明日のルメール#750

おっと、日曜は京都で騎乗か。ユタカJも川田Jも東京なら、何とか1つは勝ちたいな。でも、私の評価では7レースに騎乗してすべて★(惑星止まり)なのよねー。ってか、ルメートルJとの初対決なのかしらん? 2300円

3R★ ここは初戦いきなり2着のStrengthが有利な条件で本命。5戦連続2着のLudique、ダートで3着2回のWilson Wayが相手だが、前走一変のPinnesiriも侮れず。

我がDアレスは芝で4戦。いまいちパッとしない戦績でダート転向か。スワーブ産駒は勿論芝優勢の成績なんだけど、なんか変わり身があるといいね。

枠連 78 馬連 8-16  170円

5R★ 母系にSクラウンがいるハービン産駒Weiseから逝ってみた。永島Jもソロソロ勝ち星が欲しい。相手は三代母がスイープTのKTガイア。大久保JもNZ壮行勝利が欲しい。母ファンディーナのPacific Route、歳の離れた兄にゴスホークケンのいるCherubic、このコースと相性の良いレイデオロ産駒のSaratoga Chipsなどもソコソコ面白い。我がJダイスは母系四代父がMシービーかぃ(;´∀`) 最近、シルステ産駒に翳りが見られるのは不安だなー。

単勝 ⑩ 枠連 77 馬連 10-(1,3,4)

6R★ 3戦していずれも争覇圏内に来ているTheaterから入る。騎手が全部違うのは疑問符だが…。今はトルコで不遇な種馬生活のピサ産駒Epoch Venusが相手。Pommardと上弦の月が人気通りの三番手。我がMサンダスノーはこれも珍し長谷川Tか。でも、前走人気薄で激走って、デキ過ぎ感が漂うよねー。サンダースノウ産駒は芝未勝利だしなー。

馬単 6→(1,3,9)

7R★ 我がBambergは何しろ30戦2勝だし厳しいかなと思うものの、改修工事もあって意外と京都は使われていないんだよねー。逆に(0,2、0,1)ならもしかして…と淡い期待も。小林Tも珍しいな、低レベルの少頭数戦だし、キャリア最浅の熱血社長から入るか>イヤな名前だと思ったらミキハウスの馬かよ。本命はK8にしよう。対抗Springerでいーや。

馬連 8-(6,10)

9R★ ここは仕切り直しの昇級戦Dura Resilientから行きたい。同じ4歳の人気馬Mystic Loreに負けるなら仕方なし。和生Jに戻ったParty Bellも追い込み馬ながら安定感は抜群。我がVibrazioneには過去2度騎乗して、いずれも3着。ここも少頭数になりそうで、そのアロゲート産駒の馬が出遅れるようなら面白いかも?

単勝 ⑨ 馬連 9-(1,4)

10R★ 素質馬目白押しの一戦だが、未だ底が見えないMロックンロールから入ってみる。大和Jがチト心配だけど…四代母はブロケードだし。相手も地味なShake Your Heartにしてみた。我がLyridsは距離延びて成績が安定してきた。もう少し距離があった方が良さげだが、十分勝機はありそうだ。と思ってたら木村Tのзастругаに騎乗らしい。季節的にもピタリだし、ここで巻き返しは十分あり得るかも??

単勝 ⑩ 馬連 10-(6,7,8)

11R★ このレースはイキのいい4歳馬主体で行きたい。まずは安定感抜群のドゥラ産駒Lugalが好枠を引いて軸は堅そう。一方、1200mで三連勝中の牝馬Birth Cryは引き続き54kで乗れるのが良いな。この二頭軸でいこう。

枠連 22 馬連 4ー15 三連複 (4-15)ー(3,6)

我がEternal Timeは1200mへの距離短縮と初の右回りがカギ。高松宮記念を目指すんだろうが、最低でも2着で賞金を稼がねばなー。中川TってGアクターのイメージしかないんだが。