明日のルメール#637

日曜も10レースに騎乗。遅まきながら100の大台に近づきたい。3200円

1R〇 連続1人気で2着のRough Asianがここで勝利をつかみそう。我がEmpress Peyは前走当該コースで惜敗だが、タイム的に詰めないと逆転はどうかな? ダート初めての3頭では、最近乗れてる丸田JのDubthachがマクフィ産駒で面白そうだ。

馬連 3-(2,10) 三連複 2-3-10

2R▲ これは2レースとかにある未勝利戦ではなくて、レヴェル高すぎやろ! 3戦連続安定感の高いドゥラ×フランケルのEver Happiness本命。前走騎乗していたDバラード産駒のAamu Tale対抗。我がAr Vienneは3戦目にしてダート転向が噂されたが、3戦連続芝マイルか。ダメジャ×モンズンなんだからパワー型なんだろうけど、450k台の牝馬だけにどこまで? Up to Me、Afterglow、It's Only You、Mマカロンとともに三番手評価。

枠連 23 34 馬連 4-(2,11,14)

3R〇 ここはLavatanssinの力が抜けている。意味はフィンランドのダンスだって?? 我が我は海の子は急遽登録。今をときめくキタサン産駒だが、初戦の時計は平凡で、対抗にはしたけど、相当な上積みが必要だろう。逃げると思われるAlfajorと追い込むAme Blancheが三番手。

馬連 10-(1,3,7)

5R〇 我がRロスダムは東京RHの根幹牝馬の1頭Rメデューサの産駒。国枝Tの牡馬だし、初戦は如何なものかとは思うが、突破すれば前途は洋々か。しかし、ここはマーカンド騎乗のSクラウン産駒Sieg Kroneの方を上位にとった。一発大駆けならリオン産駒のMアルテミシアではなかろうか?

馬連 5-(3,7) 三連複 3-5-7

6R○ ドレフォン産駒で祖母FパンドラのCブルームが面白そうで本命。我がShine Jewelryもまた国枝Tの馬だが、こちらは牝馬だし、同じドレフォン産駒というのもイイね。ん、対抗だけど、楽しみだわ。祖母にファレノプシスがいるRabbit Hairも良さげ。

馬連 17-(2,6) 三連複 2-6-17

8R▲ 我がHyams Beachには苦い思い出。過去3戦の騎乗は全て敗戦だし、白毛との相性はどうなんやろか? まあ、ダート転向の前走は逃げて圧勝だし、今回もスンナリ行けるかどうかだわねー。休み明けを一度叩いたHスワニーを軸にした。このクラスはいつでも勝てそうな関西馬Leonoreが相手。前走当該コースで勝ち切ったLynx Rufusも注意。

馬連 2-(4,6,12)

9R○ ここは掴みどころのない面子。ここで圧勝できるようならスターダムにのし上がれるかも? 前走このコースで完勝のSilver Timurを本命にする。我がKing's Reignは関西遠征の横武Jからの乗り替わり。母には何度も乗ったことがあるし、縁は深いので対抗。Cデムに乗り替わったSeason Richが三番手。

馬連 8-(2,3) 三連複 2-3-8

10R☆ 春には重賞でも好走したBattle Cryの力が一枚上と見る。前走の時計優秀なJody's Marronは人気薄が魅力。3連勝中のMen at Workは逆に人気になり過ぎか? マーカンドに乗り替わったGandalfとともに三番手評価。我がUnderplotはダート転向して昇級戦。ここで先が見えそうだが、未だ力不足と見るのが妥当。

枠連 13 馬単 6→12

11R☆ ハンデ54kが恵まれたBreakupから入ってみる。ノヴェリストの血が騒ぐと見た。相手はトップHでもTロイヤルの長距離適性。2歳チャンプのKiller Abilityにも敬意を表して単穴。我がBozzhiraには6勝中3勝で騎乗で相性は良い。ちょっとハンデが見込まれたかしらね?

単勝 ⑦ 枠連 34 馬単 7→5

12R☆ 実力伯仲の一戦。前走マイルで僅差3着のNスーベニアが一歩リード。秋2戦目のCサンドリヨンが相手。人気薄のSchwertleite、My Treasure Fuji、Lローズ、Borzakovskiy辺りが来ればオイシイかも? 我がJungle Kingは、鈍ら四つな感じだよねー。名前負けだわなー。

 

枠連 58 馬連 13-(2,6,12)