明日のルメール#755

うん、雲取賞は惜しかった。でも、ダートでも超一流馬に乗りたいよね。2900円

3R★ ここはやはりダート経験馬が有利か。東京の現在のダートがドレフォンに合うようだし、Full Heart Beatから入ってみた。ピーヒュレクJも今週までだしね。3k貰いのSun Cameronが相手。Sorrel Bullet、Bravo Kingdom、Y小径に流す。我がAlchimisteはオルフェだし、母はダートで活躍した馬だし、二戦目がダートで一変があればよいな。

単勝 ⑯ 枠連 58 88 馬連 12-16

5R★ Tボスは2000m以上ならともに2着だし、距離延長は望むところだろう。東京初だが、こちらも距離延びて良さげなNeofilo対抗。Althaea ShipとY聴診器が同格の三番手。我がLykeionはリカビトスの仔か。ブリランテとモーリスって何だかビミョーな配合なんだがなー。

枠連 57 馬連 5-17

6R◎ 我がCon Tenerezzaは兄も姉も活躍してるし、ここは前走の負けを払拭したい。同じエピファ産駒のNシャミナードが相手。Daisy、Smile Collector、Peace Socksも争覇圏だが、血統馬のSchnell LaufenとTony Awardはどこまで仕上がっているか?

馬単 3→(1,2,7,8,14)

7R▲ 東京のダート1400mだけを4戦使われ全て馬券内のHappy Londonの軸は不動>何だかキャバレーみたいな馬名だが…。同じく、この距離得意なNスピカが相手。我がW Snatchは前走ダート替りで好走。引退間近だが、乗り替わりでイイところを見せたいね。Asteroid Mare、Elise Dia、Awesome Darerもそれぞれ差はない。

枠連 36 馬連 12-(1,8,16)

8R◎ 我がOctavianusには過去2戦2勝。これもOrpenの近親なんだよなー。ここはスンナリ突破してほしい。1800mの戦績の良いTeideとRaffa Duraへの三連単で。

三連単 5→(8⇔9)

9R▲ ここはキズナ産駒のBright Manから逝ってみた。スワーブ産駒のAベル対抗。我がMarshall Pointは、モレイラ→ビュイックと来ての3戦目。復活気配のエピファ産駒で期待充分だろう。ドゥラ産駒のNティアモも面白い存在。Birdwatcherは1勝クラスなら突き抜けても不思議はないが、なにせブラタイ産駒ってのはねー。

単勝 ⑦ 馬連 7ー(2,4,6,9)

10R◎ 我がCours Mirabeauはミラボー広場ってな半端な名前がどうかだが(ミラボー橋なら良かったのにね)、3勝クラスでは2戦して勝ち負けの競馬をしてるし、ドレフォン産駒で、祖母Saint Victoireも懐かしいやね。ここも勝ってしまおうぜぃ! 前回へぐった?HバリスタがピーヒュレクJで新味を出せばコワイ。三番手以降は横一線でAlm Brave、Gluhwurm、Gバランサー、Lフロンティアが続く。

枠連 56 66 馬連 8-13 馬単 8→(9,10) 210円

11R〇 特殊な距離のハンデ差の大きい重賞。こりゃ難しいや。父がネロで母系はNフラワーの一族って、どう見たってスプリンター寄りのマイラーなのに3400mこなすのかよ(~_~;) って、血統に目をつぶってNレヴナント本命。我がSalieraは3400mってのはどーなんだろ? 母系のデインヒルとかみると、やはり2000mくらいな感じはするんだよねー。でも、血統無視で対抗にするわ。血統的にも実績的にもステイヤーと呼べるのはTロイヤルなんだが、58.5kは意外とタイヘンかもよ。

三連単 6→(8⇔9)
12R 我がBambergは継続騎乗。→あっ、坂井クンにさらわれまふた。