明日のルメール#332

うーん、川田・ミルコ・戸崎・福永Jらが参戦するのに、随分と働かされるんだな。むしろ罰ゲームか(^▽^;) 札幌記念では、ある程度先行させて馬群の中に入れるような競馬を試してほしい。3900円

1R◎ 何とノヴェリスト3頭出し‼ 我がヴェスターW(軍歌にしてはさほど勇ましくないな)は前走が重賞勝ち馬の僅差2着。距離を延ばしたのは良いと思うし、確勝を期す。相手は前走逃げてあと一歩だったポーカーQ。Nブレード、Wアクティーボ、Mチタンが三番手で並ぶ。

三連単 5→2→(3,6,9、10)

2R☆ ここは前走だけ走ればОランボーの軸は不動か。同じレースで少差のEフォーランも-3kならチャンスあり。5戦して3回馬券内のRグラティアスも距離延長は好材料とみる。働き方改革は鞍上変更がどう出るか? 我がコバルトBは前走目を引く追い込みも、とにかくついていけない馬。池江厩舎は久々だが、距離を大幅に延ばしてどこまでやれるか?

馬連 3-(1,4,5,8,9)

3R 我がスカイロンは何とこの時期に初出走。シーザスターズ産駒だし、いきなりは厳しいと思うがなー。と思ったら、登録せず。

5R☆ 素質馬が揃ったが、ワンピースの妹Hピースフルを中心にとる。相手もMロブソンの妹の深山桜。穴っぽいのはキズナ産駒の銀次か? 我がラザフォードはルヴォルグの全妹。今年は藤澤厩舎は牝馬祭りだな。まぁ、パカパカFだし、馬主は富裕層のヒト? 生温かく見守ろうか?

枠連 67 77 馬連 9-(3,4、10)

7R◎ 質量ともに3歳優位のレース。我がプルクラはまだ3戦目だが、底を見せていないし、間違いなくステイヤーだろう。アイヌ語の母からラテン語に変わったのね。まあ、ジャスタ✖モンズンだからこそ取りこぼす可能性も大きいわけだが、ここは可能性に期待して本命にする。相手なりに走るAユラナスが対抗。減量Jを起用したサンサルドスと前走昇級戦でいきなり連対のGフルールが単穴候補。

馬連 10-(3,4,8) 三連複 (4-10)-(3,8)

8R☆ 芝でやや頭打ちだった茜射すはダートの短距離に活路を見出し、ここも軸は堅い。相手には差し脚鋭いMパイロ、この距離が合うクーリュを抜擢。我が旅するは2勝全てを上げた馬だが、2勝クラスで頭打ち。咽喉の手術明け、リフレッシュして一変してほしいところ。

馬連 9-(2,4,8、12)

9R◎ 我が紅い秋は、何しろビアンフェに勝った馬だし、距離延長を克服すれば確勝だと思うけど、うーん、Wエース産駒ってのはどーなん? 相手も衝撃で何もなさそう。地方馬では、ダートとは言え前走快勝のYボーイとメジャー産駒でこの条件合いそうなE丹頂が面白い。

三連単 8→6→(1,4,5)

10R〇 ここは昇級戦だが、3歳馬から入ってみたい。Lシルキーはダートなら全て馬券内で、注目。我がSチェサピークは新馬戦以来の騎乗。前走は昇級戦のこのクラスで完敗だったけど、前々走の勝ち時計は優秀。巻き返せるかな? 前走勝たせたSセラヴィー、地力一番のTチェロキー、人気以上に走るDフェイク辺りも差はないと見る。

枠連 78 88 馬連 12ー(3,4,6)

11R〇 まあ、ここは4歳3強の争いになってほしいなあ。白ける結果はあまり見たくない。鉄砲のきくワグネリアンが軸。Bアピールの孫だし、大箱向きだとは思うけど。我が勇猛果敢はあくまで目標は凱旋門。ここはとにかく揉まれる競馬を敢えて選択してほしいのだよ。でも、6枠だし、去年のマカヒキみたく大外捲りになりそーだなあ。Bワンピースはここ2戦が伸び悩みで三番手。去年の勝ち馬Sグレーザーも食い込む余地あり。3歳の薔薇のために走れ!は、3kしか貰えないのはチトきつい。

枠連 67 馬連 12-(1,6)

12R▲ 一度叩かれたコルデトゥリーニはまだキャリア5戦目だし、ここが狙い目。北海道での3戦が目覚ましい芳香も逆転十分。我が金星の花はHクライ産駒なのに、マイル使ったりダート使ったりしたあげく1200mに活路を求めてきたのか? うーん、近走好走してるとはいえ、過大な期待は?

三連複 (11-13)-(1,6,9、12、14)