明日のルメール#417

最低限の仕事はしたが、やっぱ函館は合ってないなー>去年も思ったけどさ。水曜の川崎も上手く乗ったが、まさかダーレーに忖度したわけじゃなぇよな? 土曜はメインも見学だし、まあ8Rか12Rで1つ勝てれば御の字かしら。惑星印ばかり並んでるわ💦 2800円

1R☆ 阪神からの転戦というSamba de Janeiroがさほど人気になりそうもないので、本命>兄姉も2つ以上勝ってるしね。腐ってもこの条件ならディープ産駒ということで、Lightning Hawkが対抗>マグナムの種類なのね(~_~;) 穴は、前走から一気の距離延長が疑問だが、Wグリュックにする>ホントはダートの短距離馬っぽいが。しかし、馬券は手広く流したい。我がAu Bout du Mondeって「世界の尖端」なのか「世界の終わり」なのか? 生産牧場の北西田村牧場ってMダビテとかMホムラとかEブライドとか何とも渋すぎる。初戦不良馬場とはいえ負けすぎで、乾坤一擲のプレイに注目。

枠連 68 78 馬連 11-(2,3)

3R☆ 函館で2戦してともに争覇圏内のBカロリーから入る。同じく函館好走組で先行できるОドラゴンが相手。Sロックランドもまた函館好走組なのだが、追い込み一手なのが不安。ほぼこの3頭の競馬だろうけど、面白いのは中山・東京しか走っていないОKゴールドが函館の砂にハマれば激走も。我がWindjammerはもうここが11戦目。仮に勝てたとしても、先行きは厳しかろう。しかし、母父アフリートなんだから、もっと早くダートを試してみても良かったのでは?? これで負けて地方に流れて勝ったらどーすんだ>藤沢? 

馬連 13-(3,8,9)

5R☆ 兄姉も初戦から走り父もダート短距離王のAntiagingが人気薄なら本命>51kも有利だ。対抗はこちらもMボーラー産駒の、その名もなんと임진강! 単穴はキルギスの白馬の守護神Kambar Ata この3頭はどれが勝っても楽しいので、2歳なんちゃらキャンペーンに乗じて単勝を3つ買って見る。我がミカンサンって何この名前? しかもⅮレジェンド×コマンズってなんだソレ? 期待薄だけど、まあダート短距離でこその血統ではあるんだが。うーーん。

f:id:nogawasunam:20200716221349p:plain

単勝 ① ③ ⑥ 馬連 1-(3,6)

6R☆ ここは7/5の再戦になりそう。今回はKa Noaの方を上位にとった。Entrelaceは馬体が400kソコソコしかなく、馬体維持がカギだろう。4、5着の馬でもいいんだけど、三番手以降はダートで大敗の初芝の馬たち>Kポラリス、Kコドウ、Yバデルを狙ってみたい。我がAdmire Metisは函館で2戦してソコソコには来てるけど、ここから急上昇できるとも思えない。また、押さえ込んで届かないレースをしそうな悪寒。

枠連 44 馬連 5-(1,7、11)

8R▲ 11回連続ダートを使って前走いきなり芝長距離で好走のFantasticは洋芝が合えば中心だろう。未勝利馬ながら前々走当該コースで激走のCalaminthaもムラだが初勝利がかかる。我がLa Vie en Reveは洋芝向きだといいね。実は超晩熟だったらもっといいね。夢の人生だね。

枠連 66 馬連 7-(5,8、10)

9R☆ 前走惜敗のAiles Vifが連闘で必勝態勢。まあ、軸には最適だろう。Fangxiangはもうこれが19戦目だが、こと北海道に限れば<1、3、3、4>という安定感。連闘で連勝を狙うAiry Floraもまだこれが6戦目だし、先行力を生かしてチャンス十分。我がHoly Lineは差のないレースを続けていたが、前走初めてこのクラス3着。とはいえ、決め手があるとはいえないしなー。

馬連 3-(5,7,9)

12R◎ 特別2つスキップしてこのレース。ありゃりゃ、サンデーR4頭出しかよ。昇級戦の5頭がすべて前走逃げ切り/二番手抜け出しという特異なレースで、さすがに差し馬有利な展開になるんじゃなかろうか? 我がMessinaは洋芝が初めて。適性があれば押し切れると思うんだがなあ。僚馬にして良血馬のFolktaleとTantalusが当面の相手。逃げ馬では前走楽勝のLeone d'Oroだろうが、6月にこれを破っているZairaと20戦目にして北海道初レースのAdel Weiseが不気味。この辺に流してみよう。

枠連 36 37 馬連 4-(5,7、13)