを二人きりにするあいことはづき…しかし何の進展も無し(>_<;)
どうやらバッドアイテムの疑い濃厚と考えたどれみたちはオヤジーデを呼び出すが,相変わらずのエロ剥き出しσ(^_^;)「短くて白いスカート。テニスギャルのいるところへワシを連れてゆけぇ!」>ありゃ,男の生脚見て鼻血出してねーか? 結局,お守りがバッドアイテムであることが判明し,ピュアレーヌのマジカルステージでバッドカードを取り除く。
いよいよ告白クルゾぉ(゜∀゜)━━━━━と期待に胸膨らますどれみ(妄想内でのテニスウェアがキュート)だが,実は柏木の本命は「運動神経の良い」あいこ。でも,あいこはあっさり「ギャグの通じなさそうな」柏木をフッちまいやしたとさw 結局,3人が失恋…ってはづき辛辣やな〜( -.-) =з