明日のルメール#693

最後の東京開催とあって、今日は乗り馬が集まった。質はともかく量は。準パーフェクト騎乗か。障害なんか日曜にやりゃいいじゃん。4000円

1R▲ ここ2戦のダートでソコソコやれてるその名も鮑王から逝ってみるぜ。相手もTUエックスでどーやろか。二頭軸で流したい。我がRトルメントは芝を諦め、ダート転向。兄Rラトゥールはディープ産駒なのにダート得意だったし、この馬も一変があるかもしれぬ。

三連複 (9-16)ー(1,2,3,4,7)

 

2R▲ 前走ダート転向でいきなり結果を出した壽Hesperusに本命の期待。当該コース5戦目で1戦ごとに走るLストレーザが対抗。ここも二頭軸で薄目へ。我がMarron Rocherには継続騎乗。中川Tが中2週で勝負を賭けてきたと云えるかな?

三連複 (4-12)ー(1,2,6,8,10)

 

3R▲ さほど人気にならないDetonatorが引き続き減量Jで中心にする。5戦連続2着のMemory Glassが一応対抗。我がFビーナスはさすがに伸びしろがなさげ。善戦ウーマンだが、1300mに短縮に望みを賭ける。三連単なら結構面白いか?

三連単 7→(3⇔13)

 

4R〇 過去の戦績もタイムも優秀なContrappostoの優位は動かない。馬単で勝負か。我がEmpire Bouquetは何と8か月ぶり。ダメジャ産駒で姉の実績を見てもマイルは当然の選択。問題は状態のみ。

馬単 9→(2,4,13)

 

5R〇 我がSilence Hopeは母系が薔薇一族なんだけど、実質ダート血統なんじゃないかしら? でも、ファインルージュの馬主だし、初戦から楽しめそう。同じ薔薇一族の血にモーリスのDainty Bessの方を本命にした。関西馬の2頭も相当に怖いとみる。Lルーラーも初戦向きの血統で要注意。国枝Tの馬は調教で評価爆上がりらしいけど、こういう馬は信用できない。

単勝 ⑨ 馬連 9-(1,7,10,11)

 

6R◎ 我がAscoli Picenoは縁のある血統で、ダメジャ産駒だから初戦から走れるハズ。抽選が最大の不安だったがクリアして黒岩Tの勢いに乗りたい。同じダメジャ産駒の2頭が相手だが、レイデオロ産駒のPick and Roll、モンテロッソ産駒のMontemaggioreも食い込み十分。

馬単 5→(2,7,14、15)

 

7R▲ 前走の致命的出遅れがなければ三浦JのDo Re Mi Funnyから入ってみたい。相手には3Rに続き小林脩JのEspada Azulを抜擢。我がFamily Crestには初騎乗。とにかく勝ち切れない上に、3歳馬有利の1勝クラスでどこまで?? 家紋という馬名も個人的にキライ。

馬連 11-(3,5,12)

 

9R▲ 近走の充実ぶりからZノヴァの軸不動。前走あわやの見せ場を作ったH豪快が相手筆頭。我がFeel the Worldには初騎乗。岩戸Tってのも久々な感じ。コレも勝ち切れないレースが続く感じで、どこまでやれるか?

馬連 7-(2,3,4、12,13)

 

10R★ 3歳時に海外遠征を経験したフランス語で稲は森Tにしては大事に使われている。初の58kさえ克服すれば中心。我がAnnunciationは一応東京ダートのマイルなら(1,5、1,1)だし、勝てるとは思えないが2着ならありそう。相手は強力メンバーだしなー。まー、それも情けないけどねー。

馬連 16-(1,8,9)

 

11R◎ 我がDouradoresは8か月ぶりの出走で初騎乗。菊花賞も離されたといえ4着だし、それ以外も3着を外していない。勢いのあるドゥラ産駒だし、こちらも初58kだが、宮田Tの手腕に注目でふな。昇級後も順調なDecorationが対抗一番手。

枠連 33 35

 

12R★ 3歳馬でもキャリア2戦のWhistle Songが距離延長でも52kなら期待したい。我がYell to Heavenは東京不得意。カナロア×桜花賞馬ならマイルがダメなハズはないのだが、一応2着したときのイイ感じを覚えていれば少しは面白いかも?

馬連 16-(1,9,14)