明日のルメール#567

今日もスロースタートですかね。そして、6レースだけの騎乗かぃ? 有馬もホープフルも仕事で見れないので、リアルタイムのG1視聴は今年最後。頑張ってや(/・ω・)/ 2200円

4R▲ 18頭立て、力量接近で混戦模様。Kブラックとデイドリームって父母同い年なのね。人気の盲点になりそうなsong for you から入ってみよう。相手もさほど人気になりそうにないDioで。我がJエースは三度目の正直を期待。ルーラー×ダメジャなら先行押切で勝負したいね。アドマイヤやサトノはその後ということで。

単勝 ⑭ 馬連 14-(8,13)

5R☆ Isla Grande はG1馬2頭を兄姉にもつ良血馬。今年デビューの2歳馬も好調なイスラ産駒だし、当然の本命。負けたら、距離のせいだなー。LレガシーはLパステルの息子。乗れてる団野Jが騎乗。この辺で一発あってもおかしくはないと思い、対抗。我がEtosoはダンスインザムード18歳時の産駒。意外にも兄姉は初戦向きだが、結局G1馬は出せていないし、さすがに高齢でどんなもんかな? →丸山Jなのかそうか。単穴にはするけどぉー。

アネモイも良血だが、こちらも距離に不安あり。Parlor Guitarは初戦から走ってフシギないが、このお手軽な名前からしてそこまで信用できませんわ。我がKスペースは新興の馬主としては結構優秀なケイアイSの馬。まあ、既に去勢済だし(~_~;)、それなりに期待したいけど、勝つまではどうかねー? 

馬連 8-(1,5)

6R〇 Desierto は、この血統で安田隆Tなんだ? まあ、2億7千万の高馬だし、ドレフォン産駒でダートで様子見なんだろうが、まあ、10Rに騎乗する馬の弟だし、負ける材料が見当たらないわな。我がArc de Triompheはダート馬なのか! この名前をもらったということは、それなりに期待されてるんだろうか?? 不二牧場(あの名障害馬フジノオーを生産した! で、オーナーの藤井一雄氏って未だ御存命なのだろうか?)最後から二番目の生産馬らしいし、たとえ惨敗でも注目しようじゃないの! って、感嘆符疑問符多過ぎ。Mウォリアー×ヴァーミリアン×クロフネという血統のSビクターが三番手。取り敢えず当節もおさえとく。近親にノームコアやクロノジェネシスがいる痴人の愛は芝血統なんじゃなかろうか?

馬連 4-(1,2,5)

7R〇 門別で連勝して前走いきなり芝のこのクラスで逃げて3着ならSペルセウスはかなり強いと見て本命にした。我がWind Ripperには急遽とはいえ、継続騎乗。前走の負けを取り戻したいが、意外にも関西馬なのに阪神は初めてなのね。前走度外視でMエニグマとYサンパは狙える。

馬連 11-(3,8,10)

10R☆ ここはかなりの面子が揃った。ここを勝てば来年は重賞でも活躍が望めそう。昇級戦の前走でいきなり好戦のSeurasaariから逝ってみよう。相手一番手は堅実なレースが続くLe Plus Fortの乗り替わり。Gray in Green、Tantalus、Bartoli、thank you 優我、T理と征途など、単穴候補も多いなあ。我がLegatusは連勝中だが、3勝はすべて左回りであげたもの…ってあたりがネックだね。

馬連 13-(1,2,6,14)

11R◎ 我がGeoglyphはとにかく厩舎のやらかし(先週みたいな)さえなければ、タイムは無視してポテンシャルに期待し本命に推したい。だって、今更ダメジャ産駒の2歳G1制覇とか陳腐すぎてカビが生えるわさ。とはいえ、勝ってきた相手は強力だし、今年の追分Fの成績が良いのは認めざるをえず。母父ルアーブルってのも不気味。4連勝すれば春までは名馬の仲間入りか。絡むとすればマイラータイプのDスコーピオン、Tマカオ、Purpur Ray、小樽ever辺りまで。

枠連 47 77 馬単 13→4

12R◎ 53~56kのハンデ戦で8歳馬が4頭も出走って(~_~;) 我がShihabはここまで7戦すべて1人気。5歳馬なのに、ブランクが長くて、まだ馬は若い。今回初の1400mに短縮が良い方に出ればよいね。相手はやはり3歳馬で、S補佐役は異色の血統ながら堅実に力をつけてきた。ダーレーの馬Scarlet Skyもムラながら秋山真Jでハマった時は面白い。連勝中のStellataと岩田父Jに鞍上強化のDイナリも注意が必要。

馬連 14-(1,4,8,15)