「かきこみTV」を見ながら,ウラのテレ玉を録画。さすがに1時間はキツイけど,何ともメンコイにゃぁ。ロリコンデビューしたろかな(笑) とりわけ少年顔の前田希美ちゃん,よかねぇ❤

初めて見た。下ネタも社会派ネタも多くてお子様には難しそう。個人的には眠狂四郎円月殺法国芳の錦絵がウケタ。開発への抵抗→化け物登場という怪獣映画のノリから,魔法少女メソッドで妖怪大戦争モードっつう感じ。キドータイとの対決は二ツ塚・谷戸沢処分場を彷彿とさせて迫真。絵はキレイだなぁ>いつもは鯖の塩焼きみたいなんばっか見てるから,フルコースメニューみたいだゎ。雁之助・米朝・分枝はサスガ,語りの志ん朝はビミョー。泉谷はいつも通りのワンパターンだが,はまり役といえる。音楽は上々颱風古澤良治郎(゜∀゜)o乙

科学用語は魔法の呪文みたいだよね…って,メガネ男子ミネ夫君に,無駄にフェロモンを浪費するうるおいちゃん(*´∀`*)

  • 「家庭教師ヒットマン REBORN!#6」

イーピンのデコに現れるピンズのカウントダウンすげぇーな,コレ。チャン・リーメイの北京語も隠し味に一興。

「帰マン」の「怪獣使いと少年」に登場したときは「金山」という名を使っていたメイツ星人らしいのだが,全く記憶にない。住民に殺されたのは震災時の朝鮮人虐殺をモチーフにしているものと思われる。その息子を中川秀直みたいなツラ構えのリュウが撃つのは,象徴的かもしれない。「メビウスも兵器なんだぞ」ってのは「原発のゴミも核兵器」って翻訳して,ムルチ殺しを納得しようと努めてみた。園長の斉藤とも子…久々に見たけど,芸風変わってないのね。

今まで小差で競り勝ってきたこの馬が,少し渋った馬場の大外枠ということで,今回圧勝する可能性もかなりあると思う。無傷で有馬→僅差3着なんて未来を希望してみた。3歳馬が半数を占めるが,勝負になるのは秋華賞1〜3着だけだと見る。4歳馬では適距離のノビアだが,ここも3着のような気が…。5歳馬のスイープは生涯東京・京都・阪神の3場でしか走っていない不思議な馬で,唯一の逆転候補ではあるが,惨敗の可能性もありそう。馬券的に捻るなら,歴戦のシュクルとレクレドールが面白そうだ。馬単で 16→(2,7)を少々。