2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「スクラン二学期#17」 塚本姉妹のED…ふつーマイナスとマイナスを掛けたらプラスに…って(-_-;) で,結局,駆け落ちは夢オチだったの? 「GS美神」 90年代のアニメなので,当然初見なのですが,段々ハマり始めました。ドSキャラの鶴ひろみ(演歌歌手みた…

「ツバクロ#14」 声のストライクゾーンが超ワイドな私でも,これだけはダメなのが小林由美子の少年の泣き叫ぶ声(落ち込んでる時の声とかはむしろ好みだが…)なので,ソッコー視聴中止。…っつうか,現実社会でも,毛も生えてない変声期前の少年ってホントダ…

「おとぎ銃士 赤ずきん#5」 「1,2,3,じゅ〜しぃ!」は噴いたw りんご「いつまでも幼なじみのコドモだと思ったら大間違いだぞ」攻めるなぁ(笑)→でも草太ってば,名前通りの草オタクぶり。グレーテルのブラコンも相当なもんです。どう考えても大きな…

「不発弾」(乃南アサ・講談社文庫) この作者初めて読んだ。短編だからなのか,オチが2段3段と重ならないのが退屈だ。オチが無いのもある>まるでこの私の日記みたいだ(~_~;) 先がヨメルのも何かねぇ〜。るさんちまん蓄積→ガス抜き小説かなぁ。文はそこそ…

どこかのエアコンの室外機の音がカラカラカラ…と一晩中響き,何ともイライラする。ガラガラガラじゃないからまだ少しはガマンできるけれど。建て込んでいるので,どこの家のなんだかわかんないし,まぁ窓閉め切ってこっちもエアコンつけりゃいいんだろーけど…

「ウルトラセブン#2」 イシグロは新妻のマグロさと家政婦の融通の利かなさに辟易して,宇宙植民地でワイアール星人とエッチしたら,これが刺激的でクセになっちまったんだな。ところが,ヤバイ病気もらっちまった上に,クスリやって他人をレイプしないと生…

「ストパニ#17」 「エトワール戦にはパートナーが必要。二人でエトワールなんです」ありゃ,そんな設定だったの? じゃ,渚砂は静馬の死んだパートナーの代用品かぃな。約束キャンセルされたのにお弁当作る玉青>大人ですゎ…PVと違って。 「アニ横#83」 …

「ARIA The NATURAL#17」 牧野の劇中歌「雨降花」が素晴らしくて思わず眼が覚めた。といっても,絵は見ずに音だけ聴いてればよいのですが…。 「スクラン二学期#16」 「だいたい野郎なんて興味ないし…」播磨にまでネタにされる周防=生天目(笑) 「N・H・Kに…

「プリキュアSS#24」 たは,ムープとフープって誰かと思えば,やっぱ満や薫かょ>もう少し寝かしとけよ。しかし,何たるぷりちぃなお声だこと…水シタターレが主役のハズだったのにカワイソ。 「マイメロくるくる#17」 BEWEで「遂にマイメロと共演」とあ…

「ゼロの使い魔#3」 うーみゅ,キュルケ素晴らしい。ブログ見てるとギャル系orハキュン系なのに,顔に似合わぬ声を出します>奈々子 「赤ずきん#4」 立野と矢作の戦い?になると,マイナスイオンの声どうしでまったりしてしまう。ゆかりんとくぎりえのボ…

「きらレボ#16」 根谷美智子のマネージャーだけを目当てに見ていますが,これじゃぁマネージャー失格では? でも社長より権力持ってそうだしなぁ。吉澤の声が井ノ上奈々に聞こえてしまう…。 「チャベス革命@Nスペ」 NHKスペシャルなんて見るのは何十年…

特に書くこともないので,16年前(1990/7/20)の散歩日記を記します。 >>早稲田で降り,都電へ歩く。ボンマルシェで470円のオムライス(豚汁付)を喰う。この辺りはまだ価格が10年逆戻りしてる。都電の北東の一角の呑み屋街がまだ健在だが,いよいよ危なそうだ。…

「カペタ#42」 150〜200万…フォーミュラの修理代ってさほどでもないんだ(>勿論俺には払えんけど)。1000万とかふっかけられんのかと思ったゎ。父茂雄遂に子離れ,金の切れ目が…ってのは違う,か? 「アニ横#81」 I ❤ AY のTシャツが欲すぃ。先に当てら…

「ストパニ#16」 れれっ,千華留さまってこんなにセクシーキャラでしたっけ? 正直なところ,代役・渚砂では物足りないよーーっ! 本日の好プレイは詩音さまですな。しかし,剣城たちも,照明を落下させるとかのエグイことはしないのね。

「スクラン二学期#15」 あみっけモノマネシリーズ,結構イケてたんじゃね? それと,能登サン,最近巧くなってません? この姉妹の父親って今まで出てきたっけ?

sister×sisters@Anime-TV 何ともビミョーに仲悪そうなのが滲み出ていておもろかった。全員平べったい顔だなぁ。動く坂本は初見でしたが,昔の藤田朋子風。オーラはゆりしーが一番出てましたが…。 「プリキュアSS#23」 さよなら満&薫ですょ,せつないね…

「怨み屋本舗#1」 木下あゆ美目当てに見たけど,スリムな かたせ梨乃みたいなクドめの芝居でした。適当にツマミ見でしたが,「地獄少女」のビジネス版って感じか?

「無敵看板娘#3・4」 初見。何だかセンスは古い(ドリフの時代みたい)んですが,こういうベタなのも貴重ですな。で,一番強いのは,女将の隕石技なの? 評価C 「貧乏姉妹#2」 ニンジン買うならスーパーより八百屋でしょ。小桜の声が釘宮みたいだった…

「ちょこシス#1」 ふーみゅ,調教モノ? 服買うのにいきなりデパートって不自然じゃね? ちょこはサンタの仕掛けた新手の追い剥ぎか? 桃子が何か訴える声っておみむらに似てる。評価Cダッシュ 「まもロリ#2」 今回は,少年役の大谷美貴と並木のり子が…

「僕等がいた#2」 ふつう,矢野みたいなタイプのオトコノコってムカつくウザキャラと相場が決まっているものですが,現在までのところ,むしろ微笑ましいキャラに収まっているのが不思議だ。やっぱ15,6ってのはギリギリの線かもしれんな。音もあまりなく…

「N・H・Kにようこそ!#1」 佐藤クンがイイ男すぎないか? 見てるTV番組も意外とフツーっぽいし。「アニメ量産はニート増殖の陰謀だ」ってとこや,ドアを開ける時や面接の前にアレコレ独り言云うあたりは説得力あるけど。音楽も含めて世界観がイタイなぁ…

「ドイツ語会話」 ドイツの乗馬クラブのオッサンが語る日本の有名馬…ハイセイコー,ナリタブライアン,ハルウララ>うーみゅ,かなりマニアックかも。ドイツ語系といえば,シンボリルドルフ,ダスゲニー,マイスタージンガーなんてのがすぐに思い浮かぶし,…

「チャングムの夢#9」 なるほど,チェジュ島はあたかも琉球弧のような存在であるわけね。鮑・海鼠は蝦夷地から輸入されていたってことは…ないか? 「となグラ!#1」 明日菜ほどバカレンジャーではないようだ(武闘派なのは一緒だけど)。「恥ずかしい台詞…

「ゼロの使い魔#1」 使い魔って言葉初めて聞いた。召喚(カンってこの字でよいのか?)魔法で少女が少年を呼び出すってあたりは白けるなぁ。途中から言語が理解できるようになる御都合主義だけど,それまでも日本語どうしなので何だかな〜。HPの世界観を読…

http://www.excite.co.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A//www.hani.co.kr/arti/opinion/editorial/139103.html&wb_lp=KOJA&wb_dis=2 「中三レベルを中二レベルに」ってとこに爆笑。日本の新聞は小二レベルくらいかな? ま,俺は10年以上全く読んでないけ…

「ダンドリ娘#3」 Blogの通り小松声がつぶれてます>ある意味新鮮。ヒロシとFMやってんのってひかりじゃなくて,アキナの方だったよな…と確認。いや,女装は男の子の通過儀礼だってば。 「HIHIPUFFY部#1」 ありゃりゃ,また使い回してやんの>だから,…

「ラブゲッCHU#13」 「神様イコールお兄ちゃ〜ん」って,歌詞の余りの下らなさに噴いたw ホントに販売してみろや>絶対売れんぞ,シスシス。鉄の声帯(ⓒ野沢那智)っつうよか,鉄の心臓だゎ。どーせなら究極至高のアイドルとか云やいいのに>ヤマワキ社長 「…

「ストパニ#14」 「渚砂ちゃんは永遠に私のものですから」と小指どうしを赤い糸で結ぶ玉青,ちょっとコワイ。夜々のお蔭で添い寝常態化ですね。「素直じゃないぞ,水島ぁ。私に気付いて欲しかったわけぇ?」と迫る千早,すっかり女房気取りです。光莉と夜々…

ノートンアンチウィルス2002の更新版が中止ということで,2006年版アップデートを朝6時からダウンロード。相変わらず説明わかりにくいし,再起動などで時間かかったが,どーやら完了。 「ARIA The NATURAL #14」 辞書には,palina…小さな杭,添木,とある…

「うたわれるもの#13」 あのー,第三の黒幕みたい(しかもあんまし強くなさそう)なんが出てきましたけど,こんなんありなん? エルルゥは都合の良い銃後の妻モードだしなぁ,ちと脱力。 「プリキュア#21」 満と薫がお邪魔なフラッピを倒し,チョッピを襲う……