明日のルメール#756

今日はジョッキーが府中に終結で、京都が完全に空き巣になってるなー。ルメートルと瑠星が大量騎乗。そんな中で王道の府中でえげつないほど勝ちまくりたい。3300円

1R▲ 前回騎乗したRoly Gloryをレジェンドさんに譲ってこちらが本命。ムルザバエフJは東京で乗るのは1年半ぶりか。実は東京未勝利だったりするのね。Invincible Papaは豪州産で従兄にFニードルがいるからスピードはありそうで対抗。我がRアレグロは芝でも十分やれると思うが、敢えてダートを選んだのは血統的に適性アリと見たのかな。ドレフォン産駒のEn Serio、江田照Jが初勝利を目指す面影ジョー、玉エスポワール辺りの食い込みも。

枠連 45 馬連 9-(2,3,11) 280円

2R〇 ここは訳わからん。ブリモル産駒のHit and Rollのダート替りに期待してみた。我がClutch Playerは芝に見切り?でダート参戦。でも、母ヴァシリカは米国産だけど、芝で実績を残してるのよねー。ダート経験馬はイマイチぱっとしない実績だが、ムルザバエフJのキズナ産駒Kurfurst、連闘のエピカリス産駒Definitivoは少し気になるね。

単勝 ④ 馬連 4-(5,11,16)

4R▲ ここはMオーシャンの先行力が魅力。良馬場で見直すTrue Successorが対抗。我がBest Me Everは久々だが、当然逆転もある。Cカノアも食い込みそうだが、初出走のDual Wielderも人気次第で大逆転も。

馬連 1-(3,5,12,16) 450円

5R▲ 前走ОPで2着のChannel Tunnelが一歩リード。既にキャリア7戦だが、馬券内を外していないPod Theoが対抗。我がSonic Lineには初騎乗。今のところ、ダートの方が向きそうだが…。

三連単 5→(7⇔10)

6R★ 4戦連続2着のHムサシは鞍上強化で本命は外せない。社台RHの3頭出しは似たような戦績だが、エピファ産駒のRights of Kingsを上位にとった。LプレイヤーやGold Sheenも台頭の余地あり。 我がTempestは前走未勝利勝ちで、しかも半年ぶりだし、割引が必要か。

枠連 24 馬連 4-(1,6,13)

7R◎ 我がAkokuroは勝利まであと一歩。フェノーメノの代表産駒になってほしい。このクラスで2着が6回もあるKing Sagaが相手。53kが追い風になりそうなYサファイヤが単穴。

三連単 8→(11⇔12) 

8R◎ 我がSフューリーはこのクラスならいつでも勝てそうなんだが、あと一歩が足りない。ここは継続騎乗で勝たせるか? しかし、ここは粒ぞろいの一戦。同じイスラ産駒のCefiro、ダメジャ産駒のPleasure Cruise、マクフィ産駒のKプライド辺りを相手にしたけど、伏兵も多いなー。

枠連 16 18 馬連 1-(2,3,10) 340円

9R◎ 我がUnquenchableはカトレアSを見てもОPは勝てそう。高柳Tも汚名をそそぎたいところだろうしね。ま、あんまし後ろからだと届かないかも? 既に2勝を挙げている3頭も怖いが、当該コースを4回連続で使うLアデレードが面白い。やや使い過ぎだがダートで連を外していないChikappa、ダートで馬券内を外していないBallon d'OrとYYレジェンドも逆転十分。

馬連 11-(2,4,6,9)

11R〇 この時期のダートは中東や地方にも重要なレースがあって、どんどん価値が低下してるなあ。札幌・メイダン・中京・大井とダート4戦全て馬券内のDura Eredeは馬場を問わない。堅軸という感じの本命とする。我がОギネスも未だ底を見せていないし、出走可能になったのも幸運で、ロゴタイプ産駒&大和田Tというのは不安だけど、初騎乗でも対抗に。King's Swordも既に7勝を挙げていて充実一途の単穴。あとは歴戦の雄Rルゼル、ウィルソンT、Tビューティーに流す。地方馬や芝馬も気にはなるけど、手が回らん。

枠連 27 馬連 4-(5,10,11)