女王様に与えられたパソコン,どうやらピュアレーヌにしか動かせないらしい>拗ねるマジョリカw スイッチを入れるとアレキサンドル・オヤジーデ登場。バッドアイテム鑑定師にして占い師,怪盗(声も顔も全然違うゾ)でもあったんだと…。実は,バッドカードを落としたのはオヤジーデで,全てのカードを集めないと,パソコン内に永遠に封じ込めらてしまうらしい。
どれみたちはオヤジーデに鑑定させようと,ビラをまいて告知するが,そのせいで,MAHO堂がゴミ屋敷に…(=д=; 
オヤジーデの占いで,バッドカードがありそうな場所を探すと,そこは,はづき父が映画監督をしているロケ現場。しかし,撮影は難航していて,遅々として進まない。どれみたちはバッドアイテムを見つけようとするが,どこにも見当たらず,残るは女優さんの浴衣のみ(´Д`) そこで,どれみたちがホタルに変身して飛び回る>女優の全身を舐めるように鑑定するオヤジーデGJだ。パソコンも小型化するのね(・_・;) ホタルのお蔭で,はづき父はイイ絵が撮れ,映画もヒットしたみたい。結局,占いはウソで,単にオヤジーデが欲求を満たしたかっただけ…ってオチかょ(~_~;)

  • 「テレビでスペイン語」#1

生徒多すぎ(ノД`)ノ でも今回はリストラは無しか? 峰えりかだけでいーんじゃねぇの? すっかりSキャラが定着したベゴーニャたんが残ってよかったヽ(^◇^)ノ

  • 「@Tunes.」

まさか,ココで下川と上田の共演が見られるとゎ( ̄▽ ̄〜) 平野綾がふけたら下川みたいになりそうだ。

現状,菊地美香(+望月久代)の声が聞けるのはココだけ。うん,それ以外に見る理由はないが…。

戸松・矢作・花澤…若手がメインなのはイイことだ>どーせならリトも新人にすりゃよかったのに>っていうか,リト自体がいらないんだが…。絵が好みではないし,話はアレだし,私的には画面は不要ですな。