明日のルメール#751

先週は予想通りの苦戦続きだったが、サスツルギのイン突きには御飯何杯でもいけた(;^ω^) ま、今週は東京固定。ノンビリ行きましょうや。と思ってたら、土曜はかなーり有力馬が揃った。3300円

3R〇 前走の先行力から東京でもMジェミニが中心となる。我がSorrel Bulletは前走でようやく争覇圏内まで入ってきた。マリブムーン×カーリンならダートで未勝利に終わる馬とも思えぬ。お手並み拝見。引き続き減量Jの乗るPalace Partnerと前走変り身のDichroiteが同格の三番手。初ダート組は分らんが、今回は見送りとした。

馬連 12-(2,4,9)

5R◎ 芝のマイル戦なのに、やけにダート血統の馬が多くないか? 我がCeylon Gemsは満を持して登場?かしらね。ダービー馬×オークス馬だけど、この時期デビューだと秋に期待かな? 同じレイデオロ産駒のShow Vesaleが相手。人気のTミッションを三番手にした。全くの人気薄だが、Noisy Boyの母系にはホウヨウクインやタマモクロスがいて名前通り一騒がせしてもらえないかね?

馬連 12-(1,4,16)

6R◎ 我がMoskrosserは3戦目で満を持して2400mに距離延長での初騎乗。相手は大したことなさげだが、ここで勝てないようだと未勝利に終わる可能性も…というわけで背水の陣。一応前々走を考慮してTボスが二番手。三番手にはRスフェーンを挙げておく。

三連単 3→(6⇔11)

7R◎ 我がPerifaniaには初騎乗。偉大な兄と比べては可哀そうだが、マイルは4戦して馬券内を外していない。ここは必勝体制か。相手はレッドの2頭だろうが、DヤマトとBitter Glaceも外せない。

馬単 7→(2,3,4,13) 590円

8R★ 東京のマイルのダートで8戦すべて馬券内のBlazestの軸は(初の58kが課題とはいえ)堅そうだが、二番手以降は混戦。東京ダートで7戦3連対のIevan Polkkaが対抗。Erin Achilles、Speciosa Regina、Hills Coln、Break the Iceも捨てがたい。我がJeux d'Eauは遂に芝に見切りをつけてダート転向か。実は3戦乗ってすべて馬券外という不名誉な戦績。ここで巻き返したいが、どこまで…。

馬連 1-(6,7,11,12,13)

9R★ ココは好調の杉山Tが2頭出しかよ。敢えて大和田TのОウインクを軸にしてみた。そのAsti SpumanteとCranfordが当然相手となる。食い込むのはCan See Angelということにしとこう。我がBaroneには未勝利戦以来のタッグ。初の東京で末脚が弾けるか?? 男爵なので里芋産駒なら良かったかしらね。Atrium Chapelではなく、人気薄のこっちに乗るのは何かワケがあるのかな??

馬連 7-(2,3,4,5) 390円

10R◎ 我がSフューリーは何たってノッてる杉山T。このクラスをあと一歩勝ち切れないが、東京1400mは(1,1,1,1)という戦績。ここは必勝請負人の出番か。52kで乗れるPleasure Cruiseがいかにも有利で対抗。ってか、キングJって52kで乗れるんか(・・;) あとはKプライド、La Voltaが圏内だが、松岡Jに乗り替わったアルママがチト不気味。

枠連 28 88 馬単 15→4 三連複 (2-15)ー(3,14)

11R◎ 我がDギャラクシーは二走ボケでもない限り、ここは突破しなきゃアカンやろ。藤原Tと違って国枝Tだし、ダノンの呪いも雲散霧消してほしい。しかも、レース名がJCベストレース記念だし、所縁のある鞍上には勝って当然のレース。まあ、3億円馬だし、大きいところを獲らなきゃいけない宿命。5歳とはいえ、ディープタイマーも気にする必要はなさげ。府中2400mで2戦2着2回のStruveが対抗一番手。堅実な豌豆の花よりも、9歳馬とはいえ2400mの成績が良いSロッソとピーヒュレクJに乗り替わったDレガーロが穴っぽい。三連単で逝ってみた。

三連単 4→5→(7,8,12)

12R▲ ここは昇級戦の前走もソコソコの競馬を見せたTロックを軸にした。前走騎乗して勝たせたRomeo Bossは今回乗り替わりで人気が落ちれば面白い。我がSカブトは、これで9戦連続の騎乗。成績も(2,3,2,1)とよほど相性が良いのだろう。だからといって、昇級戦だし勝てるかどうかは分らん。Seraphinite、Fifty Chevy、Lエフォール、Lレイラインはオッズ次第で。

枠連 57 77 馬連 13-(6,15)