明日のルメール#565

日曜も9レースに騎乗。ま、正直、世間サマには香港の方が盛り上がりそうだが、なんの興味もないし、そっちには目もくれず録画もせず。2800円

2R◎ 我がВолгоградはつまりスターリングラードのこと。パリのメトロにも未だ存在感を放っている。マトリョーシカの仔なら今日一番の念を送りたいぞ。3戦して2着2回のPヤマトと前走0.1秒差2着のSワールドが乗り越えるべき壁だな。

馬単 3→(8,12)

3R▲ マクフィ産駒にしては期待以上のMネズコが堅軸。二戦目で変わり身を見せた〇外Bob's Yer Uncleが相手。我がAathitは新馬が今一つ。叩かれたここが勝負と見ての単穴。

馬連 12-(5,8,9)

4R▲ Unknown Warriorは祖母がラスティックベル(Fエアデールの母)で父マジェスティックWなら本命としたい。Rider Stormは三代父にシービークロスがいて、初戦から走る血統で対抗に抜擢。我が master plan はマスターフェンサーの弟。どちらかと云えば、地方競馬向きの血統だが、父がイスラボニータに替わってどうなるか? ってか、角田ジュニア騎乗じゃないのね。King Regaliaの父キンカメとSジャストの父Hヒューズはこのコースの種馬成績の両巨頭で、おさえなければいけない。

馬連 5-(2,4,7,10)

5R◎ 我がDieu de Merは海神駅が近くにある中山デビューのが良いのでは、なんちって(;・∀・) ま、初戦から走る血統だし、期待しとこう。同じカナロア産駒のSキリンジ、エピファ産駒のTintalleがコワイ。人気薄ではMオリオンじゃなかろうか? あと、Mケイガンの父はThe Grey Gatsbyでgreat の方じゃないのね。

馬単 1→(2,7,11)

6R☆ 何しろキャリアが浅い馬ばかりで能力の比較が難しい。3戦中、芝で大敗、当該コースのダートで完勝のベルマーレMが人気にもならず面白そうだ。阪神で勝っているOro Verdi(これも母父Aデジタル)、Good Growth、Fern Hill(母父ディラントーマス)が相手。我がPassport Checkは5戦連続の騎乗。前走でダートならイケるとは思ったけど、名前が安っぽいんだよねー。関西への輸送も少し気になる。

枠連 35 55 馬連 8-(5,9)

7R◎ かなりレヴェル疑問の一戦。我がForte dei Marmiは前走の初ダートで目途が立った。ま、弟には負けてられねぇべ。当てにならないがハマれば実績上位のSヒカルダイヤが強敵。他は人気薄へ。

馬単 9→(3,5,7)

9R▲ 勝ちみに遅いが、このクラスで安定感抜群のRuby Casablancaが軸。我がVesuvianiteは本格化したのかな? 2200mは若干短い気もするが、ここを勝つようなら来年の活躍は約束されてそうだ>春天とか間に合わないかしらね? と思いきや、前走同着馬が菊で大敗かあ(~_~;) この距離に抜群の適性を示し連勝中のLevezzaの勢いは鞍上含め脅威で単穴。現実にこのクラスで上位の実績があるNスクーロ、Eフェリーチェ、Al Satwaも逆転十分。

枠連 27 馬連 2-(1,3,4)

10R▲ ここは同じ阪神コースの茨木S組の 唯一の3歳馬 your history から入る。晩秋S組のPシチーとMスパークはハンデ接近でほぼ同等評価。我がVehementには初騎乗。ダートならソコソコの実力はある。追い込み一手で勝ち切れるかどうかはビミョーだが、ソコソコ期待してみる。

馬連 13-(1,10,11)

11R▲ いかにも小粒なメンバーで大荒れがあってもおかしくない。といいつつ、ナニコレ、予想したら、どの馬も人気になってやんの(゚Д゚;) 一応、Mロレーヌの勢いに乗って、Kマーチの血をひくNamurから入ってみた。一方のWナビレラは3連勝中。勝てばSステート産駒と同様に、山岡OはG1初制覇なのかな? 我がSternatiaってどーなん? 他にいくらでも騎乗できる馬がいたと思うんだけどなー。正直、コマンドラインの力がまだわからんわさ。母系の五代父にテスコボーイパーソロンという両巨頭が並び立つ血統表に惹かれて(ステルヴィオの時に気づくべきなのに今頃知ったのは恥かしい)単穴。

馬連 17-(8,13)

12R 我がLondonderry Airには、これで4戦連続騎乗か。ここで駄目なら北海道専用馬ってことになりそうだわね。→自重?