明日のルメール#647

今年もまた、有馬もホープフルも仕事のため、リアルタイムで見れず。今日が最後のG1生観戦でありんす。2100円

3R◎ 我がRosso Giuliaは前走逃げて2着。距離延長がどう出るかだが、前走のラップは優秀で敢えて本命に推す。Harperは逆に距離短縮がどうか?だが先行力が武器になりそう。2戦連続2着のOr Noir阪神マイル4戦連続のTドゥリ、そして人気薄だがMコボケとRose Balsamも差はないと見る。

枠連 48 馬連 6-(1,3,13)

4R〇 ここは当該コース2戦連続で、シルステ産駒に福永JのSバシットから逝ってみる。我がSonic Lightは前走の不利が痛かった。仕切り直しで勝ち負けに持ち込みたい。前走の先行力が魅力のStonehengeが三番手。他では地味だがGo for MahmoudとBrave Rockerが面白そうだ。

枠連 33 馬連 4-(1,7,11)

5R〇 Azurite Moonは近親に今年の大阪杯3着馬のアリーヴォがいる血統。サトダイ産駒でイーガンJが騎乗。コレが本命。我がGracilistylaってネコヤナギのことなのね。ま、ダート向きかもしれんけど、芝2000mで少し渋れば面白そうで対抗。ゴルシ×ロジメイ×Mラヴというコテコテのラフィアン馬Mラウレアが単穴だが、アグネス一族(五代母アグネスレディー!)の血を引くAアースと二ホンピロ一族の血を引くNキーフには注目したい。

馬連 7-(6,8)

7R〇 僅か7頭立てのレースだが、Shambalahの安定感は抜群で不動の軸。我がLaurus Nobilisは牡馬に混じってここで好走するようならホンモノ。前走は久々で斤量差もあって敗れたが、十分上を目指せそう。Jアマデウスは当該コース2戦2連対だが、55kがどうか? 血統馬のMethuselahは初ダートが楽しみだ。

馬連 7-(3,6)

8R△ ここはスンナリ先手をとれそうな良血馬Premium Smileが不動の中心。阪神ダートも4戦すべて馬券内だしね。減量Jの乗る薔薇色の奇蹟が穴っぽい。休み明けのLa ReinaよりもMミズモやMontbretiaの方が人気の盲点になりそう。我がSamba de Janeiroは不調に陥った牝馬だけに先行きが厳しそうだ。

枠連 68 馬連 8-(1,3)

10R▲ 芝1400mは5戦してすべて馬券内のMホシアイが軸で良かろう。前走昇級戦で逃げて7着とはいえ、0.3秒ならInfiniteも力はある。ここが昇級戦のCover Girl、関東馬ながら阪神での勝ち星のある蒼天、そして我がCキセキは阪神コースは得意だし、久々の距離短縮が良い方向に出ないかしらね。

枠連 57 馬連 12-(3,7)

11R☆ 17頭中11頭が関西馬。2歳馬も西高東低か。ここは福永T合格記念でTiniaを本命にする。未だ底を見せていないDolce Moreが対抗。こちらも2戦無敗のCorpus ChristiでイーガンJG1制覇もあり得ると見て単穴。穴っぽいのはEmphasizeとKブリッサかな。我が大盤振る舞いは牡馬にしては小柄な馬。父はダート向きのディスクリートキャット。母も祖母もノースヒルズの馬だが、この馬は岡О。近親にビアンフェがいるし、やはりスプリンターだと思う。

枠連 16 馬連   11ー16

12R☆ ここは阪神ダート3戦すべて連対のDianoiaから逝ってみた。相手はダートG1馬の弟Diretor。穴は捻ってTクリステルとMヒューマ。我がScarlet Skyは逃げ馬。このクラスでの阪神の戦績がイマイチなのは気になるところ。

枠連 27 馬連 2-14