明日のルメール#636

先週の結果 土曜日 -800円 日曜日 -830円

先週は、リアルタイムで応援。久々に感涙に咽びましたわ( ;∀;)

そして、東京に居座って、かなり良い馬が前半に集まった。楽しみだー。三連複多めにして勝負。3000円

2R◎ 我がFlipperの前走好走は不良ダートによるものか、東京ダートによるものか? 3戦目で本格化したのか? さて悩ましいが、軸に推す。ダートに転じてきたFantasistaが一応の二番手。先行力のありそうなFresco Vainqueur、BWグラス、Platinum Jubilee、Young World辺りが同格の三番手。→オイオイ回避かよ! 出鼻くじかれたわ。

馬連 8-(5,10,12,13)

3R◎ 我がStill di Mareはここが4戦目。当該コース抜群の成績のカナロア産駒だし、ここいらで勝っておかないと先が見えないゾ。2着続きのNピウモッソが当面の相手だが、ネロ産駒で東京の1400mがどうか? 4戦して戦績安定のSatin Bodiceは様々な競馬場を経験した強みがある。ダメジャ産駒のPeony Charme、岩田父Jの乗るTジニアールが食い込むか? 

枠連 27 28

4R◎ 我がSilver Nieceは2戦とも惜敗。乗り替わったここで勝たしてやりたい。田村Tも一皮むけたみたいだし、祖母Silverskayaは今をときめくSステートの母でもあるしねー。そのSステート産駒Roselleが鞍上強化で強敵。桜花賞馬を母に持つStahl Windも当然逆転候補。ゴルシ産駒のPinky Promiseが割って入るか?

馬単 8→(3,6,11)

5R▲ この新馬はタルマエ産駒のNファンフェアから入ってみたい。相手はラニ産駒のZigguratが面白そう。我がEpeeは意外な活躍を見せるシャンハイボビー×サクラ一族の組み合わせってのが面白い。まあ、ダートの短距離なら取り敢えず勝負になりそうだし、意外と距離は延びても逝けるかもだけど、日曜の予定が土曜になった=距離延長ってのはどーなん?

馬連 14-(6,8) 三連複 6-8-14

6R▲ 当該コースで実績十分のモーリス産駒Molto Veloceから入ってみる。ハービン産駒3頭のうちでは、Devancementが一番だろうか? 我がJ PalmsはKアビリティの弟。父がジャスタに替わってどうか? 謎のエムズRの馬。ま、堀Tとはイマイチ相性が悪いけど、ここいらでイイところを見せたい。

枠連 77 馬連 1-8 三連複 1-7-8

7R▲ マイルの東京ダートが得意なArendalから逝ってみる。野中Jなのでさほど人気は被るまい。このクラスで3戦して安定した戦績のNスピカも津村Jなので…以下同文。我がMi FavoritoはMi Suenoの子どもたちの例に漏れず、早熟だが、2つくらい勝った後は伸び悩んでしまう。ここは牝馬限定のダート戦だけに、ここで好走できないようでは…。

馬連 5-(3,12) 三連複 3-5-12

8R☆ まあ1勝クラスなので3歳馬から入りたい。休み明けの昇級戦を一度叩いたCouleurs du Ventはその名も風の色で本命。チト使い過ぎの感はあるが斎藤Jなので人気にはならないMirabiris対抗。あとは4歳のIce Man、Eブラスト、Carolina Reaper辺りに流す。我がScolariは半年ぶりのレース。芝は諦めてダートの短距離で活路を見出すか? ま、トゥザヴィクトリーやSヴィグラスの血が入ってれば当然だろうが、何しろ不確定要素が多過ぎて惑星扱いまで。

馬連 14-(1,6,10,12)

10R☆ 三連勝中のEpiphanyが人気になりそうだが、さすがに3勝クラスともなると相手も手強いと見る。ここは同じ3歳でもマーカンドJの乗るBejartが東京コースで面白そうだ。府中の坂を克服すれば安定感抜群のNorth the World、このクラスで4戦して僅差の勝負を繰り返しているGrand Officierの2頭を相手にとる。我がLand of Libertyは急遽初騎乗。東京では6回走って3着が一度だけ。うーん、厳しそうだなあ。

馬連 5-(1,9) 三連複 1-5-9

11R☆ 正直、海のものとも山のものともつかないレース。ここもLondon Planが圧倒的人気になりそうだが、Gロンドン産駒で小倉の経験しかないのは少し不安で単穴にとどめる。キズナ×バクシンオーのAドリームMから入ってみよう。唯一、このコースで勝ち鞍のあるSchon Primaは母バラベルサイユってのが何とも云えんわさ。永野Jの重賞初制覇も見てみたい。我がEnergy Chimeは小柄な馬だし、新馬戦も逃げて辛勝。常識的には厳しそうだと思うがなー。

複勝 ⑪ 馬連 13-(11,18)

12R◎ 我がParallel Visionはさすがに重賞は荷が重かったが、自己条件なら話は別。2000mへのこだわりにも好感で当然の本命。前走このコースであわやの3着Vanishing Pointもかつて騎乗していた馬だし、タピットにしては芝が得意でコワイ。一発があれば長期休養明けを一度叩いたマーカンド騎乗のAショーだろう。

三連単 1→(9⇔10)