テレ朝の深夜アニ枠復活? 花澤香菜がこんなに売れっ子になるとゎね…。のとまみ先輩同様どれもほぼ同じ声なんだけど,まぁ,それがいいのかな? しかし,北海道弁ってこんなんなのかぁ??? 道産子の大浦冬華まで含めてキャスト全員に違和感あり。話は5年前の第一作(確か東北弁)より退屈。そーか♪『UNDER THE BLUE SKY』ってもう5年前か…。どこまで視聴継続できるかな(-_-;)

「その夜,マリラは初めて泣いた。廊下の向こうの小さな切妻の部屋に,あの活発な若い娘の姿はもはやなく,やわらかい息遣いも聞こえないのだという思いが,痛いほどマリラの胸をしめつけたのだった」机の上に残されたアンの帽子をじっと見つめるマリラ…かぶるんじゃないか? ひょっとして匂いを嗅ぐんじゃないか? と一寸ドキドキしたw
「でも,この中で友達ができれば,よその屋根裏に紛れ込んだ猫みたいな今の気分はなくなるに違いないわ。一体どの子と友達になれるかしら? もちろんダイアナに約束した通り,クィーンにどんなに好きな友達ができてもダイアナを一番大事に思うことに変わりはないわ。でも,まだ友情は有り余ってるんだもの。あの子は良さそうだけどな…活発で血色もいいし。それから,あたしの斜め後ろの金髪の子もステキ。先生のいらっしゃる前から窓の外ばかり見て,夢見るってことを知ってるらしいし…」ホラきた,美少女品定め>確かにアンの審美眼は正鵠を射ているような気がす。「心の妻」ダイアナは友達以上百合未満かぁ。有り余ってる「友情」が「性欲」に思えて仕方がないぞ(~_~;)

  • 「白と黒」#4

いやー笑える急展開だなぁ,今期新番組最大の収穫かも。珠江c意外ときょぬーっぽいしね。白く装う人たちも一皮剥けば真っ黒か? 実は一番白なのはサリナc…とゆうオチですな。地下室でフェンシング,温室で写生,蔵で狂言暴行…確かにこのシチュエーションは長野のような地方都市じゃなきゃムリだゎなw

マジョリカによる最難関3級合格お祈りの祭壇→仏像,十字架,にんにく,卒塔婆,千手観音,トーテム,トマト,茄子,カボチャ,誰?の写真…ハチャメチャやo(´▽`)o 
「魔法玉がたわわになる木」と聞いて,百合の花を木に咲かすどれみ(=д=; 「夜の牛乳は大人への第一歩」byぽっぷw 
あいこは迷宮の魔女の愚痴を聞いてやり…渇した女に水をやり,はづきはひたすら叫びまくって迷惑がられ…親父ギャグに微笑してやり,扉を抜けてゴールへ。しかし,魔界ってムンクやキリコの世界なのねσ(^_^;) 一方,どれみは饅頭やたこ焼をたらふく食ったあげく,ステーキの誘惑に負け試験不合格(-_-;) でもでも,せっかく手に入れた魔法玉の種が木になって実がつくのは200年後なんだと…詐欺じゃんw 

  • 「コード・ブルー」#1

川島海荷だけが素晴らしかった。勝村政信の台詞回しだけが異様に上手かった。それだけ…。医者がエラそうな医療ドラマは大っ嫌い(どーせおめぇら自己責任とやらで見捨てるクセに!)だし,空撮やらテクノロジーやらに銭を使う姿勢もトホホなので,前半で飽きた。もう決して見ることはない。