• 初めて野菜ブイヨン(比較的アミノ酸が少ないcoop製)なんぞを使って野菜を煮てみた。思ったよりあっさりしてるし,味噌汁にはまず入れられないセロリ・ハムなども突っ込めるので,冷蔵庫の整理には使える。牡蠣や卵を入れてみてもよいかもしれない。
  • 「ウルトラマン#37」何だか切ない話やな。その原因はピグモンが例によって人間の間諜を務めるからでも,イデ隊員が妙な使命に目覚めるからでも,俺の嫌いな満田が監督だからでもなくて,人間の作り出す武器や装置が怪獣の超能力をあっさり凌駕してしまうという寂しさによるのだ。蘇った怪獣も蘇らせた怪獣も随分と生命力の弱い存在であり,その殺され方も抹消というに相応しいんだもんな。
  • 今日の注目記事

http://yamanoweb.exblog.jp/d2005-12-13
http://daikutetsuhiro.txt-nifty.com/blog/2005/12/post_1103.html