明日のルメール#522

今週は函館が土日とも重賞。ソロソロ本気出していきましょう。まさかの3500円

1R◎ 我がblack voice は初戦完敗だが、一叩きしたここは負けられないなあ。洋芝向きで、ダートでも充分いけそうだし先行きは明るい。何といっても逃げるWアウォードが強敵だ。三番手以降は何が絡んでも不思議ではない。

三連単 9→2→(1,3,4,5,6)

 2R☆ ここのところのダートでの安定感から牝馬限定ならValkyrie Dressの中心は不動だろう。半年ぶりだが力上位のRedwood Hillが相手。前走函館で一変のMイッコンとLespedezaも侮れない。団野Jに乗り替わったwith the world も面白い。我がGlace pileeは、中型馬だし、やはり1kでも軽い減量騎手の方がいいんじゃねぇの? どーせ、勝ち負けに拘らず地方行きだろうし、ダメなら繁殖だろうしなー。ここは高望みせず。

馬連 8-(2,4,9,13)

3R☆ 北海道の芝で3回走ってすべて馬券内のStone Fenceは堅軸だろう。横山武Jが継続騎乗なのも心強い。フルゲートの1200mだからスンナリ決まるとも思えないので相手をひねる。Knock Twiceは地味だが洋芝が合いそうで対抗に抜擢>3回ノックしないのも良いね。この距離で3度連対しているPケイティ―、初戦を想い出せば好走可能なNワクテカが三番手。我がCanna Lilyは名前の通りに夏馬だったらイイね。馬格の無い馬をダートに使ったのは疑問だわ>妙なトラウマになって無ければよいけどな。

馬連 6-(4,12,13)

4R 我がSダイナミックは前走久々で大敗。うーん、原因が函館コースにあるのかどうかは難しいな。→自重ですた。

6R〇 ここはまあ、Nスマッシュの安定味を上位にとった。我がseven summit は良血なんだけど、逃げた時しか馬券内に来ていない。でもまあ、おそらく差しで勝負するのだろうけど、あんましいい結果は見えないなあ。母は追い込みでオークスを勝ったし、新馬以外の4戦はすべて0.0秒差の接戦をものにしたんだけどなー>モーリス産駒の宿命か。as you feel とNorthern Peakが同格の単穴。

枠連 33 馬連 6-(1,11)

8R〇 かなり低調なメンバー。3歳馬で52kだし、前走のタイムが優秀なSeirenから逝ってみよう。我がDubheは北斗七星の一つなのか。どんどん距離短縮で遂に初めての1200mってどうなんだ? ワンペースのダメジャ産駒ってことか。1勝クラスの4歳馬だし、茶木Tの先行きが問われるレースかもしれん?

三連複 (1-10)-(4,5,8,9)

9R〇 前走昇級戦でいきなり2着の3歳馬Silky Voiceはシンボリ牧場産の金子馬なのか。ここも泉谷Jが無欲で乗れれば本命候補。我がForte dei Marmiは唯一の勝ち星の鞍上だった。同じ金子馬だし、ここから長距離馬に育てていきたいが、やっぱ時間はかかりそうだわ。このクラスで既に実績を上げているLock On Aimが食い込むか。50kのCoast Lineもいきなり面白そう。他では4歳馬で、Wローズブーケ、Padishah、Polar Summerの3頭まで。

枠連 88 馬連 16-(2,6,8,11)

10R☆ 川又Jにメモリアル勝利を与えたOgenblikでもう一丁。ピサ×Dスカイという渋い血統だが既にセン馬のRan Kan Kanが相手。単穴も3歳の2頭で。我がOrtaireは何とまあ、スニッツェル産駒なのね。意外にも二ホンでは芝向きみたい。いやいや、前走騎乗していた3歳馬Оダイナスティじゃなくて4歳馬のこっちなんだ??? もーわけわかりませんよ。

枠連 18 38 48 88 

11R☆ 前走の時計が圧倒的なPomerancは1200mなら取り敢えず無敵だろう。亀田Jと泉谷Jが3戦連続手綱をとるLithosとNリコリスが同格の対抗。我がMeritocracyって、何かイヤな馬名だなー。函館で勝ってきた馬が圧倒的に有利なレースだしね。でもまあ、Sステートの能力を知るためには格好の一戦かも。

馬単 4→(6,10,11)

12R☆ ここは人気の盲点になりそうなViolinaが本命。前走乗っていたIkatは、勝ちパターンで失速>今回絞れてくれば当然争覇圏だろう。このクラスで目途が立っているLe Verseauが三番手だが、Tヨセミテetoileも食い込める。我がSpangled Starは何故か初騎乗>スタセリタの仔にしてオークス馬鞍上のSスターリングの妹なのに…もう少し時間がかかるかなあ。

枠連 55 馬連 6-(4,11,13)