使い魔って言葉初めて聞いた。召喚(カンってこの字でよいのか?)魔法で少女が少年を呼び出すってあたりは白けるなぁ。途中から言語が理解できるようになる御都合主義だけど,それまでも日本語どうしなので何だかな〜。HPの世界観を読むと,トリステインってのはブルターニュとかバスクとか推定できるが…。1回目は井上奈々子がやたら目立ってる印象。評価C

初回は淡々とした展開で,何の見所もなし。「恋とバトル」ってことは,やっぱBLになるのでせうか? 評価Cダッシュ

  • 「おとぎ赤ずきん#2」

今週はいつものゆかりん節です,よかったよかった。釘宮はルイズよりりんごの方がよいな。

  • 「ツバクロ#11」

絵本の中の三頭身のみなさんがカワユクて,今シリーズ初めて画面を見続けた(いつもは右から左へ聞き流すだけ 爆)。モコナGJ! 六頭身に戻ると,やっぱ君らの旅には興味ないんだよねぇ…鳩小屋の清掃でもしたら?