明日のルメール#349

今週も3日間開催。またも天候が不安だが、スミヨンも来たし、発奮希望!

3R▲ 3戦してソコソコ健闘のCビートイットが軸。相手は展開がハマれば残雪が一番手。我がAアリエルの兄姉はラトーナが新馬で1つ勝っただけ。相手は弱いけど、うーん、前走から上積みがあるだろうか?

枠連 44 48 馬連 7-(6、11、15)

4R▲ なかなかに悩ましい新馬戦。タピット産駒のAフェイスから入る。相手も初戦から走れそうなウーゴ。我がLラフはアーマイン初の牝馬でアリュール産駒の初戦ダート。決して、派手な厩舎や馬主ではないが、果たして、「最後に笑える」だろうかしら??

枠連 16 56 66 馬連 12-(4、14) 

5R◎ 我がRルレーヴは兄たちを見ても新馬向きだが、その後伸び悩むんだよなー。牝に替わって3歳春くらいまでは期待される馬になってほしいなあ。当然、ディープ産駒の高額馬2頭が強敵だが、穴なら金船産駒のHゴーストではなかろうか?

馬単 1→(7,9、10、12、13)

7R〇 かなりの低レヴェル戦。我が信頼は前走ダート替りで好走。この馬との相性も良いし、期待できるかな。とはいえ、5歳馬だし、年下の馬の伸びしろは怖いなあ…ということで、ピッカピカの方を上位にとった。

枠連 28 38 58 88

8R☆ 我がBプラチナムは急遽参戦。なかなか勝ちきれない馬で、もう6歳だし、重は苦手だし、過度の期待は? ここは前走49kで逃げ切っての昇級戦で、人気薄のフランス産馬デニッシュパン(美味しそう)から行ってみる。モンジューデインヒルが入ってるし重は上手いかも? 相手も3歳のCカレンドゥラとエアジーンで。

枠連 48 馬連 4-(1,2,3,7)

9R◎ 我が空神はОPを勝ってクラシックに向け賞金を稼いでおきたいところ。雨だけが心配だが、ここは負けてはいけないレースだ。相手は逃げるアマゾーヌと差すクリスティだけ。馬主の落合氏の稼ぎ頭だったマウレア(同じ手塚厩舎)をアーモンドアイやノームコアで破っていたのも因縁かな?

三連単 7→(1⇔2)

10R☆ ここは前走1人気で期待に応えたトイガーが引き続き好調と見て本命。相手はこのクラスの安定勢力Fフリッカー。三連勝中のT隠元豆と昇級戦のA跳ぶは3歳だけに侮れぬ。我が勇敢な翼は前走昇級戦で跳ね返された格好。重のダートで好成績なのは心強いのだがね…。

枠連 57 馬連 10-(1,2,8、11)

11R▲ なんとフルゲート。我がNormcoreは妹が秋華賞を制覇したばかり。左回り巧者だし、ハービン産駒なので重も上手そうだが、56kは有利とはいえず、骨折明けだけに無理はしないかも? それにしても、この後、どこへ向かうのだろう?? 今回はRオルガの方を本命にとる。相手は当然Aマーズ。

枠連 13 15 17 18 馬連 1-7

12R▲ 前走昇級戦でいきなり2着。ここも52kなら、Tリストから入る。相手は一応堅実なアルミレーナ。我がR美薔薇は、このクラスの安定勢力だが、1800の距離はいいけど、東京コースは適性がないかも? 重もやや疑問。

馬連 5-(1,2,3,6,8)