明日のルメール#442

スプリンターズは久々に気持ちの良い勝ち方で感涙に咽んだわ(´;ω;`)ウゥゥ

ま、東京盃はG2だしな。

しかし、今週は颱風がどうなるか分らんし、波乱含み。ようやく得意の東京コースなのにねぇ。今日は後半があまり期待できないので前半で勝ちを拾いたいが。3500円

1R☆ 低レヴェルな一戦。Hヒューズ産駒のOlivi Unから入ってみる。相手は東京に戻ってBeneficenceの巻き返し。この2頭の一騎打ちで3着に穴が来ればというところ。我がShovelheadは前走初ダート。チト期待したんだが、だいぶ離されちまったしなー。来年は障害とか走ってそうな悪寒。

単勝 ⑫ 三連複 (5-12)-(8、11、14)

2R◎ 我がGuadeloupeはあと一歩なんだけどねー。重馬場はいいと思うんだが、どうもこの厩舎はむにゃむにゃ…とはいえ、本命にはするわけで(;´・ω・) 4頭出しのマイネル軍団に邪魔されなきゃいいけどな。対抗は唯一の関西馬Geofrontにするが、ラフィアンのMakalapuaとMレガシー、ゴッホ産駒のRoad to Fame辺りが同格の三番手。

馬連 11-(1,2,8、10)

3R〇 ここは乗り替わったSun Mirrorでいこう。我がChamomile Teaは勝利にあと一歩。ま、この父だし、過信禁物だが、1ハロン距離が延びるのは良さげで対抗。東京が合いそうな忍者ゴーが単穴。

枠連 27 馬連 4-(1,5)

4R▲ 敢えて新種牡馬タルマエ産駒のEファルコンから入る。シニミニ産駒のWウインドも減量Jで面白い。我がTペガサスは大物感は一切ないが、初戦向きであることは確か。ただ、当該コースのダンカーク産駒が悲惨な成績なので強気になれない。タピット産駒やキンカメ産駒の人気どころと同格の三番手。

単勝 ① ⑪ 枠連 16 馬連 1-7

5R☆ 道悪必至の馬場なのでバゴ産駒のCarthagoを本命にする。対抗も新馬向きのリオン産駒Fine Divaが面白そう。人気馬の中では、モーリス産駒のArgento Stellaと良血馬のSnow Halationに期待。我がSilver Spiritは初戦向きとは思えない。除外希望でふ。まあ、こんな時に限って抽選突破するんだよなー。芦毛でもないし黒鹿毛だし。

単勝 ③ ⑮ 馬連 15-(16,18)

6R☆ ここはマコト一族で固めたM祢々切丸に伊坂Tと合わせての中央初勝利を期待してみたい。相手に3歳のfive leaf を指名>何故複数形にならないのか分らんが。我がMortalは馬名「死すべき」ってどーなん? 馬はG1馬の弟だし、覚醒してもおかしくはないんだが、うーーん。

単勝 ⑬ 枠連 78 馬連 2-13

9R☆ 少頭数だが、粒ぞろいのメンバーで何が勝ってもおかしくない。しかし、この雨がなー。こういう時はハービン産駒Etoileから入る。エピファ産駒のFrozen Styleが相手。2戦2勝と底を見せていないTrustworthyも勿論ブキミ。我がRヴァ―ルは過去のレースを見ると重馬場はダメっぽい。ま、騎乗予定の馬が回避だし、期待するのは??

枠連 88 馬連 9-(1,7)

10R☆ 前走重賞で3着のBlank Chequeはまだまだ伸びしろがありそうで、ここは中心だろう。東京ダートの重のマイルに実績のあるGlory Gloryを相手に抜擢。3歳春にクリソベリルの2着があるWeitblickも復調気配で単穴。我がSol Doradoはとにかく出れるかどうかだけ。ただ、雨が降っているときは勝っていないので、その辺にも着目。やっぱ除外か(~_~;) で、Grand Sauveurに二度目の騎乗だが、馬券内に来れれば上出来ではなかろうか?

馬連 2-(7、11) 7-11

11R〇 ここはInfiniteは不良の新馬戦を快勝。モーリス産駒が遂に重賞を制する秋が来たようだ。我がKingston Boyは皐月賞馬の弟であり、父も2冠馬。こりゃ人気になるよなー。ま、母系は重巧者のような気もするし、ここでどんな競馬をするか注目だわ。バゴ産駒のStella Veloceとマイル3戦目のDaddy's Vividも食い込み十分。

馬単 5→(7,8,9)

12R〇 このクラスとしては相当に高レヴェルな一戦。しかも、騎乗経験のある馬が多い。順当に逃げれれば、53kだし、Lecce Baroqueの力が上位。我がThree Grandは今年になって一変。非常に安定した成績だが、追い込み馬だけにソコがどう出るか? 伏兵も多い。先行馬ではAチーターとHライデン、差し馬では神の仔とSタケル、Sヴァリアントまで食い込みの余地あり。

馬単 14→(5,8,9、15)