明日のルメール#676

先週は予想通り何も良いことは無かった。おかげで土日は禁酒でござったわ。

今週から、得意の東京と、新装なった京都。少し期待してみるか。2500円

4R☆ ここはもうOval Bloomが勝てるんじゃなかろうか? 距離延長のIt's Only Youが相手。人気の盲点になりそうなQueen's Kamuyが三番手。我がBallonzolareは2走してソコソコの競馬。姉を超えるためには、ここら辺で勝っておかないと!なのだが、2戦のタイムはやや物足りず、惑星まで。

枠連 45 

5R☆ 中山2戦2着2回の2頭が当然の人気。ある程度先行できるMar d'Irlanda=アイリッシュ海の方を上位にとった。Rシュヴェルトはスタートが良くないのが弱点>追い込み~捲りは迫力があるけど。Tジニアール、Marmeladaが三番手だが、カミヒコーキの娘Lauro Skyの一発にも期待。我がArmeriaは血統馬だが、芝でもダートでもイマイチ。大幅に変わり身を見せて、ここいらで勝っておかないと…以下同文!

枠連 66 馬連 9-(7,11,12)

6R▲ このクラスで2戦善戦のTロックを軸にした。相手は前走圧勝のBrian Sense。我がParaiba Tourmalineは前走の+20k&出遅れからの巻き返しを狙う。スンナリせんこうできればチャンスあり。前走まで騎乗していたRロスタムはダート転向で一変があるかも?!

馬連 16-(2,9,12)

8R☆ ここはもう小林美駒ちゃん騎乗のY'allを応援ヽ(^。^)ノ このクラスの常連RaketaとSルーチェが強敵。我がRエクレールは前走の出遅れを払拭したい。母系はシラユキヒメの血統だし、エピファ早熟説を拭き払いたいところだがねぇ…。

単勝 ⑬ 馬連 13-(5,10)

9R◎ 我がзастругаには最低でも重賞、できればG1のタイトルが欲しいんだよ。ここは3馬身以上の勝利が必須。他の馬なんか見えないぜ! ま、差しそこなったらm(__)m そういう意味では逃げるFrom Now Onが不気味。SピースとNプロポーズが三番手。

馬単 2→(4,5,8)

10R△ うわー、18頭立てのハンデ戦(;´Д`) 難解やなー。3勝クラスのぬるま湯に浸かってる馬たちより前走昇級戦の4着が光るAltstadtから入ってみよう。同じ意味で一息入ったのは痛いがThetta Reddastも面白い。単穴候補は5頭もいる。我がGreat Authorはノヴェリスト産駒にありがちな命名。4戦目で勝ちそこなった2年半前の借りを少しでも返せるかしらん? でも、前走の大敗は気がかり。ま、正直、Raspberry Mousseの方に乗りたかったなあ。

枠連 58 78 馬連 17-(3,6)

11R☆ 上位拮抗の一戦。ОPに上がって2,2,3着のTサムソンは渋い血統で横山父Jに乗り替わって中心。Walzer Schallも前走度外視なら昇級戦でいきなり2着だし有力。こちらも3走前を除けば2,3着(小倉と福島だけど)のアラジンBも面白い。我がConsigliereは東京ダート1600mは3戦3勝。さすがにОPとなると、かなーり骨っぽい相手だが、ここで善戦できるようなら一気に前途有望である。

枠連 88 馬連 16-(3,5,10,14)

12R▲ ここは2勝クラスでも十分やれそうなInvarianceから入る。地味な馬だが、食い込みがありそうなWダミアが相手。我がWorld Connectorは減量Jで1勝クラスを突破したけど、2勝クラスではもう少し精進が必要かしらね。差し馬が多いので逃げてみるかな? でも、こんな馬にも騎乗するのがクリストフなんですわ。

馬連 15-(7,14)