• 「ぱるふぇな世界」イローナ・ミトルセ


ロシア民謡風のメロディにフォークダンス風の踊り,ベタな振り付けがなんともキッチュ。ゆいそんみるしんぐる…って80万枚ってことか?

  • 「他人ども」アダル・マリク


ヒップホップというよりはポエトリィ・リーディングみたい。

  • 「ぶぎうぎ田舎娘」ビッグジョー・ターナー


こういう名唱を聞くとブギウギはカッコいい音楽だなと思う。ピアノは勿論,打楽器の安っぽさがまた何ともいえないo(><)o

  • 「泣く待つ望む」猫力


何曲かキャットパワー聞いてみたが,取り敢えずこれをチョイスしとく。60・70年代の音楽なのに居心地が良い訳ではなく,妙に聞く者を不安にさせる…。

  • 「神様神様」チャンドラムキ


決してデブ専布教音頭ではなく,タミル語で「神」の意味らしい。この不気味すぎるダンスは何ですかぁww