明日のルメール#576

日曜も9レースに騎乗。ソロソロ量産体制に入りたい。2400円

3R◎ 我がRラパルマは前走惜敗。中1週で使えるのは頼もしいな。前走逃げて3着のZapatearが当面の敵であとはわからん。

馬単 1→(2,5)

5R◎ 我がMoneta d'Oroは2000mを3回使って、ウーム、決め手不足かしらね? でも、むしろ中山向きかもしれない。Kindlichとの一騎打ちムードだが、名前同様、子供っぽい馬かもよ。食い込むなら牝馬の51kVent Chanterだろう。

馬単 2→(3,6)

6R☆ Tエクセルは相当に異色の血統。リオンディーズ×Eサンディ×Mティターン×Hカムイオーかよ(~_~;) 兄トラストの後を追いたい。Popcorn Toneは祖母が一刀両断。こちらもなかなかに渋い血統で一発あるかも? 文ローグは兄2頭が新馬2着で初戦向きだ。Evening Starはオークス馬の息子だが、兄姉は地方馬ばかりで初戦向きでもない。Dual Rainbowは浮世絵の息子で、こちらもダート向き。我がFlambergeはノースヒルズで大竹Tか。これは珍しい。姉のマドルガーダも母のピンウィールもダート馬だったし、芝は半信半疑だな。生温かく見守りたい。

単勝 ③ ⑬

7R〇 Muir Woodsは中山ダート3戦して全て馬券内なら堅軸だろう。我がCプリンセスは毎回乗り役が替わってんだなー。ま、レースっぷりが安定してきて、そろそろチャンスではありそうだ。あとはもう、よく分からんけど、サクラ一族の結晶で戸崎Jを乗せてきたSアスターを重視したい。

馬連 7-(6,10)

8R▲ 中山ダート5戦して4回馬券内のS平取が中心だろう。相手も5戦して3回2着のあるMカワセミ。我がBouquet of Irisは短距離ダートに特化。my stage とともに三番手評価。

馬連 12-(6,10,13)

9R▲ 横武Jが4戦連続騎乗のScintillationは先行力で押し切るタイプで1勝クラスなら有力。同じシルクの我がIl Circoには初騎乗。3戦して、先行・捲り・追い込みとすべて異なる走り方>コレってどうなの? で単穴まで。前走捲りで勝ったDainty Heartの方を上位にとった。Wバグースも3戦して崩れていないし、食い込みがありそう。

馬連 8-(1,3,6)

10R☆ 3勝クラスのダート1200のハンデ戦。うーみゅ。ここは上田一族の血統でまとめたJフォレストが有力と見た。相手も5歳の示現で、障害を使って地力強化か。4歳で伸びしろがありそうなSpectacleがまとめて呑み込むか? Night BreezeとバーニングPも差はない。我がMワールドは賞金がほぼ取引価格と同額になってきた。まさかOPまであと一歩だなんて。まあ、やや家賃が高いとみるけど。

馬連 8-(2,3,6,12)

11R☆ 12戦して前走以外はすべて馬券内のPotagerの中心は不動。金子馬の勢いは今月いっぱいは続くと見た。カナロア×ガリレオのKing of Kojiはもう少し距離が欲しいが、そろそろ復活がありそう。こちらも金子馬のBoccheriniは17戦して7着以下がない馬だし、実力は十分だ。我がOrthoclaseはここを勝てば春天の鞍上は確実。母マリアライト以来のG1へ、久保田Tも力が入るところだろうな。しかし、負けた相手がさほどの馬とも思えないのがどんなもんか? ここは四番手まで。

馬連 6-(1,9)

12R◎ 我がDura Mondoは3勝目が遠いなー。重賞で3戦したが先が見えず、自己条件でも3戦してあと一歩な戦績。しかし、ここは軸にせざるを得ない。相手も結構骨っぽいが、近走好調のCheercheer classica とJブルースカイが有力。地力のあるAgrumesやLegal Battleも侮れず。

馬連 7-(3,4,6,9)