明日のルメール#577

もう開催替わりに一縷の期待を持つしかないか? 2400円

先週の結果 土曜日 -1170円 日曜日 +1350円

2R▲ 2レースに新馬戦とは珍しや。しかも、あまり初戦向きとは言えないメンバー。JLエースは姉2頭が名古屋で活躍した血統で初戦から面白い。人気薄だし、敢えてここから入る。沼は叔父にHヒューズがいる血統で一発十分。我がLoveroは正直、得体のしれない馬だが、カナロア産駒で日本のダートが合えば単穴。Green Dialはドレフォン産駒だし、ノーザン生産馬で面白そう。Kカークは兄アーマーBくらい走れれば注。Gジャッジはソコソコの期待。tiger cat も地方向きの血統でラニがうまくハマれば。

枠連 16 ワイド 2-3

4R☆ 寿太郎は前走のように奇をてらわず、新馬戦みたいに先行すれば鞍上がそういうの得意だし、中心だろう。Hヒューズ産駒のCカルマ、タルマエ産駒のFruor、Hハウンド産駒のMonarchの3頭が相手。我がWorld Connectorは芝で初勝利を挙げたのに、懲りずにダート4戦目。どーなん??

枠連 34 馬連 3-5

5R◎ 我がBejartは何しろ新馬戦で負けたのが今をトキメク?オニャンコポンだぜ。前走負けた相手はその後、若竹賞でタイム差なしの2着。何となく血統的にはダートっぽいんだけど、そういう意味じゃあココが分かれ道かも? でも、勝ちたいよねー。当該コースで新馬2着の best feeling が云うまでもなく強敵。国枝T×武豊Jとは珍しい for good もコリエンテスやアサヒと戦ってきたのだから、食い込み十分。この3頭の三連単しか買う馬券は無い。

三連単 5→(9⇔15)

6R 我が eternal time の母にも騎乗して重賞勝ち。同じ中川Tかあ。母はもう1周忌なんだねー。でも、母は東京よりも中山得意だったんだんよねー。→あ、除外だと。

7R 我がDyna Stoneは門別上がりだが、鳴かず飛ばず。→あ、こっちは自重??

8R◎ ダートの長距離戦でディープ産駒3頭が上位人気って…。我がDラスターは2勝クラスのダートで3戦して連を外していない。ここは堀T×ダノンではあっても、何とか結果を出したいところで本命。Kistlerは安定した成績で、グレートBはムラだが力はある。Lavorareは貴重なオールステイ産駒。大型馬なのに53kまでしか連対していないのが気にはなる。

枠連 55 馬連 9-(6,15)

9R☆ 東京のマイルのダートで5戦4連対のOverdeliverは長期休養明けだが、本命にしたい。ただし、相手が難しい。4歳のH花道とBoiler House、5歳のCスペランツァ、Primazia、Borsalinoあたりが候補かな。我がAルプスは8戦してまだ掲示板を外していない。しかも、東京コースなら新馬戦以外は4戦すべて連対。ただし、3勝クラスで通用するかはタイム的に疑問で試金石。しかも、トップハンデ56kは見込まれ過ぎじゃねぇの?

枠連 33 馬連 3-(2,10,12,14)

10R◎ 我がCorallineはもう前走みたいに差し脚に賭けるしかないんだろうが、開幕週だと先行有利は否めないよね。でも、実はDugatとかLithosとか大して速くないかも? 重賞で頭打ちのPurpur Rayに上がり目ないかも? と考えれば、ここは敢えて本命にしてみよう。面白いのは祖母に1000mバカのラテルネをもつAltstadtではなかろうか?

馬連 3-(1,6,9)

11R〇 かつての期待馬と新進気鋭の馬の激突のリステッド。しかし敢えて、前者の方を上位にとってみた。Rhinebeckは2歳で4戦したけど、その後は大事に使われてまだココが15戦目。巻き返しがあると見て本命。我がGratiasには1年ぶりの騎乗。とにかくここ4戦は酷い戦績だが、タイム差的にはさほど差は無いし、巻き返してもフシギではないと考え対抗。Franzは既に7歳だが、昨年の3着馬で左回りは走るので単穴。で、後者では、3連勝中のJack d'Orと、6歳牝馬ながらここへ来てОP入りの sing for you だろうなあ。でも、ここいらで壁にぶち当たりそうな気もする。

馬連 12-(4,7,10,14)

12R〇 藤沢TのKalandulaにまさかの田中勝J! 意外にも渾身の仕上げで何となく来そうな気が致しますぜ。何気に東京コースは2戦とも連対だし。我がDios Valienteは何と言ってもDデラノビアの息子。3歳春は、あと一発が足りず、8か月の休み明けか。どこまで仕上がっているかしら?? 仕上がってなかった場合、Cils Blancs、ドラミモン、Mパンチ辺りが食い込みそう。

枠連 13 馬連 1-(3,15)