明日のルメール#752

今週は土日とも最終Rまで騎乗するのね>ようやくヤル気になってきたかな。3200円

2R△ 経験馬があまりにも情けないので、もう初ダートのSエピックから逝く。我がSルパンは前走見どころも無しの惨敗。でも継続騎乗ということは、どこかに光明を見いだせたのかな?? 薄目で穴狙うか。

馬単 4→(2,12,16)

3R 我がQueen's Rigelはこの血統だしこの馬主だし正直除外されねーかなー?

我がBisc Wizardの方は社台だし、マイビスだし、少し期待できそう。

何と両方仲良く除外かーい💦

4R★ ここはかつて勝たせたLofty Idealの軸は堅そう。東京ダートのマイルで好成績のFamily CrestとSilver Nieceが相手。Aftokrateira、Margot Reve、Mellow Voice、Regina Roseが絡むとみる。我がRクレセントはこのクラスで頭打ち。しかし、前走ダート替りでソコソコの競馬を見せたので微かに期待はできるかしらね?

枠連 45 馬連 7-(5,11,15)

5R◎ 我がArdorはサンクチュエールの弟。それなりに思い入れもあるだろうし、最悪でも次につながるレースを期待したい。アーモンドアイの妹Pain de Genesが相手筆頭。血統表にチヨダマサコの名を刻むKing BlueとCal Bay Cruiseが同格の三番手。五代母がMビューティのWヘラクレス、三代母がロジータのОシルヴァー、祖母にオークス馬がいるClochette Noelらにも注目。

馬連 4-13 馬単 4→(1,5,8,15)

6R◎ 我がTeumessaは未勝利脱出に向けて確勝モードだが、相手も結構強い。初芝だが、祖母ソニンクという良血のWeiser Blickがコワイ。実績馬ではJaguar、Nオンリーワン、モービルT、Lucettaに逆転の目も。

馬連 3-(1,4,7,13,14) 250円

7R〇 僅か7頭立て。Ascoltiamoは5戦して馬券内を外していない。堅い軸馬だろうな。我がA Plusは急遽参戦。既に6歳牝馬で19戦目となり、初の東京が不安だが、近走は好調なだけに逆転があるか?

三連単 (1⇔6)→5
9R★ ゆりかもめ賞は昨年、スキルヴィングが勝ったレース。その後、青葉賞を経てダービーの悲劇につながる。ここはG1で4着の星があるAdmiral Shipが格上の存在で本命も仕方なし。かつて騎乗したことのあるHeure du BonheurとOr du Souverainが相手。昇級戦の人生も争覇圏か。我がClassifiedは前走福島で楽勝だが、東京でどんなもんか? 血統的にも距離は少し長い感じがするのだが…。

馬連 9-(1,2,6)

10R◎ 我がCosta Novaは除外された前走から態勢は整っているか。東京マイルダートは2戦2勝だが、初の58kで3勝クラスも突破できれば、将来が非常に楽しみになる。このコース得意な5歳馬Snow GraceとExultが相手。Queen's JupitaとJody's Marronはその次。

馬単 5→(2,4,13,14) 1570円

11R▲ 初の東京&56kが課題だが、実績的にはMasked Divaが最右翼だろう。マイルCS3着のJカフェがこれに次ぐ。我がUmbrailは兄のステルヴィオ同様、いったん壁にぶち当たってから、G1を獲れるのではないかしら? 9か月ぶりは不安ではあるが、心身ともに成長しているという楽しみもあるわけでふ。Kona CoastとSビバーチェも好走の可能性はありそう。毎年荒れるレースだが、今年は順当かな。

馬単 6→(7,9,12,14)

12R△ 訳の分からない低レヴェルの一戦。もう28戦目だが、Feel the Worldを軸にした。相手はAプラネット。当該コースで2勝しているアーサーTが単穴。薄目に何点か流すかなー。我がWorld Connectorは、このクラスで見所なしだし、蛯名Tだし、特に山本Oと親しくも無さげだし、わざわざ夕陽のまぶしい最終Rで何で今さら騎乗するの??? って感じなんですけどねー。いやいや、もうここで馬券内ならホント神騎乗やし。

枠連 34 馬連 1-7