明日のルメール#575

もう、年跨ぎでアカンわ~。何時になったら光が見れるのか? 土曜はかなり有力馬が揃って、10レース騎乗。お目覚めモードかな?? 2700円

先週の結果 土曜 -2350円 日曜 -1900円

1R〇 2戦とも惜しい競馬の栄正が謹慎明けの横武Jで一歩リード。我がDardanusは前走ダート替りで激走。タイムも優秀で逆転候補。キで始まる3頭が同格の三番手。

馬連 12-(2,4,6,9)

3R◎ 我がMブッカーズは祖母がダイワスカーレットで、当該コース好成績のMアイル産駒なら本命にしてもいいかしら? 相手はKリッキー産駒で最近乗れてる横山琉Jの勝ち組にした。同じくMアイル産駒のLeitmotivは四代母がブロケードか。でも、兄姉を見ると、初戦向きではない。Kミッチーは初戦から動くタイプで、こっちが単穴。

馬連 14-(8,11)

5R◎ 我がEsperantoは武藤Jr怪我のため乗り替わりで、父のTも本気やな。距離短縮がどう出るか?だけが不安点。相手本線はゴドルフィンの kiss and tell で、単穴は腐ってもディープ産駒のRカルミアとした。

馬連 16-(2,7)

6R☆ 新馬京成杯勝ち馬の3着した縁起達磨の中心は不動。前々走のような競馬ができればVapunaattoが相手一番手。前走悪くない競馬をした鹿戸TのFyrkloverが単穴。我がRミラージュの馬主は母ラキシスの馬主でもあったが、それ以外の活躍馬ナシ。3か月ぶりの出走だし、先週やらかした栗田Tだし、見守るかあ。

馬連 8-(6、10)

7R◎ 我がivory dressは菊沢Jrからの乗り替わり。こっちも父Tの本気が読み取れる。イスラ産駒で期待に応えられるか? 前走ともに逃げて楽勝のアーサーTとIcarusのどちらかが残りそう。

馬連 12-(5,16)

8R☆ かなり難解なメンバーだが、近走好走が続くWクオーレから入ってみる。ハマれば好走する神フラッシュが相手筆頭。調子を取り戻せば米国産のCosmic Mindがまとめて負かすかも? 我がNight Frolicは逃げて未勝利を勝ったように、このクラスでは暫く揉まれないと厳しかろう。

馬連 11-(6,9)

9R◎ 僅か7頭立て。我がGandalfはここ4戦全て連対。いい加減、国枝Tもホンキ出してほしいわ。本命にするぞ。キャリア未だ3戦で2回騎乗したHサミットが半年ぶりでもコワイわ。既に10戦を消化しているSpiral Novaも当然食い込み十分だが、絶不調のフクキタルってのが??

馬連 1-(4,5)

10R☆ 牝馬限定のダート戦。まだ僅か4戦のキャリアのВасильевскийに底知れない魅力を感じる。門別育ちでキャリアに殆ど大敗がないBlue Chalcedonyの安定味。他の馬たちは少し落ちるなあ。我がCoruscateはダートでやっていけるかどうかの試金石だなー。

三連単 4→6→(5,7,10)

11R☆ 3勝クラスのハンデ戦。難解だわな。Road to Fameってロードの馬じゃなくてノルマンディーの馬なのね。乗れてる鞍上だし、54kのここなら有力だろう。昇級戦の前走2着のMiss Mildred対抗。Tモンストル、Nモンターニュ、Veil Nebulaの3頭が三番手。我がParadise Reefは6歳なのに未だ5戦(゚Д゚;) すべて馬券内なんだが、とにかく虚弱すぐるわなー。ディープ産駒で晩熟なんてありそうもないんだけどねー。人気になりそうで、今回は軽視。

馬連 3-(2,6,9,10)

12R▲ このクラスに上がってから少差の競馬が続くHシュシュが中心で良かろう。同じく1戦ごとにクラス慣れが見られるTコマンドが地味な血統で人気にならず面白い。我がCatulus Felisもまたディープ産駒。まあ、今年1年の猶予はあるけど、転厩なんだよねー。新馬を勝った頃は期待してたんだがなあ。ここでアカンかったら引退→受胎かしらね? Aヒーロー、Etoile Matinとともに三番手まで。

馬連 8-(2,4,5,11)