• 「ブラブラブラ#1」

世界観はさっぱりわからんし,アクションとやらも香港映画の劣化版に過ぎないので,スルーしようかと思ってたんだが,人間が red blood, 吸血鬼が black blood って設定みたいなんで,スタンダールロマン(軍人と僧侶),大正浪漫(ボルとアナ)と無理やりこじつけて,もう1,2回見てやろうかと思う。評価C

  • 「メビウス#23」

時間怪獣?!クロノームが記憶を利用して過去の時間に滑り込み,時間や記憶を混乱させる。ってのは理解したけど,なんで星まで滅ぼすことができるのかようわからん。舐めゴンみたいなんで,塩かけときますか? ま,そんなことより,今回は私服の斉川が素晴らしい>泣きの演技も自然だったし。子役も祖父役もよろしい。弟とアンヘル(<多分スペイン語の「天使」)星人はチト微妙ですが。