明日のルメール#782

土曜は新潟を早めに切り上げて、日曜は札幌に移動。3100円

1R◎ 我がIn My Pocketは藤田Oの馬。1億6千万の馬だし、勝たせなきゃなるまいね。乗り替わりとなった武豊JのSweet Rewardが相手。距離短縮のShirley Goldが三番手。

三連単 9→7→(4,10,11)

2R★ 前走函館で変わり身を見せたTバウディスから入ってみる。復帰の古川奈Jが53kで乗れるTタリスマ対抗。同じタリスマ産駒のMr D Jが単穴。我がSki Thunderはゴドルフィンの馬。減量Jから連闘での乗り替わり。お手並み拝見ってところ。

枠連 56 馬連 7-(10,11)

3R▲ 当てにならない馬だが敢えてDichroiteから逝ってみた。こちらもムラなLレオン対抗。我がNoble Blancaは3戦連続の3着からの乗り替わり。G1馬の妹なのにダートばかりを使われて未勝利戦もあと僅か。何とかしたいにゃあ。54kのPlumeria Kuhioとともに三番手。

馬連 2-(5,9,12)

4R★ 前走激走のMokara Rubyがサトダイ産駒の距離延長で中心。決め手はないが長距離馬っぽいLチェリーが相手。人気でも2走前のタイムが出色のDロッキーが単穴。我がGood Vibesもまた藤田Oか。ウマ娘のCMは気合入っとったもんなー。シュヴァルグラン産駒はたぶん初騎乗。ありゃりゃ、シンボリ牧場産かよ。初出走だし、生暖かく見守りたい。

単勝 ⑦ 枠連 44 45 馬連 7-10

5R▲ ここはドゥラ産駒のFeiern Kranzに期待>兄みたいにダート馬かもしれないが…。ハービン産駒のBlason RoyalもQスプマンテの血統で面白い。我がRopa Chicはブラワンの一族。ブラワンは札幌記念も勝っているのは心強い。ワンピースの仔だからシックな服装なのか(;´・ω・) 人気の盲点になりそうなShine Rosaも楽しみ。

単勝 ⑤ 枠連 55 57 馬連 5-(4,8) 500円 590円

6R〇 我がMラッキーは何と久々の堀Tで野田みづきOか。あまり相性良くないなんだよなー。でも、3歳のダートで3走前の数値は素晴らしい。ただ、体重は絞れてないと…。同じ3歳で前走変わり身のWブリザードを本命にしてみた。

枠連 45 馬連 6-(3,12)

9R◎ 我がAミヤビはOPで2戦してイマイチ足らず、こちらも久々の友道Tで、自己条件で確勝を目指す。母には騎乗して全3勝をあげている縁もある。父のように捲りで勝ち切りたいね。ただし、菊というタイプかなあ? 同じ3歳のRey de la Luzが相手だが、一発ありそうなのは牝馬の国枝TのUp to Meか?

三連単 7→3→(2,4,6,8,12)

11R〇 ここは札幌得意のDoe Eyesが中心。55k以上で勝ってないのだけが不安。我がUmbrailは2連勝の後、7戦して勝てず。距離延長だが、牝馬だけにピークアウトしてるのかもな? でも同じサンデーの実力馬Stunning Roseが57kと比べるといかにも有利で対抗とした。

枠連 88 馬連 13-(2,6,8,9)