明日のルメール#526

日曜は、川田、戸崎、和田、三浦なんてジョッキーが参戦で、函館とは思えんな(;´Д`) しかし、乗鞍は意外と多くて、今日も働かされんのね。それにしても、新潟5・6R新馬戦が福永×藤原英でともに1人気ってエグイなあ。2600円

3R△ 団野Jが7回連続騎乗となるMシンウチを軸に期待した。10戦して4回馬券内に来ている as you feelが相手筆頭。前走がフロックでなければAdam Smiley、調子を取り戻せればLa Vientoの2頭が単穴。我がHハルクは初戦惨敗。中2週で一変があるとも思えないのだがなー(~_~;)

枠連 38 馬連 16-(3,13,14)

4R〇 これで6戦目だが全て鞍上が異なるFantasy Lightsはダートなら軸。我がSダイナミックの前走の大敗は久々が原因なのか、函館が合わなかったのか、鞍上が下手こいたんか、ここですべてがわかります。ここ2戦逃げて好走のMコトダマが単穴。

枠連 57 馬連 11-(9,13)

5R 僅か5頭立て。rondはサンデーの3×4で、名前はアレだが、ここは相当に期待できるとみた。Shaman's Caveの兄は2歳から活躍した馬で、アナマリーの血統で面白い。我がJustin SkyはKブラックの初仔らしい。馬主は靴小売業のヒトか。もしかして、母のRealisatriceに騎乗した経験あり? Hブリッツは母系が豪華だが、初戦向きとはいえず、父モーリスでは好走も突き抜けるまでは? Lemon Cakeは意外性がありそうだが、ダート向きかも? 

馬単 5→(1,3,4)

6R◎ 我がArc Lightは遂に6戦未勝利で1200mに距離短縮。まあ、名前からして大成はしないだろうと思ってたけど、ここまで決めて不足とは思わなんだ。何しろ一番負けたレースでも0.5差だしなあ。有力馬に差し馬が多いし、軸という意味での本命。相手は前走穴をあけたNワクテカ。洋芝が合うということか? 1200mなら力を発揮するSuave Ariaも注目したい。

枠連 67 馬連 11-(6,10)

8R◎ 何と連闘馬が4頭か! 我がSロワはもうシンクリ×Mスキー×セダンというタフな母系に気の良いダメジャを組み合わせることでダートの中長距離に特化したのかも? ま、今回チト距離は短いかも?だけど、克服できれば将来、地方重賞でも活躍するかしら。前走このコースで完勝したBasileusが強敵。同じ3歳のSヨモギネスが三番手。

三連複 (2-5)-(1,3,9)

9R◎ 我がKnock on Wood は前走距離短縮で持ち味を発揮。確勝かと云われるとわからんけど、よほど乱ペースにならない限りは好戦必至。T大ジョッキの差し脚が脅威。新馬でこのコース2着があるQueen's Moonも当然争覇圏の一頭。

馬連 10-(2,7,12)

11R〇 今年は4歳馬と5歳馬のみか。人気馬が実力を発揮すれば荒れることはなさそう。桜花賞以外はすべて善戦のMagic Castleの力量が一枚上。国枝Tの馬が2頭いるのに、なぜか和田郎TのTerzettoに騎乗。前走初のG1で大敗だけど、能力はまだまだ上を目指せそう。追い込み馬なのは不安だけど。

三連複 (6-9)-(3,5,12)

 12R▲ ここは底を見せていない3歳馬Polestarから入ってみたい。相手も昇級戦のSシールズ。我がLondonderry Airは1年ぶりの騎乗。北海道のダートは合ってそうだし、竜飛岬がアイルランドとUKを結んでるんなら縁のある特別ということにもなるわさ。

単勝 ⑨ 馬連 9-(1,2,14)